love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

トマト苗~~♪

2021-04-30 | 日記・エッセイ・コラム
5月の連休に入ると、家庭菜園を楽しむ人たちが競って買う~「夏野菜の苗」~~(笑)。
「ナス」「ピーマン」「きゅうり」「トマト」「かぼちゃ」「シシトウ」「唐辛子」~~etc、

       

連休前とあって、ホームセンター、花屋さん、JAの販売所~~いろいろの場所でたくさんの苗が並び始めています!
が~~、一週間もしないうちに売り切れてしまんですよ!

     
本格的な畑でなくても、家のお庭の片隅とか、プランターで「野菜作り」を楽しむ方が増えているんでしょうね~~♪
(特に、ステイホームになった昨年から、増えているとか~)

夫も今日~JAの販売所で「トマト苗」を購入してきました~~♪
「ミニトマト・二種」(赤と黄色)、「中玉トマト」です。
       

ホームセンターには、もう少し前から置いてあったのですが、夫は「JAの方が安くてしっかりした苗が多い~」と、店頭に並ぶのを待っていたんです(苦笑)

苗には、病虫害に強いという「接ぎ木苗」も売られているんですが、値段が「普通の苗」の三倍くらいします!
我が家も、最初の頃は、接ぎ木苗を購入していましたが、栽培に慣れてきた今は、安い普通の苗を購入しています(笑)
     

明日、菜園へ行って植えるそうですので、私も付いていきます~~♪

毎年、私がリクエストする夏野菜の定番~「ゴーヤ」は、連休明けに入荷だそうですので、ゴーヤの植える場所も確保されているか、確認してきます~~きゃはははは

「そして、バトンは渡された」~~♪読書感想文です

2021-04-29 | 本と雑誌
図書館行ったら、「お勧め本」のコーナーの前面にあった本~~。
映画化され、今年の10月に公開されるということで、紹介されていた本です~~♪

 「そして、バトンは渡された」  瀬尾 まいこ  著
       

あぁっ~~この本~~、
「良い本だから、読んでみたら~」と、息子から勧められて、先日読んだ本でした。(息子の本は、文庫本でしたが~~図書館の本は、単行本です)
       

『幼いころに母を亡くした優子。数年後、父親は再婚し、新しい母と三人で仲良く暮らしていたのですが、父親がブラジルに転勤になり、継母と二人で日本で暮らすことを選んだ小学生の優子。

その後、大人の都合に振り回されながらも(結局、父親三人、母親二人)、高校生になった優子は、20歳しか歳の離れたいない「継父」といっしょに暮しています。
血の繋がらない「親」の間をリレーされながらも、出逢う家族は、優子に「愛情」をいっぱい注いでくれます。

なので、「不幸」だとか、「困った」とかは感じたことがないという優子。
素直に伸びやかに成人していきます。』

なんと、心が豊かに優しくなれる本でしょうか~~♪
瀬尾氏の文章の優しさ、温かさに胸がいっぱいになった本です~~♪

そして、この本の中で占める「ピアノ」が、とってもステキな役目~~♪
ピアノや音楽が登場する物語って、ステキなものが多いですね。

最近、読んだ本で思い出しました。
調律師になった青年のお話~、
「羊と鋼の森」  宮下 奈都  著
      

ピアノコンクールを目指す人たちの物語、
これは素晴らしい~~!
 「蜜蜂と遠雷」 恩田  陸    著  
          

ステイホームになっての、ここ一年余~~、
もともと本好きの私は、より以上に、息子たちの勧める本や、本箱の古い本を引っ張り出して、たくさん本を読んでいます。










久々に外でのランチ~~♪

2021-04-28 | 食・レシピ
神奈川県では、現在9市に「まん延防止等重点措置」の適用がされています。
私の住む県西部は、今のところ大丈夫ですが、いつ適用になってもおかしくはないんだろうと思います。

ですから、高齢者の私は「ワクチン接種が済むまでは!」と、できるだけ外出を控えています!
が~~、今日はボランティアの関係で外出。(必要、緊急の外出です=笑)

場所は小田原~~。↓JR東海道線・下りホームの「階段アート」です~~♪
     
     
友人と二人だけでの話合いでしたので、久々にお気に入りのイタリアレストランでのランチ~~♪(一年数か月ぶりです!)

小田原の地場野菜とお魚を使ったお料理が美味しいレストランです~~♪
サラダは、たくさんの野菜が嬉しい~~♪
     
キュウリ、レタス、トマト、パプリカ、カブ、アスパラ、スナップエンドウ等に、レンズ豆も~~♪
小田原産のブリやタイも添えられていました~~♪

私が選んだメインは「牛のハチノスと春キャベツのパスタ」~~♪
    

パスタは、私好みの細さではありませんでしたが・・・・(苦笑)、ソースが美味しかったので良かったです~~♪

「パン」もついてきましたが、やっぱり食べられませんでした~(苦笑)

そして、デザート~~、三種類から選びます。
私は、そろそろシーズンも終わるので、最後の「イチゴのタルト」を頂きました(笑)
   

添えられていた「冷たいアイスクリーム」が、甘いイチゴとマッチして~~美味しかったです~~♪

今年に入って、初めてのボランティア関係のお友達との外食~~久々に満足(苦笑)。
でも、油断大敵ですので・・・、他のお友達からのお誘いランチはもう少し我慢します~~!





ショキングピンクのツツジ~~♪

2021-04-27 | 食・レシピ
我が家の菜園には、3種類のツツジが植えてあるのですが~~、
今、満開になっているのが「ショキングピンク」色の鮮やかな花~~♪
   

まさに~~満開です~~♪
花も大きくて、色も目立つので、菜園が華やか~~♪
    

このツツジが満開になると「初夏」を感じます。

初夏になった菜園では、「じゃがいも」も花をつけ始めました~~。
   

「追肥をしなければ~」と、夫が言っています。
収穫が楽しみ~~♪

今日も「スナップエンドウ」と「キヌサヤ」の収穫をしました(笑)
      

2~3日で、グングン大きくなりますので、収穫が忙しい(笑)
ほんの一時だけなんですがね~~。
     

家庭菜園ですから、そんなにたくさん栽培しているわけではないのですが・・・(多分、20~30本くらい)、たくさん実をつけてくれて嬉しい悲鳴です(苦笑)

今回も、あちこちに配ってきました~~きゃははは

「セミノールオレンジ」~~♪

2021-04-26 | 食・レシピ
世間では「高齢者は早起き」~~とか、言いますが・・・、これって、かならずしもそうではないと思います。
だって、私も夫も朝に弱く・・・早起きができない~~(苦笑)

私の町にある「JAの野菜販売所」~~、朝採れの野菜や、果物、お花等が、安いお値段で並んでいます。
なので、開店前から人が並んでいるようです!

時々「のぞいてみたい~」と、思うのですが・・・、私が行かれる時間は早くても10時半過ぎ・・・((-_-;)
品物も、ほとんど無くなっています・・・トホホ

「今日はJAへ行く!」と、昨夜から決めていましたので、ちょっと早めに起きて~~~、9時40分ごろ到着!

「タケノコ」がありました!
     
残り数本の中から、↑の2本を選んで買ってきました~~♪
「今日は、タケノコが残っていて良かったね」と、係の方に笑われました(苦笑)

今は「甘夏」「日向夏」「レモン」「オレンジ」等の柑橘類もたくさん置いてある時期~~。
4月下旬から5月上旬の、ほんの短い期間だけ販売される「セミノールオレンジ」も、ありました~~♪ ラッキー~~♪
「早起きは三文の徳」と、いいますが~~本当ですね~~きゃはははは
   
セミノールオレンジは、
「ダンカングレープフルーツ」と「ダンシータンゼリン」の2種類の柑橘を交配させた品種だそうです。
 皮は、なめらかでツヤとハリがあり、鮮やかなオレンジ色で、見た目は普通の「温州みかん」みたいです。
とにかく、香りが豊か~~♪
果汁も多く、甘みが強くて、爽やかな風味の果物なんです~~♪
ビタミンCも、みかんより多いにが嬉しい~~♪



関東地方では栽培されるのが数少ないようですが、たまたま、近隣の農家さんで、最近つくり始めたみたいです。

そうそう、今日は「新たまねぎ」も残っていたので、購入してきました。
     

また、頑張って早起きします~~!

どなたのタケノコ?~~(笑)

2021-04-25 | 食・レシピ
「専業農家」であるYさん宅は、「私の散歩道」にあります~。
道路沿いに設けられている「無人販売所」~~♪
       

キーウイや柑橘類が多いのですが、野菜が置いてあることもしばしば~。
時々、散歩の帰りに寄って野菜や果物を購入します。

昨日~~、
「タケノコ」が「200円」と値札がついた箱に、三本置いてありました。
ちょっと細めですが新鮮そうだったので、「200円」を「代金入れ」に入れて購入~~♪
    

柔らかくて美味しかったです~~♪
タケノコが大好きな夫は、とっても喜んでいました。

が~~今朝~~、
友人のYさんのフェイスブックに「誰が置いていったのか、捨てていったのか・・・無人販売所にタケノコがある。」と、写真がUPされていました!

「えぇっ~~、Yさん家のタケノコではないの? 昨日散歩の帰りに買いました~」と、ビックリしてコメントを入れた私(笑)

Yさんは、「買ったんだ~、お金・・・どうしましょう」という返事(苦笑)
私は「美味しく頂いたので、そのままでいいですよ」~~と、再度コメント(笑)

お金のことはいいのですが・・・考えたら・・・毒とか有害なものとかがついていたら・・・怖いかも・・・(考えすぎ?)
どなたか知りませんが、ご自分の土地に生えてきたタケノコを、「誰かが喜んでくれれば~」と思って、善意で無人販売所に置いたんでしょうね。

今日は、お隣さんの野菜販売所で「新玉ねぎ」を購入~~♪
     

薄くスライスして~~、水に晒して~~、
私は「おかか」を乗せて食べましたが、夫は「ツナも美味いよ」と、言ってました~~♪
      

「キヌサヤ」~~様様です~~(笑)

2021-04-24 | 食・レシピ
どんどん成長する菜園の「キヌサヤ」~~♪
嬉しいのですが・・・、毎日毎日はいらない~(苦笑)

なので、何人かのお友達にお裾分けしています。
      

今回は、お隣の地区に住むお友達に、お散歩がてら届けに行ってきました。
待ち合わせ場所は、小さな漁港~~♪
   

一か月ぶりに会ったお友達~~元気な笑顔に会えて良かった~~♪
「キヌサヤ」のお移りは~~、
たくさんの「分葱」~~♪
        

わぁっ~~嬉しい~~♪
「ネギぬた」にして、夕飯で頂きました~~♪

ここ数日、「キヌサヤ」が、いろいろの物に変身しています~~ありがたや~~感謝・感謝(笑)

小さな家庭菜園でも、「愛情をかけて育ててあげれば、立派に、たくさんの実をつける」のだと、「作る人=夫」は、言っています~~きゃはははは

あせらずに、待ちます~~(苦笑)

2021-04-23 | 日記・エッセイ・コラム
65歳以上の高齢者は優先的に、コロナワクチンが受けられるという「接種券」~~先日、夫と私の二人分が郵送されてきました。

     

で~~、今日は「ワクチン接種の予約開始日」~~♪
開始は、午前9時より、ネットか電話で~ということでした。
9時にPCを開いて、予約票に打ち込みを始めていったら~~、10日間ほどの接種予定日がすべて「予約不可」「満員」となっていました!

「えぇっ~~もう?」と、少し時間を置いて再度行うもダメ
開始から20分も経過していないのに・・・。

夫は、電話を試みましたが、「ただいま電話が込み合っておりますので、後程おかけ直し下さい」というばかりで繋がらない・・・(苦笑)

今回は、470名程分のワクチン量が届いただけといいますから・・・仕方ないですね(苦笑)
今後、希望者は全員接種できるとのことですから、あせらずに待ちます~(苦笑)

      

申し込みをあきらめて、毎月頂いている「降圧剤」を頂きに、かかりつけ医院へ行きました。
途中~~、何人かの高齢者の方たちが、立ち止まってお話したりするのに会いしましたが、「予約取れた?」「一人だけ~取れた」「60回も電話したのに、つながらない!」「スマホで一人取れた」~~etc、
ワクチン接種予約の話でもちきり~~きゃはははは(笑)

かかりつけ医に、「ワクチン接種の予約取れませんでした」とお話したら、「量が少ないですからね~。今後、案内があったら接種はした方がいいですよ」とおっしゃいました。
「先生は、もう接種されたんですか?」と、お聞きしたら~、
「ようやく、昨日医療従事者としての1回目を接種してきました」と、いうお返事~!
医療従事者の方でも、まだ順番が来ない方も多いとか・・・。
ビックリですね!

家に帰って、念のためもう一度ネットをチェックしたら、「メンテナンス中」という表示が~!
午後、お散歩中に「ネットのメンテナンスが終了し、2時30分から予約を再開始します」という、防災無線の放送がありましたのであわてて帰りました!(笑)

2時30分~~、ネットを開いて「券番号・名前・生年月日・電話番号・メールアドレス」等を記入して「接種場所を選んで~~~、次へ~~~」、
「あぁつ~~接種日が追加で増えている~♪」と喜んだのですが・・・、
やっぱり、「予約不可」「満員」で予約できず!

午後3時前~~、
再び、防災無線で「ワクチン接種の第1回目の予約は終了しました」という放送・・・((-_-;))

「6月末までには、高齢者のワクチンは終了する予定」と、首相がおっしゃっていますので、「あせらずに、待ちます!」~~~(苦笑)

物々交換~~(笑)

2021-04-22 | 食・レシピ
午前中は、町の人権擁護委員会の会合がありました。
行き帰りとも歩きだったので、 今年初めてパラソルをさしました!

午後~~、
年金受給に利用している金融機関へ~~。
夫の「お誕生日祝い」を頂きに行ってきました(笑)
(毎年、お誕生月に記念品を頂けるのです~♪)

今年は「キレイキレイ」セット~~♪
(プレゼントは三種類あって、選べます)
       

コロナ禍では、今までより何倍も使いますので、ありがたいです。

その足で、菜園をのぞいたら~~、
「キヌサヤ」「スナップエンドウ」が、大きくなっていました!
確か、月曜日に収穫したばかりなのに~~~!          

気温の高い日が続いているので、成長も早いんですね~。

かなりの量が収穫できましたので、本家に寄って置いてきました~~    

お移りは~~「きのこしぐれ」~~♪ (物々交換です=きゃははは)
       

ご飯のお供にピッタリ~~♪
(おつまみに良いと、袋に書いてありますが=笑)

今日は、金融機関と本家に「感謝」です~~♪
       
    



「キンメダイ」~~探しています~~(笑)

2021-04-21 | 日記・エッセイ・コラム
港にある掲示板で、こんなお知らせを見つけました。
キンメダイ」を探しています~~(笑)。
         

連絡先は、近隣の漁業組合になっていますが~~、
もしかしたら「Japan Game Fish Association」との共同かもしれません。

『ジャパンゲームフィッシュ協会は、釣り上げた魚にタグ(標識)をつけてリリース(放流)する「タグ&リリース・プログラム」を実施しています。このプログラムは魚族の回遊、魚群の分布生態および資源動向の研究のために、貴重な資料を提供することになります。当協会が標識放流した魚を釣った方、見つけた方は是非ご一報ください。』

漁師さん~~、釣り人の皆さん~~よろしくお願いいたします(笑)。


なぜ、港に行ったかというと~~、

これまでも何度か、私といっしょに散歩に行った夫は、「疲れる~!」と、数回で止めて・・・、また思い直して「行く~」と、いうことの繰り返しでしたが~(笑)、
「筋肉はいくつになっても鍛えることはできる」と、息子に言われて、またもや「harusan、いっしょに散歩に行こう」と言い出したのです(笑)。

いつもの「私の散歩道」は、夫には無理なので(苦笑)、
今日は、神社から港方面へ行きました。

久しぶりに通った場所では、大きな木が切られて整地が始まっていました!
         

わぁっ~~見晴らしがよくなっている~♪
そのうちに、住む人の個性が感じられるような、おしゃれな家が建つんでしょうか~~♪

神社では、観光客とかお散歩の人たちとか、数人がいました。
今日は、湿度も低く、気持ちの良い晴天なので~~、皆さん、外にでたいんでしょうね(苦笑)
     

長い階段を下りて~~、
     

港に向かいました。 海も穏やか~~♪
    

遊覧船は、コロナ対策で運休中・・・。

「魚座(さかなざ)」という、町の施設であるレストラン~~♪
(民間に管理委託はしていますが、リーズナブルに新鮮な魚が食べられるので、土・日・祭日のお昼は混んでいます)
    
帰り道~~暑かったので、コンビニでアイスを買ってきました~~きゃはははは

歩数は、いつもの散歩の半分ほどですが~~、二人で歩けたことに感謝して、良しとします~(笑)

ムカデの忌避剤~!

2021-04-20 | 日記・エッセイ・コラム
夏日に近い気温の今日~!
こうなると・・・いろいろの虫が動き出すので・・・怖い(( ;∀;))

先日、夏から秋に咲くお花の球根を購入しました。
      

気温も高くなってきたので、「そろそろ植えようかしら~~」と、鉢の土の改良をしようと思ったら~~、「小さなムカデ」がチョロチョロと走り出してきました!
「わぁっ~~!!!」

毎年、5月の連休ぐらいから「ムカデ忌避剤」を撒くのですが、今年は早めにしないと・・・と、今日、撒きました(←夫の仕事です=笑)
    
    ↑茶色のが「粉タイプのムカデ忌避剤」です。

     植木鉢の周辺に、しっかり撒いてもらいました(苦笑)
         

次は、家の周囲~~という時に「薬が終わってしまった」ようです。
(昨年の残りから使ったようです)

新しいのを購入してありましたので、そちらを撒いてくれたんですが~~、
       

えぇっ~~~「白い~!」
今年は、同じアー〇製薬さんのが無かったので、違うメーカーのものを購入してあったみたいです(苦笑)
         

まぁ仕方ありません。ムカデが入ってきたら困るので、それでも良し~とします~~きゃはははは
この粉タイプは、雨が降ると流れてしまうので、何日持つのかしら?(苦笑)

でも・・・玄関前・・・ちょっとねぇ~(苦笑)
    

気にしない~~気にしない~~~きゃはははは

一生懸命、「忌避剤撒き」の仕事をしてくれた夫のために、今日の「おやつ」は、「米粉のホットケーキ」を焼きました~~♪
     

ちょうど、いちごもあったので~~ちょこっと飾って~♪
お疲れさまでした~~♪

「スナップエンドウ」と「キヌサヤ」~~♪

2021-04-19 | 食・レシピ
晴天~~湿度も低く、気持ちの良い日~~♪
「harusan~~、そろそろ、お豆が採れると思うよ~」と、夫が誘ってくれたので(笑)、菜園へ行ってみました。

なんと~~、「スナップエンドウ」と「キヌサヤ」が、たくさん収穫できました~~♪

      「スナップエンドウ」~~♪ 
      

      「キヌサヤ」~~♪
      

思っていた以上にたくさん収穫できました~~嬉しい~~♪

行くたびに「ビックリ」する菜園・・・(( ;∀;))
    
蛇はお🐵さんの天敵だと、誰かに聞いたので・・・、おもちゃの蛇をあちこちに置いているんです・・・。(夫が丹精している野菜たちは、ほとんどお猿さんに食べられています=( ;∀;))
が・・・あまり効果はない(苦笑)

菜園のキヌサヤの横では、鮮やかな「ツツジ」の花が満開~~♪
     

一つ一つの花が大きく、色もパッと目につく、華やかなツツジです。
    

他の場所ですが、こちらは「バラの花」のようなツツジ~~♪         
とってもステキですよね~~♪

「競歩王」~~♪ (読書感想文です。)

2021-04-18 | 本と雑誌
息子から「読んでみて~」と、勧められた本です。

    「競歩王」  額賀 澪  著
        

『 ひどく矛盾した競技だった。誰よりも速く、速く前へ進みたい。
  一番にゴールテープを切りたい。でも走ってはいけない。
  肩で風を切って、日に焼けた細い体をくねらせるようにして。
  彼らは歩く。歩く。どこまでも歩く。』

競歩って、「どちらかの足が絶対に地に触れていなけらばならないので、見た目には面白いスタイルで歩く競技」~~で、「あのスタイルで何十キロも競うって、すごい~」と、いうくらいの知識しかありませんでしたので、TV中継なんかも見たことがありません(この競技の中継ってあるんでしょうか・・・、それさえも知りません=苦笑)

物語は、
『「天才高校生作家誕生」という触れ込みで華々しくデビューした「榛名 忍」が、その後、思うような作品が書けないまま大学生活を送っていた時に、
陸上長距離の選手で、箱根駅伝を走りたかったのに記録が出ず、競歩への転向を勧められた「八千代 篤彦」と出会います。

二人の心の中に巣くった「何かに負けたから・・・」という思い。
これをクリアしない限り、二人に未来はないのです。

お互いの気持ちを思いやり、励まし合い、友情を深めていく二人は、やがて、それぞれの道で「まだ頑張れる」という気持ちが沸き上がってきたことを知ります 』

努力、一生懸命、頑張り、涙、希望、失望、恋愛、先輩、後輩、仲間、励まし、友情、目標~etc、
青春時代の様々な言葉がキラキラするスポーツ小説でした~~♪


「まごわ(は)やさしい」~~♪

2021-04-17 | 食・レシピ
息子たちのための「食事作り」~~~毎日、一生懸命に頑張っています(笑)
次男は、「コンディショニングトレーナー」という仕事から、「栄養バランス」にうるさい~~!
    

自分で必要なものを買ってきたり、材料があれば自分で一品作ったりもしていますが・・・、
私は、今までより何倍も気をつけながら食事を作っています(苦笑)。
食材の基本になる言葉↓を参考にしながら~~。

「まごわ(は)やさしい」~~~♪

この言葉、知っていますか?
『食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱されているバランスの良い食事の覚え方です。』
(次男の著書で知りました=苦笑)

昔からある「和食」での献立に見られるように、それぞれの特長や高い効果のある食材の組み合わせで栄養バランスを考えているとか~~。

例えば~~、
(ま)豆類  豆腐・大豆・納豆など。
       高たんぱく質、ビタミン・食物繊維が豊富。
          
(ご) ごま たんぱく質・食物繊維・カルシウム・ミネラルなど栄養豊富。
(わ) わかめなど海藻類 
       たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。
          
(や) 野菜  ビタミン・ミネラルが豊富。
(さ) 魚   たんぱく質や鉄分がたっぷり。
        
(し) しいたけなどきのこ類  ビタミンや食物繊維が豊富。
(い) いも類  炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富。
        

こんな風に、いろいろの栄養素を含む食材を使いながらメニューを考えて作っています!(ふぅっ・

長男は、一日中PCの前に座っているので、あまり高カロリーにならないもの、消化の良いものをと考えて、次男のメニューの中に組み込んでいます。

コロナ禍の今は、ボランティア活動も活発ではありませんから時間はたっぷりありますので~~(笑)、頑張っていますが・・・、
息子たちとの生活に慣れてきたり、外出が多くなれば・・・多分・・・手抜きにはなると思います~~きゃははは   

夫のお誕生日~~♪

2021-04-16 | 日記・エッセイ・コラム
今日(4月16日)は、夫のお誕生日です~~♪
なんと~~~「傘寿」です~~!

コロナ禍の今ですので、せっかく家族4人が揃ったのに、食事とか温泉旅行とかも行けず・・・(( ;∀;))
コロナ感染の心配が無くなったら、改めてお祝いの家族旅行をしたいと、思っています・・・いつになるやら・・・。

と、考えながら郵便局へ行ったら~~、
可愛いケーキセットが~~♪(笑)
       

「まぁ~~可愛い~~♪ 今日は夫のお誕生日だけど、ケーキの用意をしていないので、これを写させてくださいね」と、お願いしたら~(笑)、
「それは、おめでとうございます~♪ 職員一同からHappy Birthdayと伝えて下さいね」~~ですって~~~きゃはははは ありがとうございます~~♪

次男は、マンションの片付けと荷物を運ぶために、再び帰り(行き?笑))ましたので今日は留守。
「お寿司」を買ってきて、三人でささやかにお祝い(苦笑)
                   

そして~~、
今年の初収穫のキヌサヤ~~、
    

夫のリクエストで「薩摩揚げといっしょに煮物」にしました~~♪
   

平均寿命の延びている今、80歳なんか当たり前ですよね~~(笑)
これからも、元気で楽しく明るく、二人で仲良く毎日を送っていけることを願っています。
「お誕生日、おめでとうございます」~~♪