ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市鹿渡にて、地デジ屋根裏アンテナ受信不良改善へ

2021年01月24日 | ★四街道市:屋根裏アンテナ工事
1月9日分

今日は、四街道市鹿渡にお伺い致しました。

2018年2月に、地デジ屋根裏施工をさせて頂いたお客様宅です。その節はご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m

今回、特定チャンネルに障害が出るという事で(申し訳御座いません)ご訪問させて頂く事になりました。

現場に到着すると、なるほど・・・という事が

受信方向すぐ裏に、新しい建物ができていました。

事前に予想しておかなくてはならない事ですが、うかつでした。。。

これでは受信不良も仕方ないのかもしれません。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

問題のチャンネルは日テレです。

これでは映るわけもありません。

他のTV端子でも確認しましたが、状況は変わらず・・・

という事は、アンテナ側に問題があるようです。

アンテナ直下で確認すると

です。

ここからが大変でした

屋根裏内を右往左往・・・かなりの変動がありなかなか上手くいきません。

そして見つけた場所は、既存から数センチずらしたところでした。

もうここ以外は無理でした。

アンテナを移設して、


ブースターを調整後、端末で確認します。






日テレも改善。

ややLVは高いですが、これで様子を見て頂く事に。

これでまた障害が出るようですと、屋外への移設が必要かもしれません。

この度は大変なご迷惑をお掛け致しました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。