love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

cafe記念日・・・

2004-08-30 | インポート
昨日は私のcafe記念日・・・
あっという間の3年間だったような気がします。

この間、たくさんのステキな人たちとの出会いがありました。
年齢も性別も住む場所も仕事も、まったく違う人たちとのお付き合いの中で、楽しい時間をたくさん頂き、心から感謝しています。

cafeは、文字だけのつながり・・・それゆえ難しいこともあります。
が・・皆様の寛大なお気持ちで、なんとか続けてこられたこと、改めて「ありがとう~」と申し上げます。
どうぞ4年目もよろしくお願いいたします。


実は・・・
cafeに入会する時、ディズニー好きな私が、インパーク日記を書くためには、cafeは格好の場所とも思ったのも一つの理由です。
私のcafe記念日から遅れること6日、東京ディズニーシーが開園もするしと、思って・・・(笑)

で・・3周年記念に・・・今日、インパークしてきました(笑)。

夏の二大イベント「バズ・ライトイヤー夏のダイ作戦」「ブレイジング・リズム」が今日・明日で終ってしまうということもありましたので。
昨日からの雨は、幸い朝のうちに止みました。
ランドに到着したのは、午後1時過ぎ、すぐに二つの抽選に向かいましたが・・・残念ながら、今日も両方とも「ハズレ!」

あきらめて「「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」だけを見て、帰ってきましたが、往復5時間かけて、2時間の短時間インでした~~。(苦笑)

途中駅から、台風の影響で雨と風がひどくなってきましたので、正解でした。

今日のランドはすごい混みよう・・・
レストランもショップも飲み物スタンドも長蛇の列!
アトラクションもすご~~~い!
「スプラッシュ・マウンテン」135分待ち。
「ビッグ・サンダーマウンテン」110分待ち・・・とかでした!

TDRは、今週末のシーの開園3周年の新イベントに始まり、ランドのハロウィン、クリスマス・・・と楽しみが続きます・・ふふふ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑わせてもらいました~~♪

2004-08-29 | インポート
誰にって・・・我、息子にです!

我が家の長男・・・口数も少なく、時間があれば本を読んでいるような、もの静かな青年なんです。
友人達に言わせると「普段は自己主張とかしないけど、ここぞという時にピシッと決めたり、いざという時には、男気を発揮してくれる人」だそうです(笑)

大学入学と同時に家を出て一人暮らしを始めた彼。就職後もそうだったんですが、昨年、近くのO市に転勤になりました。
それ以来、自宅から車通勤をしています。

その彼との会話・・・

彼 「ただいま~~」
私 「お帰りなさい。先にシャワー浴びてきてね。その間に食事の支度をしておくから。お父さんもその頃には帰ってくると思うので、皆で食事ができるし・・・」
彼 「考え中・・・親の決めたレールの上は走らない~~」

私 「スーパで蚊取り線香を買おうと思ったら、大きいのしかなかったの。どこかで見かけたら小さいの買ってきてね。」

夜・・・
彼 「ただいま~。香取線香買ってきたよ」
私 「ありがとう~^。いくらかしら?」
彼 「30000円だよ」
私 「あははは・・・」
彼 「正札シール見て~」

どこかで探して、本当に30000円のシールが~~きゃははは

なぜ、30000円かというと・・・

食事代として毎月30000円を家に入れてくれる彼なのですが、ここ3ヶ月ほど、わざと渡してくれないんです。
「お小遣い上げると、すぐにディズニーに行くから・・・」って言って!(爆笑)

ですから、私は毎日「食費ちょうだい~~」って催促しているんです・・・あはははは
で・・・今回の「蚊取り線香」が30000円というわけです~~♪

彼 「未納問題に発展するとまづいから、耳をそろえて払うよ」とも言って、笑わせてくれてます・・・きゃははは



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「最高!」という名の奇跡・・・

2004-08-27 | インポート
もう、もう、本当に・・・・!!!
「言葉」で表現できないくらい「最高!」のショーを見てきました~~♪♪♪

東京ディズニーシーの夜の、新しいエンターテイメント「ブラヴィッシーモ!」です。
(写真集=TDRにUP)

「火は水に恋をした・・・」
夜のメディテレニアンハーバーで、その物語は繰り広げられます。
「壮大なスケール」で観客を酔わせる「神秘的なストーリー」・・・それは、それは、叫びたくなるほどのすばらしいショーです!

「炎と水と音楽」とが、大きく、小さく、華やかに、時には静かに、見ている人たちを「夢の伝説の世界」へ誘ってくれます。
(詳しくは、harusanの部屋の、「夢と魔法の王国」で書きます)

昨日は、一ヶ月ぶりにミッキーに会いに行った私ですが、すばらしい感動をもらいました~~♪
ありがとう~~!
(イン日記は、やっぱりharusanの部屋で書きます=笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナースのお仕事・・・

2004-08-24 | インポート
どこかで聞いたタイトル・・・(苦笑)。

「本当に大変なお仕事」だと、今日、改めて思いました・・・そして、ありがとう~~と、頭が下がりました。

今日は、叔母の転院日。
新しい病院で、入院手続きやら、身の回りの片づけやら、診察の付き添いやら・・・5時間ほどいたのですが、その間に見た、ナースたちの仕事ぶり・・・「天使」という言葉がありますが、言いすぎではないと感じました。

叔母は、介添えがないと、一人では起き上がったりすることもできません。
トイレ、食事、着替え・・・すべてにナースやヘルパーさんの手が必要な状態です。

ナースコールをする度に「どうしました?」とかけつけて、テキパキと処置をしてくださるナースやヘルパーの方々。
用事がなくても、何人もの方々が、病室へ来て「よろしくね」と声をかけてもくださいました。

若い男性の介護士さん、関西弁がやわらかい感じの看護師さん、ベテランの看護師さん、やさしく接してくださる先生・・・皆さん、温かい感じの方ばかりで、安心しました。

その他にも・・・
昨日までお世話になっていた病院のケースワーカーのHさん、転院のために利用した「介護タクシー」の運転手さん、・・お二人にも、とても親切にしていただきました。
心から感謝しています。ありがとうございました。

たくさんの方の「やさしさ」に出会った今日でした・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末報告・・・②

2004-08-23 | インポート
日曜日・・・3週間ぶりに「畑」へ。

雑草がすご~~い!!
適当に雨が降り、暑い暑い太陽に照らされて、元気一杯と言う感じの雑草です(笑)。

「サツマイモ」・・・またもや、「猿」に抜かれていました(泣)。
残っているのは3本だけ・・・
つるが延びて、葉もおおきくなって、あちこちへ伸びてきていたのに・・・
抜かれたつるの先には、小指くらいのおイモがちゃんとできているではありませんか!
「なんで、大きなおイモができるまで、待てないの~~」って、叫んでしまいました。・・・もうガッカリです。

「イエンゲンマメ」・・・虫に食われたようで、葉は網状に・・・つるの先は、ちょきんと切らていました。
お花がいっぱい咲いていたので、消毒しましたが・・・これも、実がなれば、お猿さんの食料でしょう・・・トホホ

「サトイモ」・・・すご~~く元気がいいんです!
大きな葉がたくさんついて、背丈ものびて・・・私の身長と同じくらいになってます!
初冬の収穫日が期待できそうです!

これは、まだ「お猿」が学習してないようなので・・・ふふふ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末報告・・・①

2004-08-23 | インポート
久し振りに、お客様のなかった週末・・・
私がしたことは・・・

土曜日・・・主人と二人で横浜へ。
彼が用事を済ませている間に、私はデパートでショッピング。
主人のゴルフ用のシャツを買うために「L○COS○E」の売り場へ。
「紺とグレー」が好みの彼のために、この色を基調として、ストライプと小さい模様のあるものを買いましたが、もう夏物は30パーセントオフになっていました。

ついでに・・・「きれいなピンク」が目についたので、自分のも買ってしまいました~♪
これは、入荷したばかりで「値下げ対象品ではありません」と、なっていましたので、主人のシャツの2倍のお値段(苦笑)。

その後、二人で「宝クジ」のスタンドへ~~。
昔から、このスタンドが好きでよく買います・・・ただし当選したことはありません~~(笑)

春頃・・・初めて、「一万円」が当たったことがあるんです。それは、ここで頂いた「黄色いハンカチ」に包んでおいたからだと思います・・・あははは

まあ、「夢」を買っているのでいいんです(笑)


横浜は、土・日曜日は「ハマこい踊り」の日でもありました。
いくつかの場所で、踊りを競い合うのですが、特に駅周辺はすごいんです。

各デパートの屋上の特設ステージでの炎舞の競演や、もちろんパレードルートでの競演には、お神輿が出たりと華やかな「ハマッ子」のお祭りです。

それぞれのグループが工夫を凝らした衣裳と踊りで、見物客をひきつける楽しい、楽しい踊りは「炎舞」と称しています。

まさに、真夏の炎天下・・・汗ビッショリの踊り子たち・・・
日焼けも忘れてみてしまいました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の医療制度・・・

2004-08-20 | インポート
硬いタイトル・・・(苦笑)

同じ病院に3ヶ月以上入院していられない・・・という制度。
細かいことはわかりませんが「保険の点数」の関係で、病院の収入に影響がでるためらしいんです。

特に老人医療とかがこの対象であるようです。
実は、今年になって、この問題に直面しています。

叔母のことです。(本人の希望で、なぜか私が後見人というか保証人というか・・・病院へ届けてあるんです)
昨年は、手術して1ヶ月くらいで退院、また検査入院とかの繰り返しでしたが、今年になって、かなり症状も進みましたので、退院して家で生活をするのは無理と診断されました。

3月に入院した病院では、5月末までお世話になり、その後今の病院へ転院。
ここも来週で3ヶ月を迎えるので転院を余儀なくされました。
今日、転院先の病院も決まりましたので、来週の火曜日にそちらに移ることになり、時間とか、車イスで乗れるタクシーとかの手配をしてきました。

叔母の場合は、病状も進んできていて、限られた時間の中での日々ですから、今度が最後の転院かなとも思っていますが・・・

こんなおかしな「医療制度」って、聞いてはいましたが、本当にビックリです。
病院も一つの企業として考えれば、利益の出ないことは敬遠したいという気持・・・
分からなくはありませんが・・・

長く病む病人をかかえたり、痴呆症の老人をかかえたりする家族になると、いろいろ出てきます・・・

猛暑の中、病院からの帰り道、考えてしまった私です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅めの夏休みプラン

2004-08-19 | インポート
主人が、遅めの夏休みを9月の初めに取ることになりました。
特に予定も入れていなかったのですが・・・

J○Lのメルマガが届き「国内どこでも、10000マイルで~~」のプランがあることを知りました。
「貯まっているマイルを使って北海道へでも・・」と考えたのですが、前から、主人が「知覧へ行きたい」と言っていたので、鹿児島へ行くことにしました。

以前、海上自衛隊の幹部候補生学校になっている「江田島(広島)」の旧海軍兵学校を見学したことがあります。

白砂青松という感じの静かで美しい場所に、ちりひとつない校内、赤レンガの建物、規律正しい学生達の案内・・・
数々の旧海軍の資料に、神風特攻隊で命を落とした若者の、遺書、遺品・・・

それらを見ながら、悲しみ、心を打たれ、多くの犠牲者の上に成り立っている今の平和を、重くかみしめたものです。
まさに「身も引き締まる思い」でした。

ですから、その若者達が、飛びたった最後の地・・知覧へも行ってみたいと思ったようです。

このマイルでの予約は、フライト日の2週間前でなければ予約できませんし、席数も限られていますので、今朝一番にネットで申し込みしました。

行きは5席以上あったのですが、帰りのフライト便はぎりぎりでした~ホッ。
ついでにシートのアップグレードも申し込んだら、ラッキーなことに取れました!
これで「快適な空の旅」ができそうです(笑)
が・・残念ながら窓側の席は空いていませんでした・・まあ、いいとします。

もちろんチケットレスですから、全部ネット上ですませられるので、本当に便利になりましたね。

残りのマイルは「商品券」にしました(笑)
私のマイルは、いつもなら外国へ行く時のアップグレードに使っているのですが、今年は「何があってもすぐに帰ってこれる国内にいるように」との事情があるので、外国へは行けませんので・・・。

ホテルの予約も、先程すませました。
こちらは「東○ホテル」です。
息子の勤務先で「割引券」が手に入ったので・・・(笑)

さぁ~~細かい計画を立てなければ・・・ふふふ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

35年ぶりに・・・(笑)

2004-08-19 | インポート
10月に赤ちゃんが生まれる予定の、タイ人の友人が訪ねてきました。

会うのは、2ヶ月ぶりくらいでしょうか・・。
この夏は、ことのほか暑さが厳しいので、外出も控えていたとか。

そろそろ出産のための入院準備をしているのだそうですが、
病院から頂いた「入院の際に必要なもの」というところに「腹帯」と書いてあり「作り方」が載っているのですが「分からないので教えて~~」と訪ねて見えたのです。

「病院の売店でも販売しています」と書いてあるのですが、彼女は「作りたい」という希望でした。
そういえば・・・昔・昔・・・私が出産した頃には、作ったような記憶が・・・(爆笑)
思い出して、いっしょに作りました~♪

一反のさらしを半分に切り、扇たたみをして、中心を10㎝間隔で3本縫います。
両端の輪を切って、一番外側の布の端に10cmほどの切り込みを2本入れ、三つに分けておきます。

ミシンで縫えば簡単ですが、彼女は「手で縫います」と言うので、いろいろなおしゃべりをしながら「手縫い」で二つ仕上げました。

お腹の赤ちゃんも、順調に育っている様子、本当に良かった!

「男の子」だそうです!
しっかり「男の子のシンボル」が見える「エコー写真」も見せてくださいました~~(笑)

大きなお腹になった様子を「タイの両親にみせたい」と言うので、デジカメで写真を撮り、プリントしてあげました。
私は、バンコク郊外の、彼女の家にステイさせていただいたこともありますので、ご両親にもお世話になりました。
「元気な孫」の顔を見る日を楽しみにしている様子が想像できます。

後、一ヶ月半・・・身体に気をつけてね~~。
元気な赤ちゃん・・・私も楽しみにしています~~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさんどんの日々でした~~

2004-08-16 | インポート
またもや、日記が4日ぶり・・・(苦笑)
「民宿のオバサン」の週末は「おさんどん」に明け暮れていました~~(笑)。

今回のお客様は、17年前に、私たちが初めて「仲人」をさせていただいたご家族です。
上のお兄ちゃんは、もう中学3年生・・・
月日の流れの速さを感じます!

2年ぶりの来宅ですが、今年は、小学校4年生の弟と二人「釣り」を始めたということで、「泳ぐ」ことよりそちらを楽しみに遊びに来たようです。

以前、主人も「釣り」に凝ったときがありましたので、「教えて欲しい」ということで楽しみに来たようです。
早速「古い道具」を引っ張りだして、二人にいろいろ教えていた主人(笑)。
真剣に「仕掛け」を作る兄弟。

ママが「このくらい勉強にも集中してくれるといいのに・・・」って嘆いていました・・あははは

金曜日は、主人が仕事でしたので、パパと釣りに行った二人・・・
「ゴンズイ」「オコゼ」「フグ」とか、危ない魚しかつれなくてがっかりしてました。

土曜日の昼間は、主人がいっしょに行ったのですが、なんと「めじな」「ベラ」が、10匹も!
大喜びで「焼いて食べる~~」!

ママのお話では「いつも焼き魚は食べないのに・・・」と(苦笑)。
自分で釣ったお魚は、ことの他おいしかったようですよ~♪

そうそう、主人は「釣ってきた魚は自分でさばく」のが恒例ですから、もちろん二人にも「さばき方」を見せて、いろいろ説明してました。


夕食後は「クロダイ」釣りを教えると、二人を「夜釣り」に連れ出した主人(苦笑)。

釣果・・・おにいちゃんが25cmくらいの「クロダイ」を見事に釣ってきました!
その嬉しそうな顔といったら~~♪
弟は不服顔・・・(笑)
本当は、釣れるまでしていたかったようですが、潮の様子とかが悪いので、「また明日」と、約束してしぶしぶ帰ってきたとか・・・(爆笑)

二人に「魚拓を取りたい~~」って言われたけど、「デジカメで残せばいいよね」って説得した私(笑)。
即プリントして持たせてあげました。

初めての「磯釣り」で、少しでも「釣果」があったことで二人は大満足・・・もちろん連れて行った主人もほっとし「面目」が保てたようです~~(笑)。
「さすが○○のオジチャン!」

「いい夏休みになりました」と言って帰ったご家族・・・
忙しかったけど、満足した顔を見ると、疲れも飛びます。

今週末、来週末のまた予定が・・・
「オバサン」のお休みは、もうちょっと先です(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大混雑~~!!

2004-08-12 | インポート
毎年のことながら、8月の「お盆」の時期、日本列島に民族の大移動が起きます(笑)。

私の住む地域も、どこからこんなに人が・・・と思うほど、道路も車の渋滞が続きます。
普段なら車で10分も走れば着くスーパーまで、30分かかっても着かない!
その上、どこのスーパーも、レジが長蛇の列!
野菜も果物もお魚も高くなってる!

買い物へ行く途中の「海水浴場」は、色とりどりのビーチパラソルがたくさん見えました。
人・人・人で波打ち際は、砂も水もみえないくらい!
道路沿いでは、それぞれに工夫した目印を持って「駐車の呼び込み」をする若者がいました。これも例年の風物詩・・・彼らは、よくそこまで・・・と思うほど真っ黒に焼けてます(笑)!

昨年の夏は冷夏で、「海の家」もちょっとがっかりだったようですが、今年はホクホクでしょう(笑)。

さぁ~~、明日からのお客様のための買い物、お墓参り、お掃除、全部~~済ませました。
頑張って「民宿のオバサン」します~~(笑)

忙しい時間がすぎたら、下旬は、大好きなTDRで、疲れを癒してきます~~。(笑)
そして、9月になったらすぐに、主人と遅めの夏休みをとって「旅」に出ます~~。

J○Lのマイレージが、貯まっているので、それを使ってどこかへ・・・ふふふ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペシャル・レッスン~

2004-08-11 | インポート
今の時期は、日本の学生は夏休み。
外国では、年度替りのお休みが多い。
ということで、日本へ遊びに来ている外国人も多くみかけます。
私のボランティアも大忙しです。

午前中の日本語レッスンでも、8月中だけ、フランス人の学生さんが入っています。
7月の終りに来日、9月2日には帰国してしまうので、まさに一ヶ月だけの生徒さんです。

彼は、お父さんがフランス人、お母さんがポーランド人だそうです。
母国語以外に、英語・ドイツ語も話せます。これに日本語が加わればすご~~~い!
今は、まったく話せませんが、興味はあるようです。

今日は「私は、○○が好きです」「私は、○○が嫌いです」というフレーズを勉強したのですが・・・

すぐに理解し「私は、勉強が嫌いです!」・・ですって!(爆笑)

「私は、○介が好きです」・・・ホームステイしている友人の名前らしい。
「私は、あつ子が嫌いです」・・・えっ~~誰?・・・即座に名前が出たってことは・・・きっとどこかで会った、印象の悪かった人なのでしょうか(苦笑)

いろいろ練習していると、彼の好みの食べ物、趣味が分かってきました~(笑)

「焼き鳥」「てんぷら」が好きで「すし」が嫌い。
「サッカー」が好きで「野球」がきらい。

2時間が、あっという間にすぎた楽しい時間でした~~♪
Merci beaucoup.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新日本語~②

2004-08-10 | インポート
先月「新日本語」について書きましたが、第2弾です(笑)。

今日の午前中、都合の悪くなった方の交代で、「国際交流ラウンジ」のボランティアに入りました。
夏休み中ということもあって、外国の方ばかりでなく、日本人の学生さんもたくさん見えます。
冷房のきいた、涼しい中で勉強するためです(笑)。

女子高校生の二人連れ・・・・
「○×△★・・・」
「#*~=・・・」
ふと聞こえた言葉が・・・ちょっと変・・・
相手に向かって「じゃぁ、自分はどうする?」・・・って言ってるんです。

「自分」・・・って「私=言ってる本人」のことで、決して相手のことではないはずですよね?

なんか気になった私が変?

そういえばテレビの中で、タレントさんとかもよく言ってますね(苦笑)。

本当に、最近おかしな日本語をよく聞きます。
大勢が使うと、それが正しいものと錯覚したりしてしまうことも多いのかもしれませんね。

明日は「日本語教室」の日です。

「正しい日本語が使えるのは、外国人だけ」・・・みたいににならないといいのですが・・・(苦笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住民投票・・・

2004-08-09 | インポート
ようやく、4日ぶりに日記が書けます。
週末は、しっかり「民宿のオバサン」してました~~(苦笑)
もちろん、「週末農業」はお休みです(笑)

今、シーツやらバスタオルやら、大洗濯が終ってほっとしているところです。

それは、おいといて・・・
昨日は、私の町の「合併」に関する「住民投票」の日でした。

実は・・・国の「平成の大合併推進」で、3年くらい前から、隣の町との合併話が協議されており、県内で初めての「合併重点支援地域」にも指定されていました。
が・・この4月「住民アンケート」を行った結果、私の町では「6割」が「合併反対」という結果が出たのです(隣の町は、8割が賛成)。

そこで、もう一度、町民の意思を確認したいと、「住民投票」が実施されたのです!

結果からいいますと、28票という僅差で「反対」が「賛成」を上まわりました!

「住民投票の結果」はまったく「法的」な拘束力はないのですが、条例で「町長に結果の尊重」を義務づけていますので、「一票でも多い方の意見に従います」と公言していた町長。
今日の「記者会見」でのコメントが注目されます。

なぜ、多くの住民が「反対」しているか・・・
いくつもの理由があるのですが、「合併へのプロセス」が問題なのだと、私は思っています。
(今、起こっているプロ野球問題といっしょです)

町のアチコチで耳にすること・・・
「新しい市の名前が、なんで隣町の名前なのか。吸収合併ではないはず」
「合併推進協議会があるのに、二人の町長の協議で、市の名前を決めたのはおかしい」
「財政が厳しいと言っても、この町はまだまだ健全財政なのに、借金の多い町といっしょになることはない」
「合併のメリット・デメリットの説明が不足している」
「初めに合併ありきの考え方、進め方がおかしい」
「全国に誇っている町づくり条例はどうなるのか」

・・・・いろいろな意見があるのですが、一番分かりにくいのは・・・・

「合併しないとこうなります」「合併したらこうなります」ということが、「賛成派・反対派」からまったく正反対な意見として提示されることです。
(例えば・・毎年4億円の財政不足が見込まれます・・・いや、不足はしません・・とか)
これでは、「どっちが本当なの?」と理解できない人が多くなってしまうのも当然です。
もっと、もっと、町民一人一人が納得するまでの話合いの時間を設けてもよかったのでは?・・・と思っています。

「賛成派」「反対派」がいっしょに、意見を出し合い、考える「討論会」もできなかったし・・・

小さな町でも、合併せず立派に「自立」している町もあるでしょう。
スムーズに合併が進んだ町もあるでしょう。
合併後、問題にぶつかっている町もあるでしょう。

いつか、歴史の中にうずもれてしまう、この「合併問題」も、今は「後悔」しない「選択」ができるといいなぁ~~と願っています。

この町の特色を生かしながら、「住んでよかった町」になれることを願いながら・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

harusanの部屋・・・

2004-08-05 | インポート
外出しようと思ったけど朝から雨・・・
急ぐ用事でもないので止めました。

家の中でできること・・・
昨日届いた「桃」のお礼状作成。
銀行から届いた息子宛ての封書の転送。
週末の献立作りと明日の買い物リスト作り。
知人に頼まれた「生け花」の写真のプリント。

そして~~~「harusanの部屋」のトップの模様替えです!
今まで、「ひまわり」の写真だったのですが、「癒しのプーさん」にしました~~♪

向日葵も明るくて、見る人に元気を与えてくれる花ですから、好きなんですが・・・
気分転換です(苦笑)。

ディズニーファンの私としては、「ランドやシーの風景」にしようか「ミッキー・ミニー」にしようか・・・と迷ったんですが、大好きな「癒しのプーさんに決定。
harusanの部屋へ来てくださった方たちが「心和む」時間を持ってくださればと願ってのことです。

この「プーさん」は、我が家のDVDレコーダーの上に寝そべっています。
身長は60㎝くらいですから大きい方かな?(笑)
いっしょに「ハートを持ったプーさん」と「ベビープーさん」も乗ってます。

本当に可愛くて、「キュ~~ッ」と抱きしめたくなるんです!・・・ふふふ
そうそう・・「サングラス」をかけていますが・・・これは、先日帰宅した息子が、帰るときに「プーさんにあげるね」とかけていったからです(爆笑)

かなり似合う!・・賢そうに見えると思うのは私だけ?・・あははは

ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ&デール・プルート・・・・どの部屋もたくさんのキャラの「ぬいぐるみ」に占領されている我が家。(笑)
主人は「あきれて、何も言えない」そうです~~。

夢と魔法の王国の住人になりたい~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加