love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ハワイアンの夕べ~♪

2017-08-26 | エンターテイメント
今日も暑い!
いつものように、お日様が沈む夕方に散歩に行きました。
途中、「今日は車の往来が激しいなぁ…、夏休み最後の週末だからかしら?」と、感じながら歩いていました。

「私の散歩道」にある公園に近くなったら~、ハワイアンのリズムが聴こえてきました。
「あっ~そういえば…」と、思い出したのは、今日は町のイベント~~、
「ハワイアンの夕べ」の日でした~♪



「Mana・Manazuru」~~♪、
マナとはハワイの言葉で「魂、魂の力」を意味しているんだそうです。
アロハなど一般的な挨拶にも、マナの意味が込められていると言いますから、ハワイ文化を象徴するような言葉なんですね~~。

それに、町の名前をつけると~~、
「マナ・マナヅル」~~~♪

せっかくなので、ちょっと見てみました。


天然芝の上がステージになるのも、めずらしいとか~~。



たくさんの「ハワイアングループ」の方たちが集まって、日頃の練習の成果を披露されていらっしゃいました。




公園の中には、いろいろのお店も出店~♪


(これ、裏側です=笑)

出番待ちのグループ~♪



それぞれ、衣装も華やかで楽しい~♪





皆さん~、頑張ってね。

もう少し暗くなると、これに明かりが灯されるみたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FUNderful Disney~~♪

2016-12-14 | エンターテイメント

今年最後のボランティアの日だった今日~~。
昨夜からの雨は止まず・・・朝の冷たい空気にビックリ!

でも夫が車で送ってくれたので助かりました。午前9時までに支局へ入るのですが、夫は一旦家に戻り、午後4時の帰りもお迎えに来てくれました~~♪

私がボランティア先の支局へ行くときは、自分の用事の無いかぎり車での送迎をしてくれる夫には、いつも感謝・感謝です。
夫の協力があればこそできるボランティアだと思っています。

退任したときは、法務局から「夫に感謝状」を頂きたい~~きゃははは

で~~、
家に帰ったら「FUNderful Disney」(ファンダフル・ディズニー)」から、カレンダーが届いていました~~♪



「東京ディズニーリゾート・オフシャルパークファンクラブ」の冊子と共に~~♪



ディズニーのカレンダーは、キャラクターと季節ごとのイベントの組み合わせで、とっても可愛いんです~~♪
パークで販売されているカレンダーは、何種類かありますが、このファンダフルクラブのカレンダーは非売品です!




何はともあれ、明日からは「専業主婦」をします~~(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「春に寄せて」~~♪

2016-02-28 | エンターテイメント

ソプラノ歌手「山澤 直子」さんの「春に寄せて」と題したリサイタルに行ってきました~~



主人の働いていた会社に在籍していたことのある彼女は、プロの歌手としてCDを出したり、何度もリサイタルを開いたりと活躍をされています。
そんなご縁で、ご案内を頂きますので、都合がつくときは「美しい歌声」を聴きに行きます。


今回は、「春に寄せて」というタイトルですので、歌われたうたは「春」や「花」に関連するもの~~♪


前半は、なつかしい歌~~「ゴンドラの唄」や「夜来香」「影を慕いて」「花言葉の唄」「人生の贈り物」「胸の振り子」~~~どれもとってもメロディーがきれいなで、長く歌い続けられてきたことがうなづける唄です~~♪
それに歌詞も胸をうつものが多くうっとり~~。


後半は~~、
彼女の音大の先輩である「中村 守孝」さん作曲の歌の中から「さくらは咲いている」「心返品」「はまえんどうの咲く丘で」「福島の絆」「時の旅人」「霧雨の街」。

「福島の絆」は、
「音楽の力で東日本の復興支援をしたい」という思いから、お仲間で年に一度福島県で復興支援コンサートを開いていらっしゃるという「想い」が込められたエールの歌です~~とってもとってもステキでした~~♪

今回のリサイタルでは、「エレクトーンとピアノ」によコラボもありました。
「春」に関するいくつかの歌のメドレーと、会場のある横浜らしい選曲、「港の見える丘」でした~~♪
二つの楽器の奏でる音の世界~~~、こちらも胸キュンになりました~~♪

何だかだと雑用に追われながらも、「美や芸術」とは遠い平凡な日々を送る私たち夫婦(笑)。
しばしの美しい時間~~、ゆったり贅沢な一時をすごさせていただき感謝です~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮れ行く風景が好きです~~♪

2015-10-23 | エンターテイメント

ハロウィーンのためのインをする前日・・・、急に「軽いギックリ腰症状」になりました(汗)。

当日の朝も痛みはあったのですが、座ったり立ったりと「次の動作」に移るときが痛いだけで、歩くのは問題がなかったので、「決行」しました~~(笑)。

パークの中では、あちこちを見て歩いたり、ショー観賞で立ちっぱなしだったり・・・さすがに夕方になったら、腰が重くつらくなりました・・・。

なので、ベンチに座って「暮れ行くパークの風景」を楽しみました~~♪
夜景より、夕景が好きな私~~♪
      

クリスタルスカルの魔宮~~~、
夕焼けに映えますね~~♪


ケープコッドの夕景も、ステキなんです~~♪


SSコロンビア号やアメリカンウォーターフロントの景色も好きです。


    

ハロウィーンのデコレーションに光が入ると、こんなにきれいです~~♪




SEAのシンボル~~プロメテウス火山も「爆発」の火がよく分かります。





夜のSEAの様子も、輝いていますが・・・、
今回は堪能とまではいきませんでした(苦笑)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テーブル・イズ・ウェイティング~~♪

2015-10-22 | エンターテイメント

TDSのアメリカンウォーターフロントにある「ドッグサイドステージ」で行われるショーです。
ミッキーが、世界中から持ち帰った「美味しい食べ物」を、おもてなしの達人「ルミエール」が、紹介する~~愉快な楽しいショーです~~♪



テーブル・イズ・ウェイティング~~♪ スライドでど~~ぞ。



私は、「日本のお土産」が一番好き~~(笑)。
エビ天のお神輿まで登場して~~~きゃははは

ゲストの席まで来てくれますよ。


今回は、30分ほど前にステージ前に行ったので、席がいっぱいでした・・・。
なので、会場の柵の外側から見ました(苦笑)。

ここに登場する、ミッキー&ミニーちゃん~~~、
相変わらずキュート~~♪



そして、二人の後姿~~~、ミッキーがミニーちゃんの背中に、そっと手を添えるシーン~~~~大・大・大好きです~~♪


とってもほのぼの~~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ヴィランズ・ワールド~~♪

2015-10-21 | エンターテイメント


TDSの2,015年のハロウィーンは、
「ヴィランズたちが、自分たちの魅力を誇示しようとする、怪しげなパーティーを開く」「ザ・ヴィランズ・ワールド」~~♪

SEAのメディテレーニアンハーバーは、いつもと違う雰囲気に~~♪




「ジャファー」「マレフィセント」「キャプテン・クック」「ミスター・スミー」「ハデス」・・・いつもは、怖がられるヴィランズたちも、この日は主役~(笑)



もちろん、ミッキーやミニーのディズニーの仲間たちも招待されて、ゲストもいっしょに「ヴィランズの世界」に飛び込んでいきます~~♪

楽しい、楽しいハロウィーンパーティーです~~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「冒険とイマジネーションの海」でのハロウィーン~~♪

2015-10-20 | エンターテイメント

私の毎年の恒例ハロウィーンは、「パークで楽しむこと」~~♪
今年は、いつもより一層インパクトのあるハロウィーンになった「冒険とイマジネーションの海へ」~~~そう「TDS」でのハロウィーンを楽しんできました~~♪



TDSでは、
「クールで妖しいハロウィーン、ヴィランズの世界へようこそ」~~というイベント「ザ・ヴィランズ・ワールド」が、メデティレーニアンハーバーを舞台に繰り広げられています!


このショーについては、後でスライドでまとめますが~~~、とっても楽しかったです~~♪


まずは、久々に舞浜駅~(笑)、
相変わらずワクワク感いっぱいで降りました~~~♪


ランドに向かう人たちは、改札を出て右へ。
私はSEAへ行きますので、左手の「ディズニーリゾートライン」乗り場へ。
平日でしたから、リゾートラインのチケット売り場も混雑無くで、ほっ~~。
 SEAのチケット売り場~~、
窓口まで、クネクネと曲がって並びますが、屋根の下に並びきれるくらいの数でしたから、20分ほどで購入~~こちらもほっ~~(笑)。

以前は「ファンダフルディズニーメンバー」のファンサービス券を購入していたのですが・・・今は「SENIOR」券を購入します~~こちらの方が200円安いんです(笑)。



で~~~、
いざ~~~ハロウィーンの世界へGO~~~♪

SEAのエントランスプラザには大きな地球儀が~~♪


ゲストの多くの方は、ここで写真を写しますね(笑)。
もちろん「キャラクターグリーティング」もあるので~~。

そして、
いよいよ、冒険とイマジネーションの海へのエントランスはここ~~。


くぐると、目の前の「メディテレーニアンハーバー」にそびえ立つ、SEAのシンボル「プロメテウス火山」~~!

相変わらず元気欲爆発してました~~きゃははは


ハーバーの風景は、こんな風です。まるでイタリアの港町~~♪


とってもステキな雰囲気のある場所、大好き~~♪

そして、
ハロウィーンのもうひとつの主役となるのが「アメリカンウォーターフロント」~~♪
ニューヨークエリアは、デコレーションがすごいです!

港に停泊中の「SSコロンビア号」~~♪
とっても優雅な客船です~~♪


とにかく、
七つの海があるSEA~~、どこに行っても楽しくてウキウキ(笑)。
思いっきり楽しんできました~~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

14年前の今日~~♪

2015-09-04 | エンターテイメント

9月4日~~~、なつかしいビデオや写真を見て感激していました(笑)。

14年前の今日(2001年9月4日)は、TDSのグランドオープンの日だったんです~~♪
世界中の「七つの海」をテーマにし、「冒険とイマジネーションの海へ」をキャッチコピーとしたTDS~~♪



もう毎年数え切れないほど足を運びましたが・・・、ここ3年ほどは、数えられます(苦笑)。
行きたい~~~!!! (後半年ほど我慢です)

SEAの中では、やっぱりメデテレニアンハーバーが一番好きかも~~♪ 大好きなイタリアの街なみを歩いている気分になれますから~~!





グランドオープン時に、キャストさんに配られた記念品(メダル)~~~、大事にしまってあるんですが、今日は記念日なので取り出してみました。





もちろんこては非売品です。当時TDRのダンサーだった愚息②が頂いた物~~それを彼がプレゼントしてくれたのです~~♪

彼の踊っている姿を見るために、年パスを買って通った時間~~なつかしい~(笑)
    


SEAのシンボル~~「プロメテウス火山」の爆発も、最高~~~きゃははは



こんな日記を書いていると・・・、インポートしたい虫がウズウズ~~(苦笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアンメロディーにのって~~♪

2015-08-29 | エンターテイメント

踊ってきたのではありません~~~、歩いてきました(笑)。

曇り空の中、雨を心配しながらウォーキングに出掛けました。
私の散歩道の途中にある公園では、「ハワイアンの夕べ」というイベントが行われていました~♪


軽快なメロディーに誘われて、ちょっと寄ってみました。
すでに「オープニングセレモニー」は終了していて、ハワイアンバンドの演奏が始まっていたのです。


会場には、ハワイアングッズや食べ物なんかのお店がいくつも出ていました。




演奏を聴きながら、芝生に座る人、食べながらおしゃべりしながら楽しむ人~~~たくさんの方が思い思いに「ハワイアン」を楽しんでいる様子~~♪




20グループ、300人の人たちが、次々に、このステージで「日ごろの練習の成果」を発表するのは、午後からなんだそうです・・・、午後は予定があったので、残念ながら見ることはできませんでしたが・・・、参加者の皆さんも応援のみなさんも、きっと楽しまれたことでしょうね~~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も「みかんちゃん」に会えました~~(笑)

2015-03-30 | エンターテイメント

春爛漫~~~♪

近くの公園で開催中の「しだれ桜の宴」~~~♪
満開の桜を楽しみながら、今年も「みかんちゃん」に会ってきました~~(笑)。


昨年もこの公園で、昨年も一昨年も熱海でのイベントで~~~、もう何回も会っています~~きゃははは
でもでも・・・すぐ側に来てくれているのに・・・彼女は私のこと・・・覚えてくれていない~~!(笑)

(これこれ~~チップだって弾んでいるでしょう~~~きゃははは)

公園が「薄紅色」に染まる「しだれ桜の宴」の期間中、毎日舞台でお客様を楽しませてくれる、ステキなエンターティナーなんですよ~~~♪


暖かかった今日は、平日でもたくさんの方が「お花見」してました~~♪




      

売店も出ていますので、飲み物や食べ物を買ったりして、みかんちゃんと遊びながら「春」を満喫してきました~~♪


舞台では、いろいろのグループの方たちが、日替わりで「演技」をするとか~~(笑)。
歌あり、踊りあり、バンド演奏あり~~~らしいです。


夜はライトアップもされるようですが・・・期間中に行けるかな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Funderful Disney~~♪

2014-12-17 | エンターテイメント

昨夜から強風・・・怖い!
北海道や東北・北陸地方は「猛烈な天候」になっている様子・・・「不要不急の外出はさけましょう」と、気象庁が呼びかけているほどですから、すごいことになってるんでしょうね!

私も、あまりの強風と寒さに「引きこもり」の今日でした(苦笑)。

おかげで、年賀状を作成したり、新年のカレンダーを選んだり、こまごましたものを整理したりと、気になっていたものが大方片付きました~♪

先日届いていた「ファンダフルディズニー」の新しいカードを、ようやく昨年とものと入れ替えました~~♪
(毎年、新しい絵柄でのカードが届きます)


「Funderful Disney」は、2004年の11月18日(ミッキーのお誕生日)からスタートした、ディズニー大好きな人たちのためのファンクラブです~~♪

もちろん、私はその時からの入会ですから、「2005年からの「カード」があります。


来年2015年のカードはこちら~~♪

10周年の記念Anniversaryの年ですので、ディズニーの仲間が勢ぞろい~~♪
楽しいカードです~~♪


人権擁護委員会の事務局長として、もう一年頑張らなければならない来年度・・・、何度インできるか分かりませんが、ファンクラブの特典のある時にはインしたいです!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪ その⑤

2014-12-14 | エンターテイメント

「ディズニーファン」の公式HPを見たら、今月は「ブロンズ像」のことが取り上げられていました。
(http://disneyfan.kodansha.co.jp/blog/27358.html)


そういえば~~~、先日のインのときに私も写真を写したっけ~~(笑)。


ディズニーの産みの親「ウォルト・ディズニー」と「ミッキー」が手をつないでいる「パートナーズ像」は、とても有名です!

TDLでは、ワールドバザールを抜けたプラザ正面、シンデレラ城をバックに立っています~~♪
パークを訪れた多くの人が、ここで写真を写します。



そして、もうひとつ~~、
ウォルトのお兄さんの「ロイ」と「ミニー」の像が,ワールドバザールの入り口左側にあります!



ベンチには余裕がありますので、二人の横に座ると、なんだか夢と魔法の王国の住人になった気分になれます~~きゃははは


パークでは、アトラクションやショーを楽しむだけでなく、建物や風景がテーマ毎に、時代毎に工夫されていて、園内を歩くだけでもその雰囲気に魅了されます~~♪
              


私は、シーズン毎の「花壇」のお花を楽しみながら、歩くのも大好きです~~♪


    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪ その④

2014-12-12 | エンターテイメント
「ハピネス・イズ・ヒア」~~♪



ディズニーの仲間たちの様々なハピネスをテーマにしたパレードです。
思わず笑顔~~笑顔~~になれる楽しいパレードは、昼間行われます。

                    

ディズニーキャラクターの仲間や、ダンサーのお兄さんお姉さんたちとハイタッチするために、一時間ほど前から一番前にシーティング~~~きゃははは

                 

お日様に背を向けてのパレード鑑賞~~背中が暖かくて、気持ちが温かくなりました~~♪

                           

たくさんの写真にあきれてくださいね~~(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪ その③

2014-12-11 | エンターテイメント
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード~~♪


クリスマスシーズンのみのデイパレです。
サンタ・ヴィレッジに住む「妖精・エルフ」やミッキーたちが、クリスマスのフロートに乗ってやってきます~~♪



可愛いクッキーや雪だるま、トナカイやツリー~~~可愛くてちょっと滑稽で本当に楽しいパレードです。

ダンサーの方たちといっしょに、ゲストもいっしょに踊って、クリスマスも盛り上げます~~♪

これもアルバムにまとめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢と魔法の王国~~♪ その②

2014-12-11 | エンターテイメント
ワンス・アポン・ア・タイム~~♪

夜のシンデレラ城がスクリーンになって、プロジェクションマッピングにより、ディイズニーの物語が次々と写しだされ、ただただため息の連続のショーでした~~♪

コンデジでの映像ですのであまり鮮明ではありませんが、たくさん写したので、まとめてみました。



TDLに行ったからには、たとえどんなに寒くてもこれを観なくては~~~、ふるえながら頑張って待ちました!(笑)。

インしてすぐに、ワンスの抽選をしたのですが・・・ハズレ!
仕方なく、お城の見える場所で一時間ほど前からスタンバイ・・・、ちょうどライトが邪魔になってしまう位置しか空いていませんでしたが、お城の下の方の部分でしたから、まぁまぁ我慢(笑)。
ちょっと観難くはありましたが、それでも十分きれいでしたので、良し~~~♪



《 ティンカーベルが妖精の粉を降りかけると、シンデラ城が動き出します。ミセス・ポットが息子のチップに優しく語り始める・・・「むかしむかし~~、あるところに~~」、
冒険と壮大なロマンスに満ちた物語~~♪
不思議な国のアリス、塔の上のラプンチェル、シンデレラ、ピーター・パン、白雪姫、美女と野獣。
夜のシンデレラ城が命を吹き込まれた絵本となります 》


夜のLandの空に浮かびあがるシンデレラ城は、まるで魔法のお城~~♪
次々と移り変わる映像と音楽に、ただただうっとり~~♪
少し風も出ていましたので、多少のプログラムの変更ありと案内がありました・・・(花火が上がらなかったのが残念)。

次のチャンスは、鑑賞エリアが当たりますようにと、強く願いました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加