ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

今年も一年ありがとう御座いました。

2008年12月31日 | アンテナ工事

12月31日



とうとう31日になりました。
一年って凄く早いですね。今月いろいろとあり、UPできなかったことお詫び致します。新年は5日頃から仕事始めの予定です。



年末分(少しですが、)後ほどUP致します。



今年も一年ありがとう御座いました。皆様方にも良い新年となりますように!



また頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。



クリスマスなのに・・・

2008年12月25日 | その他

12月25日。



本日私事ですが、義父(妻のお父さん)が急に亡くなりました。



よって全ての仕事はキャンセル。明日通夜。明後日葬儀となりました。



予定させて頂いたお客様、大変申し訳御座いませんが、この2日間作業を中止(延期)させて頂く事になりました。年末のお忙しい中、折角お時間をとって頂いたのに、誠に申し訳御座いません。何とか都合をつけ、年内完了する様に努力致しますので、何卒ご了解のほどよろしくお願い致します。



またブログを毎回ご覧頂いている方々にも、何卒ご了解のほどお願い申し上げます。



落ち着きましたらまたUP致しますので、暫くの間お待ち下さいます様お願い致します。



年内最後の水栓交換工事?

2008年12月24日 | 分岐水栓設置工事

12月24日分



今日はクリスマス イブですね。一年のなんと早い事。あっという間です。



外は寒さが厳しいです。こんな日は外仕事より内仕事ですか?



という訳で、22日にご依頼を受けた水栓交換へと向かいました。スパウト先端のパーツが壊れ、シャワー状態に。何度もご主人が手直ししたようですがダメで、タイミングよく今回の交換となりました。
イメージ 1



今回、食洗もお使いでしたので、TOTOの分岐付き水栓に変更する事にしました。分岐無しの水栓でもいいのですが、別途分岐を購入する必要もありますし、値段的にはあまり差がないので。
まずは現在の水栓を外す事から、外し終えたら新しい水栓のベースを取り付けます。
イメージ 2



これがシッカリ付いていないと、台無しとなります。
この後、シンク下の配管と繋ぎ込む訳です。
イメージ 3



出来上がりはこんな感じで、いいですよね。新しい物は・・・
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




アンテナ調整で伺い、水栓交換となった珍しいパターンでした。
奥様も大変満足しており、お礼の言葉を頂きました。



何よりも喜んで頂けた事が嬉しいです。この度はありがとう御座いました。



そういえば、先日調整した地デジのアンテナですが、その後は調子がいいようです。ただ安定受信ではないので、早めの交換設置をとお願いしておきました。



無事設置完了です。

2008年12月24日 | アンテナ工事

12月23日分



昨日のアンテナ手直しに伺いたかったのですが、電話をすると都合が悪く、後日に変更となりました。



その為、先日の金杉のお客様宅で液晶42インチのセットへ出かけました。



やはり42となると、デカイ!!



32とは比べ物にならないくらいです。迫力満点です。



セット後アンテナの状態をチェック。頗る良好でお客様大変満足のようでした。



お茶をご馳走になりながらしばし雑談。最初の話しになり、リビングのエアコンを早めに変えて欲しいという事に。来年早々に工事となりました。ありがとう御座います。



納品したシャープのアクオスですが、最安値に近い価格で納めることができました。気になる方はご一報を!
イメージ 1



LC-42EX5




今日も3件はしごです。

2008年12月22日 | アンテナ工事

12月22日分



1件目。
地デジにブロックとの事で伺う。この辺りよほどの事がない限り、受信不可になるとは思えない所です。何故か?こんな事を考えながら急行。



下から見ただけでは地デジのアンテナが確認できません。ベランダに行くとかろうじて確認する事ができました。
上から、Uアナログ千葉、Vアナログ、地デジ、BSと4段構え。良く見ると配線がゴチャゴチャでどうも地デジとBSを混合して別ラインで送ってる感じ。??手直しするにも大幅な改修となりそうなので、日を改めさせて頂きました。(あとがあるので・・・)



因みに地デジの信号なのですが、全くもってお話しになりません。BER問題外、信号も×。これでよく映っているなーと。
3年位前に近くの電気屋さんが施工したそうです。???



2件目。
インターホンからテレビドアホンへの交換です。
あまりに簡単に終了となりましたので、お客様ビックリの様子でした。これといったネタがなく、画像を撮ってもつまらないので次に進みます。



3件目。
本日のメインエベントです。電話の感じでは愛想の良さそうな方でホッ!としました。
現場に着いてもとてもトラブルになるような方とは思えませんでしたし、お話しをしてもキチント聞いて下さいますし、何故これほどまでになったのでしょうか?分かりません。奥様と詳しくお話しをしながら、現場の状態を確認させて頂きました。



こちらも1件目とほぼ同じ仕様。ただ違うのは地デジのみの別ラインという事でした。それはそれでいいのですが、大きな問題がありましてそれは、分配の仕方やブースタの使い方などでした。最低でもこの箇所は直さなければならず、他の不具合箇所もと調べる事に。



アンテナにDXの20素子が使われていましたが、直下で測定したところ、非常に感度が悪くBERにおいては測定不能。dBも45以下が多く、とても安定受信とはいえない状態でした。調整はしてみましたが改善する所もなく、現状では手の施しようがありませんでした。
後は詳しく測定を行い、アンテナの交換、設置場所の変更などで対応するしかありません。場所柄今回はブーストは必需、場合により設置不可となるかもしれませんが。
お客様も納得済みで、年越しあたりにお願いしたいと。できるだけ頑張ってみますが、どうなる事やら。久々にLS-TMHの登場となりそうです。。。



その後キッチンの水栓交換も依頼され、24日に工事となりました。



私に対してはごくごく普通の方でしたし、良く話し合えば、いろいろ分かり合えるものだと思いました。今回初めての私にご依頼頂き、ありがとう御座いました。



という事で、今日の3件分の画像は無しです。悪しからず・・・