ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

2022年、今年も一年ありがとう御座いました^^

2022年12月31日 | お知らせ
今年も一年、皆様方にご贔屓にして頂き、誠にありがとう御座いました^^

コロナ禍の中、弊社にご用命頂きましたお客様には大変感謝しております。

来る2023年も皆様方にとって良い年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

今年も残すところあと少し、やり残しが無い様に残りのお時間を有意義にお過ごしください。

来年もまた、弊社「ELサービス」をよろしくお願い致します。

年始の営業は、1月5日(木)からとなっております。

それまでにご用命のある方は、メールでお問い合わせ頂けましたら、早急にご返答させて頂きます。

それでは来年もよろしくお願い致します。


                                    ELサービス:アツミ




千葉県:浦安市美浜にて、分電盤と照明器具&残りのスイッチ類の交換

2022年12月30日 | その他電気工事
12月4日分

今日は、浦安市美浜にお伺い致しました。

先日からご依頼頂いているお客様宅の続きです。本日もよろしくお願い致します(*^_^*)

まずは分電盤の交換からはじめます。

こちらを


この様に取り替えました。



詳細は割愛します。

続いてコンセントとの複合スイッチを


コスモの中から選択して、こうしました。

このパターン、特殊な仕様です。

続いて複数台設置されていたこちらのダウンライト

電球式の昔のタイプです。

これを



こうして

キッチン上部の照明も、LEDに変更


いや~眩しいくらいです><

そしてこれ、最近はあまり見られなくなった「4路スイッチ」です。


で玄関入口のスイッチのみ、ほたるとしました。


その他、








こんな感じでほぼ全てを

これでかなりスッキリしました。

画像内のクロスは、全て新しく貼りかえるので細かいところは気にしないでください。

来週にもう一度、各所を修正にお伺い致します。

その時にもよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市西習志野にて、既存アンテナ撤去処分へ

2022年12月27日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
12月3日2件目

先日、既設のアンテナのみを撤去処分してもらえないかと、初めての不動産会社様からのご連絡です。

ありがとう御座います(*^_^*)

聞けばご入居日が既に決まっているので、何とかと。

現場も近いので、お受けする事にしました。

1件目の施工の後、こちらへと向かいます。

現着しました。

このアンテナを撤去します。


サンノテで樋を避けて掛けます。

これ大変重要な事です。直接樋に掛けると、滑って流される事があります。また樋自体を破損する事も

間近まで行って、確認します。(まぁー撤去するので関係はないですが、とりあえず)




これらを綺麗に撤去して、


垂れ下がっていた同軸(引込み線)を丸めておきます。


ケーブル配信時に使用する為だそうです。ただこの同軸、白系でひび割れていましたが・・・このまま使用するのでしょうか?

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

千葉県:船橋市浜町にて、直付シーリングファン取付工事

2022年12月25日 | 照明/シーリングファン工事
12月3日分

今日は、船橋市浜町にお伺い致しました。

神奈川の販売会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

今年は年末にかけて、シーリングファンの取付が大変多いです。ありがたい事ですm(__)m

さて今日も現場へと向かいます。

とある集合住宅のお客様宅でした。

既存のシーリングライトを外して、

ご購入された商品を取り付けていきます。

いつもの様に開口して準備していくと・・・はい、今時シーリングタイプではなく(失礼!)直付タイプでした

こうなると圧着端子等を車に取りにいかなければなりません。集合住宅の場合、これが厄介になります。

埋込型のそれを外して、


圧着端子で接続します。


あとはいつも通りに進めていくだけです。

そして・・・


点灯確認と動作確認をして、無事終了となりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:八千代市萱田町にて、エアコン室外機2台復旧工事

2022年12月23日 | エアコン工事
12月2日分

今日は、八千代市萱田町にお伺い致しました。

先日、陸屋根防水の為に室外機を一時的外したお客様宅です。今回もよろしくお願い致します。

防水の工事が終わったという事で、本日の結びとなりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

今日は天気がいいので、作業性はいいですね。☂だと外仕事は最悪ですから・・・

屋根へと上ると、外した配管が・・・



まぁーキャップをしてますのでいいんですが???もう少し気を使ってくれると。

まずは1台目をフレアーを切り直してから、真空引きを行います。




その間を利用して、もう1台を



2台とも無事終了しました。




試運転を行います。


当然ですが、2台ともOKでした。

これでエアコンを作動させる事が出来ます。

寒い日が続きますので、今日からは暖かく過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。