MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 006 「鋼鉄の男」(ドラゴン危機一髪より)

2017-07-25 16:46:14 | 映画音楽100選



この曲は最初の日本劇場公開版のみにエンディングに流れるドラゴン主題歌でお馴染みのマイク・レメディオスが歌う哀愁漂う曲

ボスを倒し駆けつけた警官に手錠をかけられるのを拒むチェンにヒロインのチャオメイが自首して!と言われ大人しく御用となったチェンにチャオメイが抱きつく時にこの曲が流れます
子供心にその曲のタイミングの入り方と曲の雰囲気に感動したもんです
サントラLPには収録されてはいますが、その後のテレビ放送やビデオ、DVDにはまったく雰囲気違いの曲が流れゲンナリしたもんでした(でもそれが本来のオリジナル曲やけどね)
後にブルーレイで晴れて復刻バージョンが収録されて40年振りに最高の鋼鉄の男が聴けました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2017-07-25 23:52:01
そういう事情だからなのか、私は知りません(汗)・・・。
ブルース・リーって、セリフ入りに怪鳥音入りにホンモンにバッタもん入り乱れて(爆)、凄い種類のレコードがありますよね。
Re:Unknown (king42)
2017-08-05 14:52:59
ゾンビマンさん

ぱちもんレコードは多かったですね
子供だったんでレコード針落とすまでわからなかった(笑)
またはサントラとぱちもん(今で言うてたカバー)が混在してアルバムもありました
またぱちもんの怪鳥音は子供ながらも脱力しましたね(笑)

コメントを投稿