ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市染井野にて、エアコン2F~1F下ろし入替工事

2021年01月31日 | エアコン工事
1月25日分

今日は、佐倉市染井野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

既設のエアコンを取り外し、ご準備頂いたエアコンを取り付けていきます。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。




この機種を外して、

新しい背板をセットしたら


屋外で配管を繋ぎ、今回はテープ巻で仕上げました。




室外機と繋いで



真空引きを行います。


周辺を整えて


試運転を開始します。




バッチリ!となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

まだまだ寒い日が続きますが、これで暖かく過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:我孫子市布佐平和台にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2021年01月30日 | ★我孫子市:屋根裏アンテナ工事
1月23日分

今日は、我孫子市布佐平和台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

昨年から施工のご相談を頂いて、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらの点検口を見ると・・・

何やら書いてありますね。

例のモクモク仕様のようです。これ、結構大変なんです

足場を作って、何とかベースのセットができました。



MXも何とかなりそうなので






2FのUB上まで、新しく引込み線を引きました。


アンテナを付け





軽めのブースターと電源部を


端末で確認します。





バッチリ!です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

この後ご実家のアンテナ設備を現調させて頂き、後日施工となりました。

その際にはまた、よろしくお願い致します。


千葉県:白井市西白井にて、既存エアコン配管ルート変更工事

2021年01月29日 | エアコン工事
1月22日分

今日は、白井市西白井にお伺い致しました。

市内の某リフォーム会社様からのご依頼です。ありがとう御座います(*^_^*)

昨年末にご連絡があり、お見積りを提出後本工事の受注となりました。誠にありがとう御座いますm(__)m

案件の内容は、2Fから下りているエアコン配管のルートを途中で曲げ、変更してもらいたいとの事。

よくあるご依頼ですがこの場合、室外機から一度配管類を外す事が必要になります。

よって単に変更、というわけにはいかないのです

今回はその他に、配管カバーの加工や配管自体の交換など、やる事が目白押しなのです。

順序良く進めていかないと、かなりの時間が掛かるかもしれません。

新しく1台を取り付けた方が早いのかもしれません。

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

既存はこの様になっています。

画像は下側のカバーを外した状態です。

カバー2M手前でカットし、Lボを入れ右に振ります。

立体を入れ、1Fのカバーを超えたところでLボを入れ下ろしていきます。

ポンプダウンをして、一度配管を外しました。

既存のカバーを外していくと、二段置台の裏でユニオンで繋いでありました。

まぁー補助配管から配管は交換するので、どうでもいい事ですが・・・

そしてその補助配管のところで


アレアレ?少し湿っているような?

ここで外して、新しい配管と繋ぎ直します。

カバーを仕上げて





この様にしました。

画像にはありませんが、室外機の裏側もカバー処理をしてあります。


配管を繋いだら、


真空引きを行います。


試運転を開始し、状態を確認して終了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


千葉県:印西市中央北にて、マンション隠蔽配管エアコン工事

2021年01月28日 | エアコン工事
1月19日分

今日は、印西市中央北にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

エアコンを取り付けようとしてとある業者に頼んだそうですが、「隠蔽配管」なのでできない!と

断られてしまったそうです。良くある話しです。

ほとんどの量販店などでは、隠蔽配管の施工は断られる事が多く、お客様にとっては頭の痛いところです。

責任が持てない!というのが決まり文句なのですが、そこに住まれているお客様にとっては死活問題です。

エアコンが無ければ本当に厳しいですから。

という事で、先日現調をさせて頂きました。

結果、何とかなる事が分かりましたが、なかなかどうして今回はチョッと大変そうです。

室内機側は点検口などがあり、比較的安易にできそうですが、問題は室外機側です。

屋外スリーブのすぐ裏側に点検口が有るのですが、そのスパンがかなり狭くそこで配管を繋がなければなりません。

約100ミリほどのスペースしかないのです

はたして

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが室内機側です。



左側に二つの点検口が有ります。この中に配管類とドレンを落とす塩ビ管が立ち上がっています。

既存の配管は上から下りてきているので、スリーブから出して直接室内機へと繋ぎます。

前回の業者は、ここでユニオンで繋いでいたようです?

室内機を掛けた状態で、既存配管と繋ぎ処理をしました。


室内機側のドレンにさらにドレンを繋いで


塩ビ管へ接続しました。

とりあえずこれで室内側は終了です。



収納棚の脇にある点検口です。


ここが問題のところです。

四苦八苦しながら、配管を繋ぎました


室外機と繋いだら、真空引きを行います。




試運転を開始します。


バッチリ!です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでこのお部屋も快適となるでしょう。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:白井市冨士にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2021年01月27日 | ★白井市:屋根裏アンテナ工事
1月18日分

今日は、白井市冨士にお伺い致しました。

都内の管理会社様からのご依頼です。いつもご依頼頂き、ありがとう御座います(*^_^*)

こちらの物件にご入居者様が決まったそうですが、アンテナが無いので現場を見てから対応してほしいとのご依頼でした。

何でも前居住者様は、ケーブルTV?で視聴されていたのでは?との事です。

前日に時間があった為、現調に伺ってみました。

現状がどうなのかが問題ですので・・・

すると、屋外に引込み線が出ていませんでした。1FリビングにTV端子はあったのですが・・・

これだけは調べる必要があったので、2Fの天袋を数か所あけ確認しましたが。

それらしき同軸(3C/5C)はあったのですが、1Fの3Cとは繋がっていません

止む無く既存配線の使用を諦め、こちらは新設する事にしました。

ただどうやって施工するか?それが問題です。

できる限り「露出」は避けたいので。

という事で、既存のTV端子裏を確認してみました。

結果、目立たないように外側から配線できる事が分かりました。

戸袋と壁面の僅かな隙間から、TV端子裏へ入線させました。



ここから雨樋に抱かせて、2F屋根裏へと入線させました。







ここにアンテナを取り付けます。



直下の信号は





いい感じです。

引込線とJJで接続します。(分配にも対応できるように)


端末で確認します。





1か所ですから、何の問題もありませんね。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。