ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市曽谷にて、エアコン22タイプ2F~1F下し配管カバー工事

2015年03月31日 | エアコン工事
3月24日分

今日は、市川市曽谷にお伺い致しました。

4年前にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からです。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


事前に現地調査をさせて頂き、必要部材を揃えてのお伺いとなりました。


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

2Fの一室に取り付けるのですが、室内機の真裏を抜く事ができません。

隣家との関係で、ハシゴが掛けられないのです。。。無理してやればできそうですが、今後の事を考え別の手法で行う事にしました。

向かって左に配管を導きLボを切って穴あけする事にしました。

こんな感じで。


養生をしてから開口の準備です。


開口完了です。


屋外のベースを仕上げてから、配管を差し込み室内機側で補助配管と結びます。

左配管の場合には、ほぼ99%室内機を掛けた状態で繋ぎ込みます。

配管の取り回しを予め決め、ほど良いところでチェックを付けます。(配管に)


ここでカットし、バリ取り→フレアー加工→フレアー量の確認→ナイログ塗布→トルクレンチ締めと続きます。

これら一連の作業は、大変手間暇がかかりますがあえて行う様にしております。

また左配管の場合には、室内機内に配管が通りますので、気休めかもしれませんが結露対策を行っておきます。


またドレンも、室内側を多く通過する場合には、”断熱ドレン”を使用する様にしております。



室外機まで永遠と配管していきます。







真空引きを行い、


リークテストも


室外機をセットして、外したフェンスも元通りに。


室内側も完成しました








この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏はバッチリですね。

今後ともよろしくお願い致します。


緊急告知


2015年4月1日より、エアコン工事のみのご依頼はご遠慮させて頂く事になりました。


皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


尚、アンテナ工事をご依頼頂けるお客様および過去に弊社への施工実績のあるお客様については、この限りでは御座いません。


引き続きご用命を賜ります様、よろしくお願い致します。

千葉県:千葉市花見川区幕張町にて、地デジ屋根裏+BS壁面ブースター工事

2015年03月30日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
3月23日PM分

午後からは、千葉市花見川区幕張町へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてこの度は、ご新築おめでとう御座います


お引越しの終了を待って、作業に入らさせて頂きました。

今日のこの地区、実は数年前にお邪魔した所です>< そう東京タワー波の時です。その時は屋根上でも受信する事ができず、泣く泣く施工を断念した経緯があります。

今回はどうなるのか、とても心配です


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

2Fの点検口から確認します。


中はこの位の広さです。


仮測定の結果、LVは低いもののBER/MERに問題ない事が分かりました とりあえず良かったです。スカイツリーの効果は絶大ですね。


マストは短い物を使用して、吊り下げて設置します。


アンテナはこの様に付きました。




受信状態は?




MXと放大はです。

続いてBSアンテナの設置に取り掛かります。

取り付ける位置をお客様に確認しながら進めていきます。

最終的に、やや低めの位置に決定致しました。

いつもの様に、下穴→ステントラスビス→変成シリコンの順で金具を取り付けます。



BSアンテナに配線する同軸は、既存の引き込み線を利用します。樋伝いに下して…ほとんど分かりません。


アンテナを設置します。


天候が激変してきました。急がないと… そのせいか、LVは低めです。


屋外の作業が終わると、が降り出し全ての作業が終わる頃にはドシャ降りとなっていました。ギリギリセーフです。

室内にブースターを取り付け調整します。


端末で確認します。





バッチリです><


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

最初はドキドキでしたが、無事終了できホッとしました。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:千葉市花見川区瑞穂にて、TVドアホン交換工事

2015年03月30日 | ドアホン工事
3月23日AM分

今日は、千葉市花見川区瑞穂へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在お使いのTVドアホンを、現行型のカラータイプへと変更致します。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在の玄関子機です。

アイホン製のようです。

外してみると、


端子周りの腐食が見られました。。。

丁度良い、交換時期だったのかもしれません。

親機もご苦労様でした。。。



早々と新しい物へ変更となりました。


玄関子機を付け、


雨水がまわり込まない様に、変成シリコンの”透明”で処理しました。


これで配線が腐食する事もないでしょう!!


最後に確認をして、終了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

東京都:江戸川区篠崎町にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2015年03月29日 | ★東京都内:屋根裏アンテナ工事
3月22日分

今日は、江戸川区篠崎町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在のフレッツから、自前のアンテナ受信へと切り替えたいとの事です。

最近、この様なお客様が大変増えているように感じます。

弊社もその期待に応えられるよう、頑張っていきたいと思います。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

今回も屋根裏施工で進めていきます。

現場は都内ではよくある3F建てです。ここはシッカリと調査をしてからはじめます。

既存の引き込み線は?

なんと!2Fの天井の高さに出ています という事は、3F屋根裏には無い!という事です

おそらく3FTV端子への配線も、3F屋根裏には無いでしょう。

そんな事を考えながら、点検口を開けてみます。


中は…さすがに潜っていける広さではありませんでした

それでもスカイツリーに近い事もあって、感度は申し分ありません。

問題は引き込み線との接続です。予想通り同軸は1本も流れていないので、外にある引き込み線と繋ぐしかありません。

重要なのはそのルートです。

3F屋根裏へその引き込み線を入れるのですが、軒下が無いので止む無く破風を一部抜く事にしました。

穴あけを慎重に行い、”鉄スチ”を挿入しました。



それを屋根裏でキャッチし、同軸を結んで戻します。・・・出てきました。


双方に接栓を付け、JJでジョイントします。


接続部は、雨水が掛からぬ様、宅内へと潜り込ませます。これかなり重要です><


防雨カバーを取り付け、隙間は発泡材で塞いでからシリコンで埋めます。




仕上がりはこの様に。


気になる2Fからのルートは、



目立たず処理できました


ここではじめてアンテナの設置に取り掛かります。

まずはマストを固定します。


アンテナが付きました。




受信状態も良好です。






続いて、フレッツの配線を分配器で切り替えます。

1FUB上にあると思っていたのですが、こんなところにありました。

洗面所の天井裏です。

3連プレートが付いており



中に



凄いですね。点検口位造っても良いのでは?

これに手を加えて、端末で確認します。





バッチリですね。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から、無料にてTVを楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:佐倉市宮前にて、有線LAN新規配線工事へ

2015年03月28日 | LAN関連工事
3月21日分

今日は、佐倉市宮前にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


無線LANの飛びが悪く、何とか有線でできないか?とご相談を受けました。

幸い、フレッツのONU近くから問題の2Fのお部屋にかけて、電話線用の配管が通っているとの事でした。

これを利用してLANケーブルを配線します。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

2Fのお部屋に、使用していない電話線のジャックがありました。

ここから1FまでCD管で配線されていました。中には呼び線まで入っていました。

これにLANケーブルを結んで、


引き戻すと、


出てきました。

それぞれに端子を付け、導通を確認します。


OKですね。






この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでストレスなく、ネットが利用できますね。

今後ともよろしくお願い致します。