love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

一年間ありがとうございました~~♪

2013-12-31 | 日記・エッセイ・コラム
いよいよ2013年も終ろうとしています・・・。
                                                                                                                         
振り返ってみると、「健康で日々を送り、楽しいこともたくさんあった,充実した年」でした~~♪
 
これも、周囲の方々のご支援のおかげ~~ありがとうございました~~♪
 
ちょっぴり残念だったのは、好きな「海外旅行」に行けなかったこと・・・(涙)。
お引き受けした「人権擁護委員協議会の事務局長」というボランティアでの時間を、自分の中で「第一優先」としていましたので、なかなか長い日数の都合がつきませんでした。
 
そこまでしなくても・・・と、思ったときもありましたが、まぁ人生の中で、こんな一年もあっていいかなと・・・(苦笑)。



その代わりに、国内での「小さな旅」が多かったことは、かなり収穫~~♪
以外に近場での「歴史」「温泉」「観光」「食」を楽しむのも、いいもの~~♪
 
来年も、「良い年」にしたいと願っています!
 
 
大晦日の今日は、そんなこんなの一年を思い出しながら「お節」を作っていました(笑)。

Dsc09840

変わり映えのしない「お節」が出来上がりました。
愚息②といっしょに「年越しそば」をたべましたが、これほとんど無くなりました~~きゃははは

「海老」とか「ローストビーフ」「カニ」なんかの高価なものは、お正月である明日のご馳走ですので隠してあります~~きゃははは

除夜の鐘がなるころに、愚息①も帰宅予定~~。

飲む彼に付き合いながら、またいっしょに食べると思います(苦笑)。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も、大奮闘~~~(笑)

2013-12-30 | 日記・エッセイ・コラム
昨日ほどの冷え込みもなかった今朝。Dsc09832

お日様がキラキラの一日で、空は雲ひとつなく真っ青~~♪ 
数日前、私がし残した部分のガラス拭きを、主人がしてくれました~~♪
きれいになったガラス越しの太陽の暖かさは、いつもより数倍の感があります~~(笑)。
Dsc09838
そして、昔からの週間である「迎春用の玄関飾り」もつけてくれました~~♪
その他にも、トイレのドアとかお風呂場のドアとか、外の水道とか・・・、いくつかの場所に「輪飾り」をつけました。
毎年、「門松」代わりに「生花」を玄関先に置く私~~。
今年は、こんな感じです。

Dsc09837

「松」「千両」「梅」は我が家のものを切りました。
二種類の「菊」を買ってきて、お節の準備をしながら適当に活けてみました(苦笑)。
多分、明日にはきちんと水揚げもするでしょうから、もう少しスッキリ活けなおしたいと思っています。
この地域では、迎春飾りを31日にするのは、「一日飾りはダメ」と、忌み嫌う習慣がありますので、とりあえず真似事でも今日しました。
今日は「きんとん」を作ったり、「お雑煮用の具」を煮たり、「洋風お節」を準備したり・・・、忙しく働きました。

明日は、恒例の「お煮しめ」をつくります~~♪
毎年・・・「今年こそ止めよう」と思いつつ、お正月に見えるお客様のためにと、ついつい「お節」を作ってしまいます(苦笑)。
頑張ります~~~きゃははは





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サトイモと聖護院大根~~♪

2013-12-29 | 日記・エッセイ・コラム
今朝は、かなりの冷え込み!
起きたら部屋の中の温度計は「9℃」~~!
この冬一番の寒さでした~~!!
お日様が照って、温度も多少上がった午前11時ごろ、お正月のお節に欠かせない「サトイモと大根」の収穫をしに、家庭菜園へ行きました。
家より少し高い場所にあるためか、「畑が真っ白」~~!
「霜が降りてる!」~~~久々の真冬の風景にビックリ!
よく観ると・・・、
霜ってひとつひとつが長いんですね・・・。Dsc09823

「霜柱」といいますが・・・なるほどDsc09822~~(苦笑)。
踏むと、サクッサクッという音がしました。
なんだか子どもの頃にこんな風に「霜柱を踏んで歩いた」ことを思い出し、なつかしかったです~~♪
「霜の影響」を心配した「サトイモ」ですが~~、
12月の最初頃に、一度掘り出してから株だけにして、再び土の中に逆さに埋め、お米の入っていた袋をかぶせるという保存法のおかげか、まったく影響はありませんでした~~♪

Dsc09826

今回は五株のみ堀りました。写真の一番上に並んでいるのが「親芋」ですが、
こんなにたくさんの「小芋」「孫芋」がついていました~~♪
土を落とすために洗ったお水の、冷たかったこと~!!!
その上、霜が降りているくらいですから、長靴を履いた足の冷たいこと!
感覚がなくなりそうでした。
サトイモの後は、「聖護院大根」の収穫~~♪

お日様の当たり具合なのか、肥料の量なのか・・・大きい、小さいはありますがが・・・・素人の農業ってこんなものでしょうね(苦笑)。

Dsc09833
 Dsc09834

でもひとつひとつは、とってもきれい~~♪

夕方、おでんに入れてみましたが、柔らかい~~♪

長い大根、丸大根~~~と、作りやすい品種はあるのですが、あまりこの辺では作られていない種類を・・・と、主人は、ここ数年挑戦しています。
友人や知人に差し上げると「柔らかくて、大根の苦味が少なくておいしい~~♪」と、喜んでいただけるのが嬉しいみたいです(笑)。
今日も、「サトイモ」「聖護院大根」を、配ってきました~~♪
「みんなが喜んでくれると、嬉しいね~~」って、主人が喜んでいます~~~きゃははは
夕方、知人から宅配便で「明太子」が届きました~~♪
Dsc09835

これで、お節の一品が手抜きできます~~~きゃははは
ありがとうございます~~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参り、済ませました~~。

2013-12-28 | 日記・エッセイ・コラム

今朝はとっても冷え込んでいましたが、快晴~~!


恒例の暮の仕事・・・・、手抜きをしながらですが少しづつ済ませています(苦笑)。
 
今日は「お墓参り」でした。
お寺さんへの「お布施」に、「お花」「お線香」、掃除のための「ゴム手袋」「雑巾」に「ハンドクリーム」も忘れずに持って~~(笑)。
 
まずは、実家のお墓へ~~。


昔から、この町では、迎春のための「お飾り」を、お墓にもします~~。
最近は、ほとんど見かけなくなりましたが・・・、

Dsc09821

この「お地蔵さん」は、先祖代々の墓石の横に置いてありますが、相当古いもののようです。

30年くらい前に、実家の兄がある大学の先生に調査をしていただいたところ、「海の石に掘られていて、ずいぶん古いものなので大事に保存してください」といわれたとか・・・・。

 

 

その後、隣町の我が家の菩提寺へ~~。

ここは、「首大仏」が有名なお寺です。Photo

ご住職と少しお話をして、お墓のお掃除をしましたが、お水の冷たいこと!
花立のお水は凍っていました!

お花とお線香を手向けて「今年も、家族が健康で仲良く幸せに暮らせたことを感謝し、来年も見守ってください」と、お願いしてきました。

 

 

次に向かったのは、今年の5月に亡くなった主人の親友のお墓・・・。
こちらのお寺は「土肥一族の菩提寺」で、大きな「ビャクシン」があることで有名~~。

 

お線香だけ・・・と思って行ったのですが、まだご家族の方も見えていない様子で「落ち葉」がいっぱいで、雑草も伸びていましたので、勝手にお掃除もさせていただきました(苦笑)。

 

「お花やお線香」を、門前で販売しているお寺さんが多い今、こちらもそうでしたから、そこで「お花」を買ってお線香といっしょに手向けさせていただきました。

                                                    


多分お墓の中のMさんは、いつも冗談を言って笑わせてくれていましたから、

「いつもありがとう~。誰が一番に来てくれるかと思っていたけど、やっぱりharusanちだった。うちの女房はのんびりだから、いつになるやら~」と、言っていそう~~~(笑)。

 

「お墓参りを済ますと、気持ちがほっとするわね」・・・と、主人と話しながら帰ってきました。

明日は「お節用」の「サトイモと大根」を掘りに畑に行ってきます~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私もマケズに迎春準備~~(笑)

2013-12-27 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、朝から冷たい雨が降り続いた一日でした。
                                                     

予定では三箇所の「お墓参り」に行くことにしていましたが、雨のため中止。
 
仕方ないので、のんびりしようと思ったのですが・・・、「そうだぁ~~美容院へ行こう」と、思いつきました(笑)。
もう年内は混むだろうからと、あきらめていたのですが・・・・、
以外にも空いていて、予約なしでしたがさほど待たずにしていただけました~~ラッキー~~♪
 
これで安心して新年が迎えられます~~きゃははは
街の中のショッピングセンターやデパートや、会社や事務所~~~いたるところが「クリスマスデコレーション」から、一気に「迎春モード」に切り替わっていました(笑)。
変わり身の速さ~~日本独特の風景ですね(苦笑)。
 
で~~、
私もマケズに、家に帰ってきてから、迎春準備のために新年のカレンダーを点検(笑)。
                                                  

我が家は、毎年「ANA」から送られてくるカレンダーを居間に飾ります。
さすが航空会社だけあって、世界中の美しい風景が載っていて、とてもステキなんです~~♪
 
それと、もちろん「ディズニーカレンダー」~~♪
 
キッチンには、私と主人の予定が書き込めるカレンダー、PC机の上には「人権まもる君、あゆみちゃんの卓上カレンダー」~~(笑)。
                                                    

毎年あちこちから、いくつかのカレンダーを頂きますので、せっかくですから「トイレ」なんかにも飾ります(笑)。
会社名とか商店名の部分はカットして~~~(苦笑)
 
夜になってPCの中もお掃除~~。
たくさんの写真も、他のアルバムに保存して元を削除・・・ここにUPするつもりのカレンダーの写真や、街の風景もうっかり削除してしまいました・・・トホホ
ということで、ちょとだけ、迎春準備が進んだ我が家と私です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいもの、今日もいろいろ~~(笑)

2013-12-26 | 日記・エッセイ・コラム
「あ・ま・お・う」~~~頂きました~~♪
「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って名づけられたそうです。
Dsc09808
時々、スーパーで見かけますが「高価」!~~だから自分では買いません(笑)。それが「二ケース」も~~!

もちろん、夕食の後のデザートで頂きました~~♪少し酸味がある甘さ~~おいしかったです~~♪
感謝~~♪
 
 
 
デザートといえば、夕方友人が持ってきて下さったのが「ポンカン」~~♪

Dsc09800
伊豆の産だけに、名前も「いで湯っ娘」~~~楽しい~~きゃははは

 

こちらも毎年暮に頂くのですが、お正月のお客様に喜ばれています。
感謝~~♪

 

                                                     
昼間は、お正月用品の買出しに行ってきました(笑い)。
                                                      

そこで、こんな「トマト」を見つけました!
「声かけトマト」~~~~ですって~~~!

Dsc09791

野菜や果物に「話かける」ことで、応えてくれるってこと~~聞いたことはありますが・・・本当にそういう風に育てたトマトが売られているとは!~~~ビックリしました(笑い)。

                                                      

とってもおいしんでしょうね・・・だって「三個で730円」ってお値段ですもの・・・美味しくなかった怒りますよね(苦笑)。

                                                           
                                                     

そして、久々に見つけた「ターサイ」~~♪
Dsc09804Dsc09805
白菜の仲間だそうですが、葉の緑色と茎の白のコントラストがクッキリ!
Dsc09806

「チンゲン采」も同じ仲間ですが、色は薄いですよね。
今日は、この二種を「ゴマ油」で炒めて食べました。

元々が中国野菜ですから、ゴマ油が合います~~♪

 

                                                   
そして~~、ランチは「オムライス」~~♪

Dsc09798
Dsc09797
「たまごや」さんという「名前の通り、こだわりの酵母卵」を使っているのが売り~~♪

 

「デミグラスソース」もロングセラーものでおいしいんですが、私はあっさり「トマトソース」のも好きなので、今日はトマトソースにしました。

Dsc09795
Dsc09796
デミグラスソースはこちら~~→

 

デザートに出される「プリン」が可愛い~~♪Dsc09794

「たまごや」さんらしく、器が「たまご」の形~~きゃははは

 

                                                                    
最後に、もう一つ食べ物~~(笑)。
Dsc09802
友人お手製の「ようかん」です~~♪
甘さを控えてくれてあって、嬉しい~~(笑)。

 

おいしいものを頂くことの多い私・・・感謝しながら必ず食べていますので(笑)、体重計の数字が・・・トホホです(涙)。

 

「ダイエットしないと!」と、気持ちはあせりますが、実行できない・・・(汗)。

恐怖のお正月が来るのに~~~きゃははは

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神様は、いつも見ていてくれるんですね~~~(笑)

2013-12-25 | 日記・エッセイ・コラム
25日~~世の中は「クリスマス」で輝いているようですが(笑)、私は今年最後のボランティアに行ってきました!
Dsc06917
Dsc06915
いつものように法務局支局での「事務処理&相談業務」でした。
 

今朝は、とっても冷え込んで空気が冷たかったです!
                                                         それでも建物の中に入ってしまうと、寒さ知らずですのでありがたい~~。
今年最後の日でしたから、いろいろ片付けながら、忘れずに事務室の「カレンダー」も新しくしてきました。

夕方5時過ぎに、少し疲れて帰ってきたら「大きなシクラメン」が届いていました~~♪

Dsc09790

「わぁぁっ~~~~きれい~~~♪」
同じ人権擁護委員の方から「いつもお世話になるので・・・」というメッセージといっしょに頂きました~~♪
疲れも一気に吹き飛びました~~~♪
なんてステキな「クリスマスプレゼント」でしょう~~♪
神様は、クリスチャンでない私でも、見守ってくれているんですね~~(笑)。
感謝・感謝です~~♪





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas~~♪

2013-12-24 | 日記・エッセイ・コラム
クリスマス・イブ~~家族やお友達といっしょに楽しい時間を過ごしていらっしゃる方も多いんでしょうね~~♪
我が家は、ごくごく日常・・・・(苦笑)。

でも、愚息②が「ケーキ屋さんが混雑していたので、これ買ってきました~~」と、「ミスド」を持って、帰ってきてくれました~~♪

Dsc09788

お星様がキラキラ~~の「リング」と、

Dsc09785

こちらは、小さなカラフルボールが可愛い「ミスドビッツ」~~♪

 

ついでに・・・と、これもくれました。Dsc09787

一昨日出席した、友人の結婚式のお返しの「カタログ」だそうです。

「欲しいものがあったら、どうぞ~~」というので、これからチェックします~~~(笑)

いつもながらの愚息②の心遣いに感謝~~♪

 

そうそう、夕方義弟からたくさんの「海の幸」が届きました~♪

Dsc09780

この地域では「片っ貝」とよんでいる貝です。形は「あわび」ですが、それよりず~~っと小型~~(笑)。
茹でた出汁でつくるお味噌汁は「磯の香りがいっぱい」で、おいしい~~♪

Dsc09781
Dsc09782
茹でると、自然に「貝と身」が離れますので、身は「かき揚げ」にしてもおいしいんですよ~~♪

これも、ステキなクリスマスプレゼントですよね~~(笑)。

 

そして、とっても嬉しかったイブのプレゼントは、こちらの「絵手紙」~~♪

Photo

ほのぼのサンタさんが、ハガキいっぱいに書かれたもの~~♪
なんともいえない優しい笑顔に、こちらも思わずニコッ~~♪
どんな高価なプレゼントにも匹敵する、ステキなステキなプレゼント~~♪
友人のお心遣いに感謝~~♪


何も特別なことはない・・・と思っていたクリスマス・イブでしたが、こうしてみると、「嬉しいイブ」です~~♪
Merry Christmas~~~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プリンセスを連れた天使たち~~♪(笑)

2013-12-23 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日に続いて、今日も天使が飛んできてくれました~~(笑)。
 
いつもの二人の天使が、今日いっしょに連れてきたのは「プリンセス」~~♪

Dsc09769

向かって左の青いお洋服のプリンセスは「アリエル」~~♪

 

右の紫色のお洋服は「ラプンツェル」~~♪

 

二人とも、もちろん「ディズニープリンセス」です~~♪

 

女の子なら一度は憧れる「ディズニープリンセスたち」~~♪

 

外見の華やかさだけでなく「誠実さや思いやり、優しさや努力する姿勢、勇気」~~そんな内面の魅力が、彼女たちの美しさと気品として外に現れているからこそ、ディズニープリンセスたちは多くの人たちをひきつけるんだろうと思います!

 

我が家に遊びに来た天使①のKちゃん~~、彼女は「ラプンツェル」に憧れているんです。Dsc09767

妹の天使②のCちゃん~~、彼女は「アリエル」が好きみたい~。
(Cちゃんは、ふざけて舌を出して笑わせてくれました=笑)

 

 

このお人形さんたちは、キラキラのティアラやブレスレットも持っているし、小物として「手鏡やブラシ」まで~~(笑)。

本当のお姫様みたい~~~私も欲しいなぁ~~~きゃははは

Dsc09776

私は息子が二人ですので、子育て中は「きれいなものがないなぁ・・・」って、いつも思っていました・・・(苦笑)。
ですから、こんな風に「可愛いもの」「きれいな色」が、家の中にあるって本当にウキウキ~~嬉しくなります~~♪

 

我が家からは、順調に車が流れていても、一時間ほどかかる市に住む姪たちなんです。

それなのに、連休で道路が渋滞する中を遊びに来てくれて、楽しい時間を持たせてくれたんです!

優しい姪の気持ちには「ありがとう~~♪」の言葉しかありません。

 

「今度はいつ遊びにきてくれるのかしら?」って、忙しい姪にお願いしてしまった私・・・(苦笑)。

「お正月に来ます~~♪」と、言ってくれました~~♪

ヤッタ~~!(笑)。 ありがとう~~待ってますね~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至なので~~~定番の「ゆず湯」~~♪

2013-12-22 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、予定していた「キッチンのお掃除」を済ませました。
「換気扇」「レンジとその周辺」「流し台」「小物」~~~気になっていた場所は、一応全部すませました~~♪
(高い場所や、油汚れ落しは、主人にお願いしました~~感謝)
 
最初は、「手が荒れると困るので・・・」と、手袋をしていたのですが・・・、細かい場所がやりにくいので、途中からは素手・・・「お湯」と「洗剤」を使いながらのお掃除でしたから、かなりの手荒れは覚悟でした!
途中何度か休憩をしながら、「ハンドクリーム」を塗って保護(苦笑)。

でもこれが良かったみたいで、夜になってもさほどの荒れは出ていません~~~(ほっ~~)♪
もっとカサカサになることを心配していましたが、良かった!
                                              
Dsc09755
その休み時間は、頂いた「プリン」を食べたり、コーヒーを入れたりの「おやつの時間」でもありました~~~きゃははは
 
 
なんだか、夕方から「右肩、二の腕部分」が「筋肉痛」!
一生懸命のあまり、力を入れすぎたのかも・・・トホホ
 
で~~~、
「冬至」ということもあり、我が家のお風呂を「ゆず湯」にして、ゆっくり温まりました~~♪

Dsc09762

ゆずの香りが気持ちよかったです~~♪

でも、冬至の定番、「かぼちゃ」は冷蔵庫になかったでの食べませんでした(笑)。

 

この頃、何をするにも「もう年齢的に、二人で一人前だから、お願いね~~」と言いながら、主人に手伝ってもらっています~~きゃははは

いつも、いやな顔をせずに、いろいろ手伝ってくれる主人に、感謝・感謝です~~♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何よりの「クリスマスプレゼント」~~♪

2013-12-21 | 日記・エッセイ・コラム
連休一日目の今日~~、「可愛い天使」が二人、遊びにきてくれました~~♪
Dsc09746

→お姉ちゃんのKちゃん、お鼻にティッシュをつめた妹のCちゃん~~~(笑)。
今日もお揃いの可愛いお洋服を着ていました。
 
そして~~~、
なんとも可愛いのが、二人の「ブーツ」~~♪
玄関に脱いであるだけで、パッ~~と華やかな雰囲気~~♪
二人のママである姪は、大・大・大ディズニーフリークですから、KちゃんもCちゃんも、もちろんディズニー大好き~~♪

Dsc09745

 

Dsc09751
←Kちゃんといっしょに「お絵描き」をして遊びました(笑い)。

この絵は、Kちゃんが描いたもの、上手ですね~~!
私は、ハートのスタンプを押しただけ~~~(笑)。
                                             

そうそう、二人へのプレゼントとして、お菓子のたくさん入った「サンタブーツ」を、近くに住む妹が持ってきてくれました~~♪Dsc09744_2
両端の同じものが、二人の分です。
 
 
                                              

Dsc09754
と、すると・・・・もう一つは何?
真ん中の「ニットのブーツ」は、「harusanへのプレゼント」よ~~
ですって~~~~きゃははは
私は「三歳児、四歳児」と同じ列にいるらしい~~~きゃははは
 
 
可愛い天使たちと、歌ったり踊ったりおしゃべりしながら過ごした時間~~本当に楽しくて~~♪
どんなプレゼントを頂くより、「可愛い天使の笑顔」が観られることが、私には何よりのプレゼントです~~♪
 
姪のT子に感謝~~♪ いつもありがとう~~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪⑧

2013-12-20 | エンターテイメント
「レジェンド・オブ・ミシカ」~~♪
TDSの昼間の水上ショーです。
 
このミシカになる前のショー「ポルト」が、大好きだった私。
ミシカになって「きれいじゃない・・・」と、あまり積極的に観ようとは思いませんでしたが(苦笑)、今回久々にゆっくり観たら~~~結構すごい!(笑)
メデテレーニアンハーバーをいっぱいに使って、たくさんのフロートが、次々に現れて、壮大な伝説の世界を物語ります。
                                                       

花火や水、火がパワーいっぱいを感じさせてくれる「すごい!」「わぁ~!」の言葉しかでてこないショーです(笑)。

Dsc09574_2

ストーリーは、
『はるか昔、ミシカに住んでいた伝説の生き物たちは人間界で人間と一緒に過ごし、太鼓のリズムに合わせて人間と一緒に踊っていました。
しかし、しだいに人間たちは争いを始めるようになり、この世からリズムは消えてしまいました。伝説の生き物たちは人間が再び心を一つにし、一緒に踊ることができる日までミシカに帰ることにしました。
そのとき、「もう一度人間たちから呼びかけて欲しい」という願いを込め、ミシカへと通じるカギを残していきました。

時が経った今、ミッキーたちディズニーキャラクターがミシカへの門を開くために集結しました。Dsc09558

伝説の生き物を呼び戻すため、ゲストに呼びかけ歌い踊ります。そしてついに伝説のミシカの門が開かれるときがやってきました…。』

                                                         

ミッキー以外のキャラクターたちは、それぞれが「友情の清」「笑の清」「誠実の精」「冒険の精」に扮して登場します。

Dsc09575_2Dsc09540_2
Dsc09541_2
Dsc09544_3

Dsc09565Dsc09567Dsc09563

 

もちろんミニーちゃんは「愛の精」~~♪

           Dsc09582

 

物語の中で、空中を舞うカイトの動きがとってもステキです~~♪

Dsc09562

Dsc09560
Dsc09559
すばらしい動きにみとれていて、カメラで追うのを忘れました(笑い)、あっ~と気がついたときは、遅い~~きゃははは

 

Dsc09532_2
Dsc09564
それと、ジェットスキーのキャストさんたち~~とってもスポード感あふれるすばらしい演技を見せてくれます!
拍手、拍手~~~♪

 

Dsc09534Dsc09535ハーバーをくるっと囲んで、ショーを鑑賞するゲストさんたち!

陸上では、ダンサーさんたちが、楽しい踊りを見せてくれますが、今回は残念ながらその場所に入るのは無理でした。

皆さん、本当に早くからシーティングされているんです!

すごい熱意!

ディズニーファンの皆さんの情熱に脱帽!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪⑦

2013-12-20 | エンターテイメント
「テーブル・イズ・ウェイティング」~~♪
Dsc09583
アメリカン・ウォーターフロントにある「SSコロンビア号前のドッグサイドステージ」で行われるレヴューショーです。

今は「クリスマスキュイジーヌ」~~♪

Dsc09615

世界中を旅したミッキー&ミニーが、持ち帰った「楽しい、おいしいお土産」を、おもてなしの達人「ルミエール」が、紹介する愉快なショーなんです~~♪

今回は、15:05分からのショーを観たいと30分ほど前に行きましたが満席!

Dsc09584
すでに16:35分から鑑賞する方たちまでが長い列を作っていました(苦笑)。
まぁ、数え切れないほど観ているショーなので、遠くのちょこっとしたスペースから観ました(笑)。

Dsc09589
スパイスの効いた「インド料理」だったり~~、
Dsc09591Dsc09594
「メキシコ料理」だったり、「アメリカンドDsc09597ッグ」あり~~~、

おしゃれな「フランス料理も」あり~~ミニーちゃん、可愛い~~(笑)。

Dsc09606
Dsc09599

なんといっても「和食」~~お神輿まで出てきます(笑)。

Dsc09603

そして、最後は「クリスマスパーティー」~~♪

大きなご馳走ケーキが出来上がりました~~~♪

Dsc09617

すべて、ステージ横手からコンデジの望遠を最大にしての撮影でしたから、きれいには映っていませんが、雰囲気だけ楽しんでください~~(笑)。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪⑥

2013-12-19 | エンターテイメント

パークにいると、年を忘れてしまう私(苦笑)。

いつも「夢見る夢子さん」になっています~~きゃははは
それは、舞浜の駅を降りたトタンに始まるのです~~♪
 
Dsc09393
Dsc09387
TDSへは、舞浜駅から「ディズニーりぞーとライン」に乗車しますが、その電車は、こんなに可愛い~~♪ →
ミッキーのつり手もキュート!Dsc09394
 
七つの海のTDSのシンボルは「地球儀」~~♪
アメリカの本社からは「灯台にせよ」という指示があったそうですが・・・、でも日本では灯台は寂しいイメージなので、夢の国にはふさわしくない・・・と猛反対して地球儀になったとか・・・(裏話ですが本当っぽい=苦笑)

Dsc09395

 

Dsc09396Dsc09529

Dsc09398

そして、エントランスは、ホテルの下。

ここをくぐると、イタリアの港町が広がります。

                                                    

クリスマスとあって、スノーボーイ&スノーガールも、あちこちにあります。

これも可愛い~~♪

Dsc09399

 

マーメイドラグーンのクリスマスデコです~~♪

海の中ならではです~~♪

Dsc09430Dsc09429Dsc09431

 

Dsc09626何十回もインポートしているのに、今回初め体験した「ビッグシティ・ヴィークル」~~~きゃははは

クラシックカーに乗って、アメリカンウォターフロントを一周します~~♪

助手席に乗せていただいて、親切なキャストのお姉さんとお話をしながらの時間~~とっても楽しかったです~~♪
ありがとう~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪⑤

2013-12-19 | エンターテイメント
Dsc09722
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
「カラー・オブ・クリスマス」~~♪
メヂテレーニアンハーバーの水の上に浮かぶ「巨大なツリー」へ、ミッキーとディズニーの仲間たちといっしょに願いをかけるショーです~~♪

Dsc09717

色とりどりの光、華やかなパイロ、動きのある噴水~~、クリスマスの夜をいっそう華やかに彩る競演にうっとり~~~♪
Dsc09699

Dsc09702
Dsc09710

このショーも、ファンタズミックの同じ場所で鑑賞しましたので、少し遠かったのですが全体が見回せました。

Dsc09726

Dsc09703Dsc09711

 
ショーの終了後も、この美しいツリーは、パークの中を彩り、いつまでもいつまでもゲストの皆さんを夢の中に引き入れてくれています~~♪
 
  

Dsc09735

Dsc09737

コメント
この記事をはてなブックマークに追加