ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市旭町にて、既存アンテナ倒壊による地デジ屋根裏施工へ

2021年01月23日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
1月9日PM分

午後からは、船橋市旭町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

こちらのお客様も、数日前の強風でアンテナが倒れてしまったとの事です。大変お気の毒です。

お近くでもあるので、日程を調整し本日のご訪問となりました。

午前中はエアコン工事をしていた関係で、一度事務所に戻りアンテナ仕様に変換して。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

下から見る限り、既存アンテナは残念な状態でした。

サンノテを掛け、屋根上へと昇ります。

するとアンテナは




屋根馬の脚が腐った事による倒壊のようです。

この手の屋根馬は、寿命が極端に短いのです。

屋根上からはスカイツリーが目視できます

ロケーションは抜群ですね。

それを踏まえて…こちらの点検口内を確認します。


やや狭いものの、受信や設置に問題はありませんでした。

サイドベースを取り付け


アンテナを設置



直下は





キー局のみなら、ブースターレスでもいけそうです。

分配器のINとリビングOUTを直結しました。


ご視聴個所はリビングのみだという事なので。

これにより、ブースターレスで問題はありません。

そのリビングで確認します。





キー局はOKです

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してTVが楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。