ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市国分にて、東京MXと千葉TVが視聴できない(デザインアンテナ)

2024年04月01日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
3月16日分

今日は、市川市国分にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

現在設置されているアンテナは「デザインアンテナ」との事。

画像を頂き判断させて頂きました。特に問題となるところは見受けられませんでしたが・・・

幾つかの案をご提示させて頂き、ご納得後本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在付いているアンテナです。

スカイツリーに向けて問題なく付いていました。千葉局は無理だとしても、MXが取れないのはチョッと変ですね。

それでは下流から確認していきます。

チェッカーをあて信号状態を確認すると。



特に問題ありませんね?これで両局が映らないはずはありません。

また千葉局も、かなりの感度で入力しています。これは正直ビックリです。

では原因は何なのでしょうか?さらに確認を進めると、なるほどというところを発見。

それがこれです。

そう、入出力が逆だったのです

これでは受信不良も止むを得ません。

差し替えを行いチャンネル設定をして、無事復旧となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してご視聴ができます。

今後ともよろしくお願い致します。