ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

2020年、今年も一年ありがとう御座いました(*^_^*)

2020年12月31日 | その他
今年も残りあとわずかとなりました。

いろいろとあった大変な一年でしたが、弊社にご依頼頂いたお客様により無事終了する事が出来そうです。

本当にありがとう御座いました^^

来る2021年も、皆様方に良い年となるように心から願っております。

昨今のコロナ事情が早急に回復する事を願っております。

来年もまた、引き続き弊社をよろしくお願い致します。


                                      ELサービス:アツミ


千葉県:印西市東の原にて、地デジ屋根裏&TV壁掛け工事

2020年12月31日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
12月18日分

今日は、印西市東の原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

お客様はデザインアンテナをご希望でしたが、屋根裏設置も視野に施工させて頂く事になりました。

その他お手持ちの金具を使用させて頂き、55型のTVを「壁掛け」にさせて頂く事になりました。

弊社の場合、TV壁掛け施工は量販店の半額以下となりますので、大変お得かと思います。

料金に対してお悩みの方は、是非弊社へとご相談ください。

どの様な対応も可能ですので・・・

現場に到着致しました。

周りを見ると、デザインアンテナで溢れていました。最近この様な住宅地が増えましたね。

これはこれで良いのですが、中にはどうして?と思うような設置も見かけます。

そうならないように毎回注意しております。今回はどうでしょうか?

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は片流れの屋根形状でした。デザインアンテナでも施工はできそうですが、屋根裏で受信可能であればその方が良いのでは?

こちらの点検口から中を確認します。


間口が狭く奥へ入っていくのが大変でした。。。

それでも受信に問題は無く、粛々と作業を進めます。

ポイントにマストを付け、


直下を確認します。





特に問題はありません。

問題はここから1FUBまでの配線です。

ありがたい事に、点検口付近にCD管がありました。そうこれ、UB上まで配管されていたのです

これにスネークラインを入れ込むと

出てきました

これに同軸を結んで、点検口側で引きます。



通線完了です><

これで2F屋根裏からの経路が確保されました。

アンテナを設置し、





点検口付近にブースターを設置します。


分配器手前に電源部を


端末で確認します。





OKです。

続いてTVの壁掛けに移ります。

TV本体裏面に、アングルを取り付けます。



最近のTVは「VESA」という規格があり、これに準じているモノであれば壁掛けは可能です。

壁掛けを検討している方は、このVESAになっているかどうかをご確認ください。

そして設置完了です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで新しい年も、快適に迎える事が出来ますね。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:船橋市南本町にて、半隠蔽エアコン付替え工事

2020年12月29日 | エアコン工事
12月14日分

今日は、船橋市南本町へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

エアコンの付替えを量販に依頼したそうですが、「点検口」が無い為施工はできない!と言われてしまったそうです?

そこで先日、現場を拝見させて頂きました。

結論から言うと、できない事はないが「できます!」とも言い難い状態でした。

既存の配管を再利用すれば施工可能ですが、これを入替えるとなると確かに点検口が欲しいところです。

点検口を作って入替えるのがいいのか?このまま再使用で付替えるのがいいのか?

お客様に判断して頂く事にしました。

後日ご連絡があり、配管再使用で付替える事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

ポンプダウンをする為に運転を開始し、バルブを閉めようと室外機に向かうと・・・

何かが変です。?

そう、こんな状態でした。。。


フレアーが捩じ切れ、見るも無残に。

おそらく外壁塗装の時、無理に室外機を動かしたのでしょう。

時すでに遅く、ガスは大気開放となっていました。。。不味いですね。

室外機を外して、


配管だけにします。

そしてこの室内機を外します。






そう、この「P」の下に点検口が有れば、作業性は大変良いのですが、点検口が有るのは外へ出る下の位置です。


これでは厳しいと言わざるを得ません。

室内機との接続は、右横出しですのでカバー内で行います。

室外機と繋いで、真空引きを行います。


セット完了です。


予想より室外機が大きくて…💦

試運転を開始します。



いい感じで仕上がりました

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の冬も、暖かくお過ごし頂けるでしょう!

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市花見川区千種町にて、地デジ建替えの現地調査へ

2020年12月28日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
12月13日PM分

午後からは、千葉市花見川区千種町にお伺い致しました。

八千代市の塗装会社様からのご依頼です。いつもご依頼頂き、ありがとう御座います(*^_^*)

現場で外壁塗装と屋根の吹き替えを行っています。よって既存のアンテナは、仮に足場に括りつけてあります。

双方が終了した後、アンテナをどの様にするかお客様と相談する事になりました。

ただ現在の仮設状態でも映りが芳しくない!との事なので、それを踏まえてどうするか?

屋根勾配がかなり厳しいので、屋根上の設置はできそうにありません。

そこでサイドベースでの施工となるわけですが、


丸印の辺りかと・・・

ただ悪い事に、受信方向すぐにマンションが聳えています。うまく交わせればいいのですが・・・

屋根の吹き替えがまだ終了していないので、それが終わり次第進める事にし、とりあえず現状を復旧させます。

直下の方向が違っていたのでそれを直し、端末で確認します。





とりあえずバッチリ!となりました。

これにはお客様も大変お喜びでした。

この後どうするかは、もう一度吟味して参ります。

今しばらくお待ちください。

千葉県:佐倉市上志津原にて、地デジ屋根裏アンテナからデザインアンテナへの変更移設

2020年12月27日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
12月13日分

今日は、佐倉市上志津原へお伺い致しました。

2017年10月に、地デジ屋根裏施工をご依頼頂いたお客様宅です。その節は誠にありがとう御座いました(*^_^*)

あれから3年順調に推移していたのですが、屋根の張替に伴い受信不良を起こしてしまったとのご連絡を頂きました。

なんでも、金属系の屋根材にされたそうで・・・これ、屋根裏受信には大変よろしくないものなのです

こちらとしても心苦しいのですが、別の箇所への変更をしなければならない状態です

変更に当たりデザインアンテナでというお話しになりましたので、今回はその様に対応させて頂く事になりました。

ただ移設に関する費用は、申し訳御座いませんが負担頂く事になります。スミマセンm(__)m

ご挨拶のあと、はじめていきます。

前回お伺いした時に、デザインアンテナでもいける事を確認しておりますが、まさかこんな事になるとは?

ポイントで測定の後、ベースを固定していきます。



躯体がALCの為、それ用の固定ビスを使用しています。

直下は





マズマズです。




続いて屋根裏に入り、前回取り付けたアンテナを外します。




同軸を組み替え、端末で確認します。





無事復旧となりました。

これで今日からまた、ストレス無しでTVが楽しめます。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後もよろしくお願い致します。