今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

ゆったり、茶っかり、久方ぶりに

2007年11月01日 | Weblog
いよいよ11月です、 今日は世界お茶祭り大会で静岡に参りました。三笠宮寛仁殿下をお迎えし盛大に開催されました。栄西禅師が最初にお茶の木を植えたのが佐賀の背振であることや釜煎りの嬉野茶もしっかり 茶っかり?宣伝しておきました。世界的な緑茶ブームの予感を胸に楽しいひと時を過ごしました。お茶大使として見えていたジュデイ オングさんとも話をし、お茶のさらなる普及を期して握手もさせていただきました。その後久しぶりに国鉄時代の部下だった皆さんと会い 33年ぶりの懐かしい思い出話に花が咲きました。私が今日あるのもこの方々のお蔭であり家族揃ってお世話になったこと心から感謝申し上げます。党首会談が持たれるなど国会も新しい展開がありそうですが、灼熱のインド洋での給油活動は本当にご苦労様でした。野党の反対により今日から中止のやむなきに至り誠に残念ですが各国から高い評価を得たこと、隊員の皆様には胸を張って帰国いただきご家族との水入らずのひと時をお過ごし頂きますよう願っております。

最新の画像もっと見る