ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市勝田台にて、56エアコン新設工事

2017年05月30日 | エアコン工事
5月6日分

今日は、八千代市勝田台にお伺い致しました。

先日、平面アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

本来は量販店に頼む予定だったそうですが、訳あって弊社にご依頼頂く事になりました。とてもありがたい事ですm(__)m

少しでもお客様の使用環境に合わせた施工ができればと、あれこれご相談させて頂く事になりました。

どの様に使用されるのか?何処を冷やす(暖める)のか?などを十分吟味させて頂き、今回の取り付けとなりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は、1Fから2Fまで吹き抜けとなっています。メインはここを冷やす事なので、それに合わせた室内機の設置位置を選択しました。

選択は大した事ではありませんが、問題はその先です。 【施工が大変だった為、画像は少なめとなります。ご理解ください】

既存のコンセントの位置では当然届かなく、これは移設するしかありません。

また室内機は、高さの無い機種でないと勾配が取れずドレンに問題が生じます。

これら全てを解決する機種を選びました。富士通の56機です。

これをこの様に設置しました。



“P”を用いて開口し、屋外へと出します。

この開口位置、階段上で作業性が悪いところでした。

脚の伸びる脚立で、何とか対応できました

屋外側も結構大変で…










室外機と結び、真空引きを行いました。


既存のコンセントを


室内機近くに移設し、


試運転を行います。




バッチリ、冷たい風が出てきました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

後日もう1台の施工にお伺いいさせて頂きます。

よろしくお願い致します。








千葉県:八千代市上高野にて、既存VUアンテナ撤去後、地デジ新設工事

2017年05月28日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
5月5日分

GW真っ只中の今日は、八千代市上高野にお伺い致しました。

市内の某塗装屋さんからのご依頼です。この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

現在塗り替え中のお客様から、この機会にアンテナを新設したいとのご要望があり今回の対応となりました。

ご紹介頂ける事は弊社としても大変ありがたい事です。その期待に応えるべく、頑張っていきたいと思います。


本日の施工に入る前に、一度現調をさせて頂きました。

足場が組んでいる状態の方が作業しやすいのでは?との心配りを頂いたからです。ありがとう御座いますm(__)m

そして現場を確認してみます。



3.6MにVゴーストとUHFが付いていました。

問題は作業性です。足場があるのはいいのですが、その上り下りが大変で…結局足場が外れた後、施工させて頂く事になりました。

そして

足場がなくなったところで、サンノテを掛け準備します。

慎重に3.6Mを取り外しました。

支線アンカーを4本新設します。


受信状態も大変良好で、ご希望のMXまで何とかなる条件でした。





但し、LVのひらきがあるのがやや心配ですが。










今回宅内はパスしました。

既存で3分配器仕様である事のみ、確認済みです。

端末で確認します。





ややバラつきがありますが、問題ないでしょう。

因みにBSですが、

こちらはチョッと…、今回はノータッチです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います^^

ご希望通りの施工ができ、安心しました。

今後ともよろしくお願い致します。




またご紹介頂いた塗装屋さん、この度はありがとう御座いましたm(__)m

またの機会が御座いましたら、よろしくお願い致します。

千葉県:習志野市津田沼にて、エアコン2台新設工事

2017年05月26日 | エアコン工事
5月1日分

今日は、習志野市津田沼にお伺い致しました。

2014年1月に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その後2016年1月に再度伺い、今回エアコン工事のご依頼を頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


前回ご訪問時にエアコンの現調をさせて頂き、来るべく日にと伺っていたのですが今日まで延期となってしまった分です。

あれから日時が経過してしまったので、先日再度現調をさせて頂き本日の施工とあいなりました。

今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは2Fの部屋から。

検討の結果、この位置で“左直”で穴あけする事にしました。

この穴あけ位置以外では、躯体の関係で開口する事ができません。建築中の画像があり助かりました。。。

そしていきなり外側が完成しています





室外機に“トルクレンチ”を使用して接続し、真空引きを長めに行います。


そして完成です。


試運転を行い、


リビングの設置へ。

こちらはこの様に進めていきます。


2Fと同様、この位置しか開口はできません。


カバーを整えて、


側面へと迂回させます。



同じ様に接続後、真空引きを行います。


こちらは前面に壁がある為、ファンカバーを取り付け風の排出方向を変更させます。


最後に試運転をし、


全ての作業が終了しました。

一見簡単そうな取り回しに見えますが、実はなかなか…

それでも無事終了となりました


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

チョッとした不手際も御座いましたが、これで今年の夏も安泰ですネ。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市海神町南にて、既存マルチエアコンを外して、隠蔽新設エアコン工事

2017年05月23日 | エアコン工事
4月28日分

今日は、船橋市海神町南にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

現在使用中のマルチエアコンを外して(調子が悪いそう)、一部屋のみに新しいエアコンを取り付けたいとの事でした。

経路の一部に隠蔽配管のところがあり、その取り回しなどを確認する為先日現調をさせて頂きました。

こちらを取り付けた時も、かなり難儀して取付されたとの事です。確かにそんな気はします。


必要部材と経路を確保して、本日の施工となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のマルチエアコンです。




中央の玄関を挟んで、左右に室内機が付いています。

今回取り付ける部屋は、その玄関向こうのお部屋となります。

ルートはというと、室外機裏からはじめの部屋に入り


立ち上がったら、


室内機脇から隣の部屋へ…


で、この様に付いていました。


ドレンは直接塩ビで配管されていました。

今回は室内機の位置を変更しました。

配管口近くではなく、通常設置される場所へと…

配管口までの間は、室内配管カバーで処理する事にしました。

少しマニアックな施工となりましたが、予定通り終了はできました。





ドレンは断熱ドレンを駆使して、既存の塩ビへと接続しました。


配管カバーはこの部屋のみで、室外機がある部屋は通常のテープ巻きとなりました。


室外機と接続し、真空引きを行います。


終了後試運転を開始します。



やや時間が掛かってしまいましたが、完璧な仕上がりとなりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も安心ですね。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

千葉県:佐倉市ユーカリが丘にて、BS受信不良点検へ

2017年05月20日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
4月23日分

今日は、佐倉市ユーカリが丘にお伺い致しました。

2011年9月にご依頼頂いたお客様宅です。その節はご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m


今回BSの調子が悪いとの事でご連絡を頂きました。

お客様曰く、屋根上のそれが動いてしまったのではないかと…

おっしゃる通り、その可能性も捨てきれませんが。


現場に到着しました。

下からはアンテナが動いているようには見えませんが。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは宅内で不良の状態を確かめます。が、特に変わった様子はありません。

ならばと、屋根上へ向かいます。

アンテナ自体も屋根馬も、動いた形跡はありませんでした。支線もシッカリ張られていたので、問題は無さそうです???

BSアンテナの接続を外し、チェッカーで確認します。

全く問題ありませんね。

それよりも屋根馬の状態が気になります。(こちらの部材は、弊社で用意した品では御座いません)

かなり腐食が進んでいるようです。





お客様にご報告して、宅内で再度確認します。

やはり問題はありません。

しばらく様子をみて頂き、問題が出るようでしたら連絡頂くようにお話ししておきました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^