ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印旛郡酒々井町中央台にて、地デジ屋根裏+BSアンテナ混合ブースター工事

2015年10月02日 | ★印旛郡:屋根裏アンテナ工事
9月29日分

今日は、印旛郡酒々井町中央台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


ここ酒々井町(シスイマチと読みます!)での屋根裏施工は初めてだと思います。頑張っていきます。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は、某ハウスメーカー様の仕様でした。

この仕様での施工は、既に何件か経験しているので、屋根裏のスペースさえ確保でき、尚且つ受信状況が良ければ特に問題となる事は御座いません。

早速この点検口から確認していきます。中はこんな感じです><

この方向が電波飛来方向となります。

測定の結果、受信可能と判断したので、この様にマストを取り付けました。


これにアンテナを取り付けます。






直下の状態は?




ローカル局は全滅でした…

続いて、BSアンテナの設置に移ります。

BS用の引き込み線を、軒下から屋根裏へと挿入します。

それをケーブルキャッチャーでキャッチしておきます。


屋外はタイル地なので、同軸の取り回しも考えなければなりません。

数種の金具を合わせ、一番都合の良いモノを使用します。

目地に下穴をあけ、変成シリコンを流しておきます。


そして金具を固定します。



設置位置は、軒下の関係とこれから付くであろうエアコンの取り回しにも気を配りながらとなりました。



受信もOKです。


特に同軸の取り回しには気を配りました。






BSの引き込み線は、んーん、こちら側からは見えませんね。これでいいんです。


途中で地デジの同軸と揃え、混合器へと配線します。


こちらで混合して、

情報盤まで

地デジBSブースターを追加して、


それぞれを調整します。

そうそう、こちらのハウスメーカー様の点検口は、この様に2段?となっています。


その為、高さのある脚立でないと屋根裏へアクセスするのは大変です。

端末で確認します。




OKですね。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。