love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

県境の桜並木~見事でした~♪

2024-04-07 | まち歩き
もう桜のことは、お腹いっぱいですが、せっかく見てきた桜ですのでUPします(笑)。

昨日、菜園へ行った夫が、「川沿いの桜がきれいだよ~」とメールをくれましたので「でわ~でわ~」と行ってきました。
神奈川県と静岡県の県境になる「千歳川」という川の土手に咲く桜です~♪
    
       (この川の真ん中が、県境です)
桜並木は静岡県側のみで、神奈川県側には何もありません(苦笑)

桜並木のある側の道路は狭くて、車のすれ違いも大変な場所です。
(私の車は、近くの菩提寺の駐車場に止めさせていただきました)
        

今年は全体に花の数が多い気がします!
なので、とてもきれい~♪
    

こんな田舎でも・・・、最近は外国人の方も多く見えています(苦笑)。
ピンクのジャケットの男性と、ミニスカートの女性の中国人カップル~、寄り添って写真写しに夢中でした~可愛い~♪
       

着物を着たお嬢ちゃんとお母様が、桜の花の下で記念写真をしている姿も~、赤い着物がお嬢ちゃんです。↓
    

時折、優しい風が吹いて、花びらがハラハラと舞ます。
手のひらに受けて遊びました~♪
    

明日、明後日と雨の予報です・・・、近隣の桜は、そろそろ散り始めることでしょう・・・。
見納めに、桜を見ながら「私の散歩道」をウォーキングした今日。
青い空に、桜が映えてきれいでした~♪
      

美術館と桜~、こちらも絵になる風景です~♪      
今年も楽しませてくれた、たくさんの桜たち~ありがとう~♪