今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大増税への兆し

2010年02月22日 | Weblog
ムダ排除でマニフェスト予算を生み出します、との民主党公約が大ウソだったことが予算委員会の質疑を通じてはっきりしてきました。財政は縮小するどころか逆に膨らみ、赤字を埋めるための国債発行は過去最悪となっています。加えて消費税アップをはじめとした大増税構想と納税者番号制度導入があの菅財務相から出されています。消費税はお年寄りや子育て世代など可処分所得の低い人に厳しく、納税者番号制度は個人の所得や財産を全て国家に管理されることになっていきます。財務官僚に洗脳されたのでしょうか実に情けない。どうせ国民なんてチョロいもんだよ、と舌出してうそぶいてる姿が目に浮かぶようです。郵政のトップ人事を始めとした天下りの放任も目に余り、まさに官僚主導の社会主義独裁政権そのものです。民主党政権の仮面を剥ぎ取り、大増税の前に徹底的な行革とムダへの大鉈を振るうこと!着実な経済成長策を提示して個人の所得を増やしていくこと!、これが自民党再生の最大の課題だと思います。さて、忙しさにかまけてこのブログの発信を忘れてしまって
ました。そこへ飛び込んできたのが長崎県知事選での民主党候補の大敗のニュース!やっぱり国民はよく見てますね。

この記事をはてなブックマークに追加

アーモンドグリコより長持ち?

2010年02月09日 | Weblog
小沢幹事長は不起訴、現と元秘書は起訴ということで第一幕が引かれましたが世論は大反発、第二幕が始まります。政治的には参院選を小沢指揮でやる強みと国民の拒否といずれが強いのか?昔、ひと粒で二度美味しいアーモンドグリコ、というキャッチフレーズがありました。我が党にとってひと粒で何度も美味しい小沢不動産、となるのか。これからは政治とカネの問題は勿論のこと、公約違反や将来ビジョンなど政策論争を積極的にかつ有権者に分かり易く伝え、頑張っていかねばならないと思ってます。国民の眼は節穴ではない!

この記事をはてなブックマークに追加

嘘は泥沼への道

2010年02月02日 | Weblog
先週の所信表明演説に対する代表質問がなされました。命を守る、を24回連発、ガンジーが掲げた7つの大罪として「労働なき富」を述べた時には、まさに空いた口がふさがらない、唖然としました。こんな無神経で軽い人物が一国の総理だと思うと党派を超えて本当にがっかりします。ただ気になったのは総理の答弁が全く元気無かったことです。つい「もっと元気出せ!」と励ましの?ヤジを飛ばしてしまいました。カネ、基地、経済のいわゆる3K問題とりわけ小沢疑惑が重くのしかかっているのでしょう。日曜日には小沢氏に二回目の聴取が行われたとのこと。常識的には逮捕・起訴に向かっていることを示唆しています。本人の供述も二転三転どころか五転六転しています。次は七転八倒の苦しみかな?始めに嘘つけば後でますます泥沼に入り込んでしまうんですね。沈黙を強いられていた民主党議員の中でもやっと批判や自浄の動きが出てきたようです。2月4日をメドに政局は大激動の兆しあり。

この記事をはてなブックマークに追加