今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

新政権の正体が見えてきた?

2011年09月28日 | Weblog
今年も秋がやって来ました。食欲の秋?せっかく頑張ってダイエットしたのにリバウンド気味です。日本経済がそうなればいいのですが欧米経済は不気味な危機を抱え予断を許しません。民主党増税案が決まったようです。復旧復興の為とはいえ本当にこれほど巨額の予算が必要なのか役人の火事場泥棒的な要素は無いのか、このタイミングで景気、特に西日本、に悪影響を及ぼすのではないか、円高を加速するのでは?など多くの疑問があります。他方で、仕分けで止めるはずだった公務員宿舎の建設や菅政権での15億円もの使途不明官房機密費、公務員人件費2割削減の公約無視などムダを省く姿勢はさっぱり見られないし成長戦略も語られない。小沢秘書団の有罪判決に対する姿勢も全くダメ、国会もちゃんと開かず泥に潜っての安全運転だけで逆風に立ち向かうリーダーシップ発揮に乏しい、この政権は本当に大丈夫なのでしょうか。この後には消費税のアップも画策されています。財務官僚の高笑いが聞こえる。このままではドジョウ発言を面白がっている国民自身がドジョウ
鍋のドジョウにされて、逃げ込んだつもりの豆腐と共に煮られ一巻の終わりに?ドジョウやナマズに騙されないで国民が厳しく目を凝らす時が早くも来つつあるような気がします。

最新の画像もっと見る