love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

サトイモ・・・食べられるかな?(笑)

2016-09-17 | 食・レシピ

ず~~っと、お天気が良くない日が続きました。
今日は、何とか降らずにすみそうなので、夫は10日ぶりに、午前中から菜園へ行きました。

私は、午前中は「デビスカップ」の入れ替え戦を観戦。日本チームが勝ったので「ホッ~~♪」
お昼を食べてから、「菜園」へ向いました。

菜園の中にいるはずの夫が見えない!
キョロキョロしたら~~~、サトイモに隠れていました~~(笑)



今年、夫が栽培しているサトイモは「茎も食べられる、セレベス」という種類です。
なんと~~~、グングン背が高くなっています!

夫は165センチありますので・・・それ以上の高さって・・・すごい!



葉も大きく、茎も太くなっていますが・・土の中のおイモは育っているのでしょうか・・・(苦笑)
葉や茎に栄養を取られて、おイモにまで回っていない可能性もありそう・・・(汗)

掘るのは11月ごろらしいので・・・それまで心配しながら待ちます~~~(笑)


菜園の「秋茗荷」~~~、すでに花が咲いてしまい食べられない・・・トホホ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿