ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市丸山にて、アンテナ撤去処分

2012年07月31日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月21日PM分

午後は夕方近くにお電話を頂き、アンテナの撤去処分に伺う事になりました。

船橋市丸山ですので、弊社のすぐ近くです

ご依頼ありがとう御座います<m(__)m>




既に倒れているとの事で、緊急を要すると判断しました。二次災害にならない様に。



現場に到着しました!!豪快に倒れています。



ご挨拶の後、早速始めていきます。


サンノテを掛け、屋根上に上がっていきます。フっと見ると

支線アンカーが1本、抜けていました。。。打ち込みが甘かったのでしょうか?気をつけなければなりませんね。



辛うじて踏ん張っていました。 本日の撤去は正解でした。


ここ数年、このアンテナは使用していなかったようです。

不味い部位もあったようですが・・・



支線を外して下ろす準備ができました。




そして屋根上は綺麗になりました。





苔が気になりますが、スッキリ!!です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市田喜野井にて、既存アンテナ撤去処分

2012年07月31日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月21日AM:2件目

午前中2件目は、船橋市田喜野井にお邪魔致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




屋根上にある、アナログアンテナの撤去です>< 



大型のVHFアンテナですね。重さに耐えられなかったのでしょうか?傾いています。



近くで見ると、





綺麗に撤去完了です!!




千葉の鉄塔がすぐそこでした。。。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市馬込町にて、スカパーHDアンテナ調整へ・・・

2012年07月30日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月22日AM分

今日は、船橋市馬込町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




ノーマルスカパー(HDを含む)のアンテナがズレ、受信不良となった様です。




朝から雨模様ですが、お近くという事もあり伺ってみました。




片流れの屋根壁面に、デューガとCSアンテナが建っていました!!

下からの作業はかなり厳しそうです>< 屋根上からアクセスしなければなりません。

それはそうと、未だ雨が降り続いています



ご挨拶の後、現状から確認していきます。

1FLDKへ単独配線となっていました。(当たり前ですが)








これでは映し出す事はできませんね。

CSBS地デジに限らず、CNが最も重要となります。受信強度があってもCNが悪ければ映らないのです。




雨が降り続いていますが、一気にサンノテを掛け上っていきました。

このアンテナに手を加えます。





LVは上がり、



BERは回復し、



CNは良い数値となりました。








LDKにて確認します。




これなら問題ありませんね。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでサッカーも安心してご覧になれます。

今後ともよろしくお願い致します。

緊急対応:習志野市谷津にて、地デジ受信不良手直しへ

2012年07月29日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
7月20日分

今日は、習志野市谷津へお伺い致しました。

昨年ご依頼頂いたこちらのお客様からでした。

最近、地デジに障害が出るとの事です。ご迷惑お掛けし申し訳御座いません



早速伺ってみます。

ご挨拶の後、調査を始めていきます。

お話しによると、夕方から夜間に掛けてブロックやブラックアウトとなってしまうようです。


まずは現状から調べていきます。

結果、多少の減衰はあるものの決して映らなくなるような数値ではありません。

しかし怪しいと言えば怪しいです。


前回交換を見合わせた中間端子を交換しておきます。

更にアンテナ直下の信号も調べておきます。直下では、微妙にエラーが出ていました。


若干の方向調整を施し、現時点で最良の処置を施しました。

前回同様、場所の変更では受信できない事に変りありませんでした。



AMPを出力の大きい物へ交換し、端末のレベルを上げておく事にしました。











何とかなるところまで修正できました。



恐れ入りますが、これでしばらく様子を見て頂きたいと存じます。

この度はご迷惑お掛け致しました

千葉県:船橋市芝山にて、地デジアンテナ工事

2012年07月28日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月19日分

今日は、船橋市芝山にお伺い致しました。

先日からご贔屓にされているお客様宅です。再度のご依頼ありがとう御座います(*^_^*)




当初から地デジのアンテナが気になっていたのですが(受信方向に向いていません)、

普通にご覧頂けているようでしたので特に何もお話しはしていませんでした。

ところが2~3日前からブロックノイズが頻繁に出てしまうとの事です。

いずれそうなるかとは思っていましたが・・・この機会に建て直しとなりました。



とは言え、簡単に建て直しで対処できるのか?立地的に厳しい物件です><



まずは現在の受信状態から。(アンテナから直接繋がっています)








軒並みエラー状態です。



でそのアンテナは?


そう、この木々の方から電波が飛来します。んーん



仮測定の結果、この木々から一番離れた位置でないと受信する事ができませんでした。


灼熱地獄の中、着々と作業を進めていきます。とにかく暑いんです><


ギリギリで受信する事ができました。







支線アンカーを打ち、


一番隅に建ちました。


木々の左端から受信します。


既存の位置では、

です。






もうパン○まででビショビショです。。。



端末で確認します。





大幅に改善されました

これで大好きな相撲がご覧になれます。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。