ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市坪井東にて、地デジアンテナ屋根裏設置工事

2013年06月30日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
6月21日AM分

今日は、船橋市坪井東にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)



そしてこの度は、ご新築おめでとう御座います




夢のご新築に、屋根裏施工で臨みます。

坪井東では過去に実績が御座いますので、多分・・・おそらく・・・大丈夫ではないかと。スカイツリー波に替わってもいますので…




ご挨拶の後、早速調査からはじめていきます。

2Fクローゼット内にあるこの点検口から確認します。


中を確認すると、そこそこの広さがありました。屋根裏設置には十分対応できそうです。

しかし分配器がありません それは1FUB上のようです。

こちらも確認しておきます。やはり・・・ありました^^


ここのハウスメーカー様は、とてもありがたい施工をしております。

ここのUB上から2Fの屋根裏まで、空のCD管を配線してあるのです。これは大変助かります。


屋根裏設置をどうぞ!!というわけではないのでしょうが、これがあるのと無いのでは大きな違いです。重ね重ねありがたい事です。はい。



そんなこんなでこれを使用させて頂きます。


2Fと1Fで通線が完了しました


受信状況も頗る良好です><












こちらの建物は、屋根裏上部に発砲ウレタンを吹きつけているので、いつものMB25で留めるわけにはいかないのです。

そこでサイドベースで取り付ける事にしました。








分配器近くにブースターをセットして、



端末で確認します。










OKですね。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市若葉区源町にて、地デジ屋根裏工事

2013年06月29日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
6月19日分

今日は、千葉市若葉区源町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)



現在はTVを視聴できる環境にはないとの事です。?

どうやらアンテナもケーブルも来ていないようです。



地デジのみ視聴できればOKとの事ですので、”屋根裏”を基本に進めていきます。


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

2Fの納戸上から屋根裏内へ入ります。

測定の結果、素晴らしい環境である事が分かりました。これなら問題ありません。












MX以外はです。

既存の分配器を現行型に交換します。





古いブースターではありますが、既存の物を使用する事にしました。




屋根裏にアンテナが完成です








端末で確認します。





BSも問題ないようです。



これでTVが視聴できるようになりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市中央区南町にて、地デジアンテナ工事…その後。

2013年06月28日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
6月18日PM分

午後からは、を飛ばし千葉市中央区南町まで伺いました。

先日ので延期となった案件です。大変お待たせ致しました

今日は天気が落ち着いているので、私も落ち着いて作業する事ができます。昨日からの進め方に従い、進めていきます。

まずはベランダ側引き込み口近くでの測定から…測定にあたり、サンノテを掛け屋根上に上ります。

測定用アンテナで確認しましたが、片流れの傾斜がキツく思うような数値が得られませんでした。そこで場所を変える事にします。

玄関前なら障害物も無い為安定受信できる事が分かりました。玄関前という事で躊躇しましたが、安定受信にはかえられません。ここでいく事にします。



片流れの破風にサイドベースを取り付けます。いつものステンビスとシーリング処理で!



気になる信号は、




品質が悪い!?とは・・・全然問題ありませんね。


引き込み口まで同軸を永遠と引いていきます。

アンテナ設置場所から立ち上げ、

ベランダ側へ落としていきます。


アンテナ側を確認終了させ、ベランダ側へ移動します。






アンテナは14素子ローバンドで小さく。ローバル塗布済みです。


引き込み口にてアンテナからの同軸と接続します。



UB上にブースターを取付けます。




端末で確認します。




ローカル局以外はOKです。





天井部分に点検口があれば、この中に設置できたのですが・・・少々残念でした><



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:佐倉市ユーカリが丘にて、CATVにBS追加混合工事

2013年06月28日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
6月18日AM分

今日は、佐倉市ユーカリが丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

現在のCATVに、BSを追加してほしいとの事でご訪問致しました。

BSアンテナはお客様お手持ちの物を使用します。




ご挨拶の後、早速はじめていきます。



どの様な施工になるのかをご説明し、ご納得頂けましたので進めていきます。


BSアンテナはベランダに付け、極力目立たない様に天井裏へ入線させます。


天井裏で既設のCATVとブースト混合(BSのみ)させます。



ベランダ金具を利用して、BSアンテナが付きました。



感度は、

まずまずです。

BSアンテナ側には、本体圧着型接栓を使用してみました。(S4Cなので・・・)



続いて同軸のラインを決めます。

BSアンテナ近くの雨樋から軒の淵を廻します。


ここから天井裏へ入線させます。



この後BSラインブースターを取り付け、既設に混合させます。



端末で確認します。


OKですね。念の為地デジ(CATV)も確認しておきました。








全体的に上手くいきました



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市飯山満町にて、LS20でテレ玉、LS5NでTVKを・・・それぞれ単独受信します。

2013年06月27日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月17日分

今日は、船橋市飯山満町にお伺い致しました。

前回、LS20を追加設置させて頂いたお客様宅です。今回もご依頼頂きありがとう御座います(*^。^*)




スカイツリーに替わったたら、アンテナベースごとの交換をご希望されていました。

やっとその時が来ました!!




ご挨拶の後、早速はじめていきます。

現在アンテナベースは2か所で建っています。これを1か所にまとめ、テレ玉とTVKをそれぞれ単独アンテナで受信します。

また受信したそれは混合せず、視聴箇所まで単独配線とします。

お手持ちのマスプロ:LS20でテレ玉を!同じくLS5NでTVKを狙います。はたして・・・




まずは現在使用していないこちらのアンテナベースから撤去していきます。


こちらのベースには、別途USENのケーブルも来ています。

その状態が悪いという事なので、一緒に点検してみます。すると、


屋根上2か所で接続してありました。その内の1か所は”イモ結び”です>< USENの業者による処置でした 困りましたねーー。

後ほど修正しておきます。



撤去した位置に、こちらに建っているベースからLS20を移して設置します。


外す前に現在の状態を確認しておきます。テレ玉用は・・・前回の数値と大きく異なっています


TVK用のLS14は? こちらも何やら問題ありそうな???





下準備をして、


新たなアンテナベースが建ちました。LS20とLS5Nのコラボです。

後ろに建つキー局のアンテナとは、方向が大きく異なります。


赤枠内には、スカイツリーも見えます。

テレ玉方面はこちら→でしょうか?


LSの弱点である金具類に、ローバルを塗布しておきます。


TVK方面はこちらです><




LS20でテレ玉を単独受信すると、


いい感じです。しかし・・・単独受信の既設同軸に載せ確認すると、

大幅な減衰で受信できませんでした。そこで急遽AMPを入れる事にしました。


そしてCh32のみを取り出せるように、UDM-135を使用しました。


18.30~62側のみ使用します。これでキー局(Ch21~28)が強制減衰となります。

これで無事視聴できるようになりました。












TVKもLS5Nで受信可能となりました。


屋根上から宅内までは、同軸が3本流れていきます。




USENの処理も完成です。





かなり時間が掛かりましたが、終了となりました。まだ少し問題が残っておりますが、追々考えていきたいと思います。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。