ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市稲毛区黒砂にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2024年04月13日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
3月27日分

今日は、千葉市稲毛区黒砂にお伺い致しました。

弊社にご依頼頂いたお客様のご紹介です。大変ありがたく思います(*^_^*)

建築前からメールのやり取りをさせて頂き、本日の施工となりました。

この度はご新築おめでとう御座います

ご希望はデザインアンテナでしたが、場合により屋根裏への変更も視野に進めさせて頂く事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

最近流行りのデザイン性のある建物でした。この建物に八木式アンテナは似合いません。

そこで前記のモノをチョイスすのですが、どうも引込み線の位置が良くないのです

最近ほとんどの建物で、ケーブルや光に対応した位置と感じられます。まぁ~時代なのか?

ただアンテナ施工となると、決していい位置とは言えません。

そこで室内の状態を確認します。

2F納戸に点検口が有りました。ただこちら開けてみるとかなり間口が狭いのです。

中に入れるかどうか微妙な感じです。

パッと見、同軸は流れていません。屋根裏が可能でも、どうやって共聴に繋ぐかそれが問題となります。

分配器は1FUB上。ここを確認すると、空のCD管が流れていました。これってもしかしたら…

そう、点検口脇にある光の引き込み口まで配線されていました。

ならばこれに同軸を流せば、屋根裏から分配器まで通線出来ます。

こちらの中にUBからのCD管があります。


ここを経由して屋根裏まで


スネークラインが出ています。


通線を終わらせ、狭い間口を通って中へ入ります。

ポイントにマストを付け


アンテナが付きました。




直下は





いい感じです。

UB上に電源部を設けて


端末で確認します。





バッチリです。

画像にはありませんが、TVK(テレビ神奈川)も受信できました

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。