ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市美浜にて、分電盤と照明器具&残りのスイッチ類の交換

2022年12月30日 | その他電気工事
12月4日分

今日は、浦安市美浜にお伺い致しました。

先日からご依頼頂いているお客様宅の続きです。本日もよろしくお願い致します(*^_^*)

まずは分電盤の交換からはじめます。

こちらを


この様に取り替えました。



詳細は割愛します。

続いてコンセントとの複合スイッチを


コスモの中から選択して、こうしました。

このパターン、特殊な仕様です。

続いて複数台設置されていたこちらのダウンライト

電球式の昔のタイプです。

これを



こうして

キッチン上部の照明も、LEDに変更


いや~眩しいくらいです><

そしてこれ、最近はあまり見られなくなった「4路スイッチ」です。


で玄関入口のスイッチのみ、ほたるとしました。


その他、








こんな感じでほぼ全てを

これでかなりスッキリしました。

画像内のクロスは、全て新しく貼りかえるので細かいところは気にしないでください。

来週にもう一度、各所を修正にお伺い致します。

その時にもよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちくん)
2023-01-27 22:18:00
今回は、リフォームして賃貸に出す家の、分電盤、スイッチと照明の交換をお願いしました。

分電盤は、かれこれ40年使用していますので、アンティークものです。かなりみすぼらしくなっていました。
これが真っ白な新品になり、とても綺麗になりました。

照明も、古いものばかり。 LEDのすっきりしたデザインのものに交換し、かなり賃貸に適した感じになってきました。

あともう少し、玄関照明やエアコンまわりの作業を最後にお願いする予定です。

いつも丁寧な作業を、ありがとうございます。 
Unknown (ELサービス)
2023-02-07 07:37:04
この度もありがとう御座いますm(__)m
スイッチ類、チョッと珍しいタイプでしたので在庫が無く、今日になってしまいました。スミマセン。
また分電盤も綺麗になりましたので、これで安心できるかと思います。少しずつですが、確実に良い方向へと向かっております。もう少しだけ、よろしくお願い致します。この度もありがとう御座いました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。