今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しい川柳お粗末な政府案

2012年02月17日 | Weblog
サラリーマン川柳100選が発表されました。いつものことながら本当に笑ってしまい、同時に日本国民の逞しさを再認識し力が湧いてきます。さて政権が迷走しています。年金等いわゆる社会保障と税の一体改革案がお粗末すぎるからです。追求すればするほど返答が二転三転、窮する場面が多々見られます。こんなオンボロ案を誰が作ったのか、これじゃあ野田総理が可愛そう?。消費税も20パーセントを越す恐れさえあるとのこと。バラまきをそのままにあわよくば財政赤字をも解消しようという政府のいい加減な財政運営と財務省の露骨なぼったくり路線が、年金等の充実に使われるべき消費税アップを歪めてしまっているからです。与党内でも異論が噴出しているし、この強権的で無責任な案には国民も厳しい見方をし支持率は更に低下しています。今でさえ不景気に苦しみ、貿易収支も赤字に転落しているのに大増税では国民は財布の紐を締めざるを得ず、経済は益々落ち込むでしょう。国民が選択した政権交代の結果だと言えばそれまででしょうがそうもいきません。橋下旋
風が吹きすさぶ現状を真摯に受け止め、既成政党や政治家はまなじりを決して国難に立ち向かって行かねばなりません。楽しく明るいサラリーマン川柳がぐんと増えるよう頑張って参ります。

この記事をはてなブックマークに追加