love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

一気に開花~~♪

2024-04-01 | 日記・エッセイ・コラム
午前中に銀行まで行ったのですが、途中にある「大島桜」が満開に近い状態になっていました!
      
確か・・・一昨日あたりは「ようやく数輪が開き始めている」という状態でしたからビックリです!(苦笑)

大島桜~私の一番好きな桜です~♪
緑色の葉と、白い清楚な花がいっしょに楽しめるし、香りがあるんですよ~♪
桜餅の葉は、この大島桜の葉が使われこと、ご存じでしたか?

今日は曇りがちの日でしたが、そろそろ「私の散歩道の桜」もかなり咲いているかも~と、チェックしに行ってきました(笑)
    

咲いています! あちこちの木で咲いています!
       

「あれ?ここにも桜があったんだ!」と、花がさいているので気がつく木も多いですよね(苦笑)
       

あっちこっち、キョロキョロしながらの散歩~(笑)
       
淡いピンクの花~~、本当に可愛いですね~♪
    

今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたから、ちょっとぼんやり気味の桜の写真ばかりですがご容赦を(苦笑)
       

展望公園の入り口の駐車場付近は、桜並木のようになっています。
       

      

公園の前から横の美術館の建物前の道路も、桜並木できれい~♪
       
こちらの桜は、「もう一息かな?」・・という感じでした。
      
2~3日後が楽しみです~♪

今週は雨予報が多いので気になりますが・・・お花見を楽しみたいと思います。