ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市屋敷にて、BSアンテナ追加工事

2018年06月30日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
6月12日分

今日は、習志野市屋敷にお伺い致しました。

2013年12月にご依頼頂いたお客様からです。ありがとう御座います(*^。^*)

今回はBSの追加を希望されておりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは金具をベランダにセットしていきます。




アンテナをセットして


感度を合わせます。



2Fの送り端子を直結にし



1Fで確認します。【電通型に変更】



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からBSも楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:千葉市若葉区桜木にて、地デジ屋根裏&BS壁面ブースター工事

2018年06月28日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
6月10日分

今日は、千葉市若葉区桜木にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてこの度はご新築おめでとう御座います

夢のお宅にマッチした施工で進めていきます。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずはこちらの点検口から中を確認します。

広さは十分でしたが、同軸が1本も流れていませんでした 

分配器は1FUB上なので、これを何とかしなければなりません。

既存の引き込み線【屋外に出ているモノ】に載せるか2FのTV端子を利用するか…

ただ2Fのそれは、3部屋全てが外側に面した壁面に付いていました。これでは作業性が悪い為今回は断念とし、既存引き込み線に載せる事にしました。

引込み線の出ている辺りにBSアンテナをセットする為、軒下から2本屋根裏へと引き込む事にしました。【BS用と出力用】

軒下に太めの穴を開口します。


ここからスネークラインを挿入し、


点検口からそれをキャッチします。


これに同軸を結び引き戻します。

これで通線は完了です。

続いてBSアンテナの設置に入ります。

下穴をあけてから、変成シリコンを盛ります。


垂直を確認しながら、ステントラスビスで固定します。



アンテナをセットし、調整します。


同軸を整え




アンテナが付きました。




屋根裏へと戻り、地デジのアンテナをセットします。





直下の状態は





です。

ブースターは1FUB上ではなく、点検口内に取り付ける事にしました。【混合の関係から】


端末で確認します。






バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

本日より、地デジBSをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:市川市大和田にて、地デジ/BS混合新設工事

2018年06月25日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
6月9日分

今日は、市川市大和田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


今回は地デジとBSの混合工事となりました。

施工にあたりお客様のご要望で、できる限りブースターは使用しない方向で!という事でした。

場所柄特に問題ないとは思いますが、BSはどうでしょうか?


ご挨拶の後、はじめていきます。

支線アンカーを4か所から取り、アンテナを建てました。



スカイツリーも目視できる、高環境です。

BSアンテナを袂に付けて、混合します。



久しぶりにローバルを吹いて


直下を確認します。





90dBμV越えの高受信です><

屋根馬の脚元に滑り止めをして



引き込み口まで同軸を送ります。


ビニテで白く化粧をしてから、既存の引き込み線とJJします。



接続部を建物内に戻して、雨水の侵入から守ります。




端末で確認します。





BSはやや低めです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

後日のエアコン工事もよろしくお願い致します。


千葉県:佐倉市臼井にて、地デジ屋根裏&BSベランダ混合ブースター工事

2018年06月22日 | ★佐倉市:屋根裏アンテナ工事
6月8日分

今日は、佐倉市臼井にお伺い致しました。

2010年8月にアンテナ調整でお伺いしたお客様宅です。その節は大変ありがとう御座いましたm(__)m

あれから約8年、結構な時間が経過しています。早いものですね~~~


今回ご連絡頂いたのは、その当時屋根上に建っていたアンテナが、先日倒壊してしまったとの事でした

3.6Mのアナログ:ゴーストキラーが設置してあり、見るからに重そうなものでした。。。 【当時の画像】


これが倒れてしまったという事は…瓦へのダメージも心配です。

そうなると修復は困難となりますので、建て替えを基本に進めていくしかありません。

当時のこの地区は受信環境が著しくなく、地デジの受信もやっとの状態でした。

あれから年月が経過し、現在はご存じの通りスカイツリーからの送信となってます。

これに期待を持てれば良いのですが…


しばらくぶりのご挨拶の後、はじめていきます。

まずは倒壊しているアンテナを確認しに…




豪快に倒れていました。。。

ただ幸いな事に、瓦へのダメージはありませんでした

まずはこれを撤去します。

屋根上は何事も無かったように、綺麗になりました。

さぁ-ここからが本番です。

新しくアンテナを設置していくわけですが、できれば屋根裏に設置したいところです。

天袋の板をずらして

受信状況を確認しました。すると…スカイツリー様サマの結果が…

という事で、地デジのみ屋根裏に設置する事にします。

BSの屋根裏施工はできないので、こちらはベランダの手摺りに。


軒下の空気口を広げ、スネークラインを差し込んでいきます。



これをケーブルキャッチャーで捕らえます。


これに同軸を付け、引き戻します。

出てきました!これをBSアンテナと繋げばOKですね。

BSアンテナまでは目立たぬように取り回して






セット完了



受信状態もOKです。


続いて屋根裏マストを取り付けます。


気になる直下の状態は




8年前なら屋根上でもこの数値は出ませんでした。恐るべし!スカイツリー






端末で確認します。





バッチリです><


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。











千葉県:船橋市滝台にて、BSアンテナ追加混合工事

2018年06月19日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月3日分

今日は、船橋市滝台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お客様はBSアンテナの取付をご希望されております。

ある程度の事を伺ってから、詳細は現場での判断とさせて頂きました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

お客様宅には既に“平面アンテナ”が設置されています。(他業者設置分)

通常はこの近くに設置すれば良いと思われるのですが、美観的にはチョッと…

玄関前から見えにくくなる、ベランダ奥に設置できないかを考えていきます。

ただここに設置すると、平面アンテナ横の引き込み口まで同軸を引いてこなければなりません

これでは…???

そこで別の方法を模索しました

2Fクローゼットにある情報BOXまで、BS用の同軸を新設する事にします。

何回も確認をしてから、壁面の一部を開口しました。

ここから同軸を差し込んで、

点検口でキャッチする作戦です。

この間は5M前後あると思われます。

ケーブルキャッチャーを伸ばして、

捕獲成功です!!

続いて取付ベースを壁面に装着します。


いつもの様に、下穴をあけてからステントラスビスで固定します。その後レクセルのクリアーで防水します。

アンテナを取り付け、調整を行います。


防水接栓で処理したら、


引き込み口までの同軸に化粧を施し、目立たぬ様に固定していきます。









情報BOX内に直接配線し、1F-LDKにのみ混合させます。



端末で確認します。

バッチリですね


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からBSが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。