love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

頂いた写真を眺めて、うっとり~~♪(笑)

2024-04-12 | 日記・エッセイ・コラム
天気予報では、雨ではなかったのに・・・午前中から細かい雨が降り続いて・・・、それを理由にお散歩は休みました(苦笑)

ちょうどお友達から「お花の写真」が何枚か届きましたので、それらを見て「きれいだなぁ~♪」「ここを歩きたいなぁ~♪」と、うっとり眺めて「夢見るharusan」で過ごした日~。

まずは~、
ブルガリア(ソフィア)に帰っているエリーさんから、届いた写真です。
まさに「春爛漫」~~♪

                      king's  palace
     
紫色の花は、藤の仲間見たいです。 きれいですね~♪
        

チューリップも満開~♪
        

こちらは、ソフィアセンターのお庭だそうです。
赤い八重咲のチューリップが華やかですね。
     
今年のブルガリアの春は、気温が高く、いろいろのお花たちがもう終わりそうとか・・・。
「サクランボ」や「ライラック」「リンゴの花」も満開になっているようです。まさに、春爛漫~♪

次に頂いたのは、東京に住むお友達からのめずらしい「御衣黄桜」の写真!
       

御衣黄桜は、八重の桜で白色や黄色、緑色が混じったような色をしています。
分かりますか?

桜では珍しく緑色系の花びらをもち、貴族がまとっていた衣装の色に見立てて「御衣黄(ぎょいこう)」と命名されたそうです。
花が最盛期を迎えるにつれてだんだん赤みが増していきます。
          
お友達の住むマンションの近くにあり、彼の散歩道だとか~、いいなぁ~♪
「御衣黄桜」については、数年前に観に行ってブログでUPしたと思いますが・・・見つからない(( ;∀;))。

写真であっても、お花を見ていると気持ちが和みますね。
ありがとうございました~♪