love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ちょっと安心~~(笑)

2016-10-29 | 日記・エッセイ・コラム

このところの激しい気温の上下~~、
高齢者の身体では、ついていくのが大変~~疲れますねぇ~~~きゃははは

そろそろ「インフルエンザの予防注射」もしなければ・・・と、思っていたのですが、明日からは、また連日予定が入っていますので、土曜日で病院は混むだろうと覚悟をして今日行ってきました。
(やっぱり、注射の方が多かったです)



夫にも声をかけたら「打つ!」というので、二人いっしょに~~(笑)。

9月に「住民健康診断」を受けた夫の「診断書」が先日届きましたが、まったく問題なし~~♪
気にしていた「コレストロール値も正常」ですし、すべての数字が規定内~~すごい~~♪

ということで、安心して「予防注射」を受けました。注射・・チクッですが・・・結構痛い・・・(涙)
私は、注射が大嫌いなんです!
できれば「お薬」でお願いしたいという主義です~~~(苦笑)

インフルエンザの予防注射は、一人ひとりの「ロット番号」が表示されたものがいただけるんですね~~~。



予防注射を打ったからといって「絶対にインフルエンザにかからない」ということではない~~って、知っていますが、なんだか「安心感」はありますね~~(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「十年以上」! (MARINE)
2016-10-30 02:04:12
インフルの予防接種は子供の時に受けたきりです。
予防接種を受けた人が続々と罹患していますが,
私は十年くらい罹ったことがありません。
Unknown (karusan)
2016-10-30 09:29:23
「インフルの予防接種」は、絶対のものではありませんが、とにかく接種で安心感を持つことが必要ですね。

予定では11月半ばくらいに接種することになっています(遅いかな?)
ウイルスが避ける?(笑) (harusan)
2016-10-30 16:22:23
>MARINEさん、
それは不思議~~~(笑)
もしかして、MARINEさんの体内は、いつもアルコール消毒されているのでウイスルが生きられないのかも~~きゃははは

今冬も、罹らないといいですね!ご注意ください。
流行期はこれからでしょうから~~ (harusan)
2016-10-30 16:25:53
>karusan,
注射して2週間ほどしてから効果が現れるんだそうですから・・・毎年12月ごろから流行期がきますので、11月半ばなら大丈夫かも~~(私が保証してもねぇ・・・苦笑)
それまで、」くれぐれもご用心を!

5ヶ月くらい効果が続くらしいので、一回注射すれば、冬を乗り切れそうですね。

コメントを投稿