ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市江原台にて、”うるさら7”新設工事

2014年06月30日 | エアコン工事
6月23日分

今日は、佐倉市江原台にお伺い致しました。

先日、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様からです。今回もご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


ご連絡を頂いた時に、取付機種を伺うと”ダイキン:うるさら7”という事でした。

昨年も数台この機種を取り付けましたが、今年もこれを取り付ける季節になったのですね。心して取り掛かります


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

背板を付け、80Φで穴あけします。スリーブもシッカリ入れ、万全です。




屋外カバーは、うるさらなのでSD77シリーズを驕ります。



それはそれは太くなる配管類を纏めていきます。


加湿ホースは、まるで掃除機のホースのようです。これが室内機から室外機まで繋がるわけですから、大変なのです><


弊社の場合、ウォールキャップ内側はパテのみの処理とさせて頂いております。


ウォールキャップ周りをシリコンで防水している物件を見受けますが、気持ちは分かるのですが再使用しづらくなってしまうので、弊社ではその処理は致しません。

エアコンは一生モノではないので、必ず付替えの時期が来るのです。その時の事を思えば、できるだけ綺麗にしておきたいのです。

テープ巻きしたパテ処理の後に、シリコンは流しませんから。



配管カバーで綺麗に。



トルクレンチを用いて、確実に接続します。


加湿ホース共々、綺麗に接続できました。


真空引きに移ります。クイックアダプターで接続し、


電動ポンプではじめます。


リークテスト後、室外機が完成しました。






試運転を開始します。



56タイプは物凄い風量でした。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も快適に過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市若葉区小倉町にて、地デジ屋根裏新設工事+エアコン新設工事 その2

2014年06月29日 | エアコン工事
6月22日分

引き続き、エアコン工事に移ります。

室内側に養生をして、右直で穴あけしました。


外壁も綺麗に貫通できました。




今回取り付けるエアコンは、シャープ製の40タイプです。
http://www.sharp.co.jp/aircon/product/csx/spec.html
この機種、かなり前面に張り出しています。最近流行の傾向ですね。

よって室内機の取付には、落下傘型のボードアンカーを使用します。これがキモです><



背板を取り付け、スリーブも装着します。


アイボリーの配管カバーを施し、




電動ポンプでの真空引きに移ります。


三方弁には、クイックアダプターで接続します。コントロールバルブより、作業性が良いと思うのは私だけでしょうか?


真空引きを終え、室外機を整えます。

                

                

この室外機、厚さがかなりあります。よって普通のプラロックでは、室外機を載せる事ができません。

専用のアダプターが同梱されていました。(画像忘れ)

そして重量もかなりあります。施工の際には気を付けてください。(同業者様へ)



リークテスト終了後、試運転に入ります。




大型フラップで、風量が尋常ではありません。

風量重視の方には、お勧めの1台かもしれません。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市若葉区小倉町にて、地デジ屋根裏新設工事+エアコン新設工事 その1

2014年06月28日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
6月22日分

今日は、千葉市若葉区小倉町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


ご新築に伴い(おめでとう御座います)、アンテナとエアコン工事をご依頼頂きました。

基本的には同時工事は承っていないのですが、今回は例外的に同時施工とさせて頂きました。



ご挨拶の後、はじめていきます。

こちらの点検口から確認します。


位置的に、この近くでの受信が良さそうです。

残り少ない”MB25”を使用して


マストの準備が出来ました。


受信状態は、





MXは厳しかったです お客様了解済みです。

アンテナが付きました。




6分配仕様なので、AMPの追加とします。


端末で確認します。





です。



~続いて、エアコン工事に移ります。

千葉県:習志野市藤崎にて、TVドアホンへの交換工事

2014年06月27日 | ドアホン工事
6月21日PM分

午後からは、習志野市藤崎にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)



既存のドアホンの調子が悪く、玄関前のそれでは鳴るのですが、門柱にあるそれでは鳴らないとの事です。

交換にあたり玄関前は廃止とし、門柱に玄関子機を取り付けるように変更します。



ご挨拶の後、早速調査から…

まずは何故門柱のそれが鳴らないのか?そこからはじめます。

試しに押してみますが、確かに鳴りません。?


では玄関前では、

鳴りました

という事は、子機の故障か配線の問題といったところでしょうか?

その子機を外してみます。


何やら怪しい雰囲気を醸し出しています。

室内に入り親機でこの配線を確認します。すると…線種が違っていました。どこかでジョイントしているようです

子機側でショートさせ親機側でテスターをあてます。しかし…導通が確認できません。という事は、何処かで断線しているという事です。

調べ始めましたが、あるべきところにジョイントBOXがありません 中と外で線種が違うわけですから、必ずどこかにあるはずです。

こうなれば家の周りを探すしかありません。そしてやっと見つけました!!

車庫脇の壁面にそれらしきBOXが!!


CD管が地面から上がってきています。間違いなさそうです。

開けてみると…ジョイントがボロボロで、どうやらこれが原因のようです。またここから門柱まで行っている配線が、相当ヤバい状態でした。

引き直せるか心配でしたが、ここは一気に勝負をかけます。

既存の配線を抜き(ただ抜くのではなく、抵抗を感じながら抜きます。)、ジェットラインを差し込みます。


すんなりと通りました


これに新しい配線を繋ぎ、門柱側へと引き出します。


出てきました。

CD管の周りが崩れているので、


エアコンパテにて埋めておく事にします。


ジョイントは、専用のエレメントコネクターで接続します。



玄関前と2Fの子機跡には、カバープレートを驕り


玄関子機と



親機で確認します。



完成です><


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

問題個所も手直しできましたので、これからは安心してご使用になれます。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:四街道市和良比にて、地デジ屋根裏/BS混合ブースター工事

2014年06月26日 | ★四街道市:屋根裏アンテナ工事
6月21日AM分

今日は、四街道市和良比にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてご新築おめでとう御座います



早いうちからご連絡を頂き、アンテナとエアコンの両工事をご依頼頂きました。ありがたい事ですm(__)m

今日はその内のアンテナ工事でのご訪問です。



現場に到着してビックリ!!です。

なんと!昨年暮れにお邪魔したお客様宅の隣の隣でした。こんな事もあるんですね。

こちらのお宅も地デジは屋根裏に入っております。辛うじて、BSアンテナのみが確認できるだけです。



お客様が到着致しましたので、ご挨拶の後はじめていきます。

2Fクローゼット上の点検口から入ります。(画像忘れ…)

切妻の屋根でしたので、中は立って歩けるほどの高条件です。作業性は抜群ですね。

測定の結果、LVは低いものの施工に問題無い事を確認しました。

アンテナは、20素子ローバンドを使用します。できるだけLVを稼ぎたかったので…

アンテナマストをこの様に設置しました。

いつもの事ですが、できるだけ状態の良い所(ピンポイント)で。

仮測定より数dB良い受信となりました。





MXは残念ながらでした。





地デジが決まったところで、BSの配線に移ります。

軒下から同軸を差し込み、屋根裏内でキャッチします。



壁面金具の取付準備をし、


BSアンテナが付きました。






既存分配器が6分配の5ヶ所でしたので、AMPの追加とします。


端末で確認します。






です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

後日、エアコン工事の際にもよろしくお願い致します。