love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

笑転げてきました~~~きゃははは

2016-10-30 | 受験・学校

高校三年生のときの「クラス会」に出席してきました~~♪

前回のクラス会は、はずせない用事があって欠席した私は、4年ぶりの皆さんとの再会~!(二年毎に開いています)
ですから、なんだか嬉しくて~~少し早めに行きました(笑)。
が~~、もう何人も見えていました!



場所は、小田原駅前のお寿司屋さん~~、幹事役の方の同級生の経営とかで、毎回サービス満点なんです~~♪
宴会場は、お座敷ですが座るのは「イス」~~~ご時勢ですね(笑)

お料理は食べきれないほど、たくさん~~♪

お寿司屋さんですので、「和食」が中心~~。

最初にテーブルにセッティングされていた「前菜」はこちら。
「和洋折衷」かな?(笑)


温かい「てんぷら」と、「茶碗蒸し」~~♪





「お刺身」は、もちろんです~~♪



そして「酢の物」~~♪



「蒸し物」は、この時期ならではの「サトイモ」が使われていました。



最後に「お寿司」~~♪



なつかしい顔、顔、顔~~~、
高校卒業後、大学進学をした人、就職をした人、家のお商売を継いだ人、事業を起こした人~~~、
それぞれの話はつきません。

私たちが学生時代は、クラスメートであっても男女が親しく話をする・・・ということはあまりありませんでした(苦笑)。
ですから、卒業後のクラス会で、いろいろお話をさせて頂くと「以外」な面も発見があり楽しい~~(笑)

そんな「意外性の発見が楽しい」と思う私は、自分の席を離れて、順番に皆とお話してました~~、となると~~、食べるどころではありませんでした~~きゃははは

皆さんも、あっちで、こっちで、お話に夢中で~~、笑い声が耐えません。
何故かアルコ一ルには手がでる人が多いのですが、なかなかお料理はなくなりません(笑)



中には、順調な毎日ばかりではなかったという苦労話もありましたが、「今こうしてクラス会に出席できること」は「幸せ~~」と、いう結論になりました~~(笑)。

クラスは50名でしたが、そのうち「女性が14名」でした。
すでに鬼籍に入られた方も8名いらっしゃって・・・、連絡先不明の方も4名。
ですから38名中、今日の出席は22名(女性は3名だけでした=トホホ)
卒業以来、55年~~~、皆同じように年をとりました~~~(苦笑)

会の始まる前に「全員で記念写真」を写しまが、それなり~~きゃははは



青春時代の一時をいっしょに送ったクラスの仲間~~~、会えば、18歳の気持ちのまま~~いいものですね~~♪
なつかしい楽しい過去をたくさん思い出させていただきました~~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2016-10-30 18:47:10
それでも良くお集まりになりましたですね。

この年齢になりますと「高校時代」の友人との集まりが、なぜか一番懐かしく盛り上がりますね。
私も~ (はらぼて)
2016-10-31 05:05:26
実は私も先日クラス会をやろうと思い
懐かしい母校に行き名簿をもらいに行ってきました。
39名中3名が亡くなっていました。
連絡がつきそうなのは10名ぐらいしかいませんでした。
Unknown (harusan)
2016-10-31 16:32:14
>karusan,
卒業後、20年ほど過ぎてから、二年毎に開くようになったクラス会ですが、毎回幹事は「当時のクラス委員長」~~彼のご尽力で、続いていますし、毎回20名以上の参加者があります。感謝です!
彼は生涯委員長です~~きゃははは
Unknown (harusan)
2016-10-31 16:33:33
>父さん、
まぁ~~偶然(笑)
たくさんの方と連絡が取れるといいですね。

コメントを投稿