今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お酒の美味い季節

2014年10月07日 | Weblog
NHK朝ドラでマッサンが始まりました。ニッカウイスキーの創業者である竹鶴政孝氏がモデルですが私もマアチャンと呼ばれてきたこともあり楽しく見ています。ニッカウイスキーと言えば故高円宮様を思い出します。富士町のスキー場でのローンスキー大会にお見えになったとき陪席させていただきました。その時召し上がっておられたのが高価なスコッチかと思いきや何とニッカの「竹鶴」であり、それからは私も畏れ多くも皇族気分で?同じものを飲むようになりました。お酒が大好きであることを知り、地元で作った濁酒を手配し早速お宿に届けました。これは美味い、と1升瓶を平らげ、もっと無いかなと仰せられたとのこと。その後しばらく経ってから急逝されました。親しみ易いお人柄で誠に残念でなりませんでした。お酒が美味い季節となり先日は典子様の婚儀が執り行われました。天上から好きなお酒を片手にお幸せを祈っておられることと思います。宮様を偲びつつマッサンがさらに面白くなることを期待しています。エリーさんも頑張れ!
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の日の祈り | トップ | 新たなる戦線へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。