ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市西船にて、インターホンからTVドアホンへの交換工事

2020年02月29日 | ドアホン工事
2月18日分

今日は、船橋市西船にお伺い致しました。

数年前からアンテナなどで数回お邪魔させて頂いているお客様宅です。いつもご依頼頂き誠にありがとう御座いますm(__)m

今回は既存のインターホンを外して、TVドアホンへの交換工事にお伺いさせて頂きました。

防犯面を考えると、このTVドアホン大きな力となりますので。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のそれです。


はい、昔は皆この様な感じでした。ネ。

これだと音声のみですから、偽りの来訪者かどうかの判断ができませんよね。

TVドアホンであれば、誰が来たのか?画像で判断できますので、大変便利なツールとなります。

それでは交換していきましょう。

玄関子機を交換しました。


画像では特に問題なさそうなのですが…

実は玄関に向かって左の側面に取り付けてあります。

これでは来訪者のお顔が良く映らないので、後日傾斜の付いたアダプターを取り付ける事にしました。

この様に




これで来訪者もキッチリと映るようになりました

手間はかかりましたが、結果オーライですので苦にはなりません。

親機も交換して


作業終了となりました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

千葉県:船橋市にて、インターホンからTVドアホンへの交換

2020年02月27日 | ドアホン工事
2月10日分

今日は、船橋市のとある物件にお邪魔致しました。

都内の某管理会社様からのご依頼です。いつもご贔屓にして頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

現場はまだ未入居でしたので、落ちついて作業ができました

それでははじめていきます。

親機がこれで


玄関子機がこれです。


そしてもう一部屋に、ワイヤードの子機が!


少し前までは、これが普通でした。。。

しかし今となっては・・・

防犯上の事もありますので、カメラが付くと安心できますね。

親機を換えて



子機はワイヤレスなのですが、充電台を壁面に上手く取り付けました。


指示書では、表面を露出で電源コードを固定しコンセントへ!となっていましたが…

それではねぇ~

という事で、隠蔽にて処理しました。

こちらの方が断然良いですよね。

玄関子機も新しくして、

作業完了となりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:印西市~習志野市にて、メインブレーカー交換工事へ

2020年02月24日 | その他電気工事
2月9日分

今日は、メインブレーカー交換工事で2件ご訪問する事になりました。

某管理会社様からのご依頼です。いつもご依頼頂きありがとう御座いますm(__)m

まずは1件目から

現状の40Aから30Aへのダウン工事です。


へと変更しました。

続いて習志野市へ向かいます

こちらは40A~50Aへの変更です。



チョットした訳があり

それでも何とか交換する事ができました。

良い子の皆さんは、真似をしないように!


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

★らーめん大島に行ってきました。(味噌ラーメン)

2020年02月22日 | ラーメン店
2月14日分

今日は午後からの案件の為、前々から行ってみたかった“ラーメン店”へ寄って見る事にしました。

なかなか行く事ができなかったので、楽しみ半分緊張半分でした。

11:00オープンという事なので、それに合わせて出発しました。

行列店とは聞いていましたが、まぁー大丈夫だろう?と思っていましたが…

現場に着くと既に長い行列が…ヤバい

予定していたパーキングも既に満車!さぁーどうしますか?

何とか他のを見つけ、そこに停車。歩いて向かいます。

そして行列の最後に並びました。

やはり噂は本当でした。何人目でしょうか?おそらく20人は並んでいそうです。

少しづつその行列が消化していきます。

正面付近にきて


そして入場。

個人的には嫌いな食券方式でした。。。そしてそれを店員さんに渡します。

店員さんは女性の方でしたが、何と言うか事務的というのか? 忙しいのは分かるのですが、もう少し愛想があった方がいいのかもしれませんね。

急いでいるようなので、麺堅を告げるのを躊躇してしまいました。

それほど流れ作業的な…

しばらくして着席、少し経つと配膳されてきました。

これがそうです。

いや~~~美味そうですね。

麺はというと

黄色い縮れ麺です。

問題の味ですが、正直美味しかったです。

ただ味噌ラーメンとしてはどうなのか?味噌の味があまり感じられなく、生姜ラーメンの様な感じがしました。

生姜は嫌いではありませんが、あまりにもそれが前面にきていて本来の味噌の味が感じられませんでした。

それでも今まで食してきたラーメンとは、一味違うラーメンでした。

ご馳走様でした。。。


私が外へ出ると、さらに行列が増えていました。

これはこれで凄い事かと。

気になる方は行列覚悟の上で、ご訪問してください。

※お店の前に路上駐車をし行列に並ぶ人がいました。今時この様な行為をする人がいるのは非常に残念ですね。

千葉県:八千代市大学町にて、共同受信終了に伴うマスプロユニコーン取付工事

2020年02月19日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
2月8日分

今日は、八千代市大学町へお伺い致しました。

先日一度現調にお伺いさせて頂いたお客様宅です。ありがとう御座います(*^_^*)

その後お見積り出させて頂き、本日の施工となりました。

当初は屋根裏への施工を予定していたのですが、隣接する建物の影響か受信可能となるレベルを捉える事ができませんでした

相当粘ってはみたのですが…

そこで屋外への取付となるのですが、これも一筋縄ではいきませんでした。

まず八木型での施工は。これはお客様によるものではなく、この地区の決まりらしいのです。美観がという事です。

よってアンテナはそれ以外の選択となります。

平面アンテナ(デザインアンテナ)で確認したところ、ある程度の高さが必要のようです。

このアンテナを屋根上に突き出し設置するのは、できれば避けたいところです。

ただ他に良い手も浮かばず…そんな時、フッと思い出しました。

突き出しOKのアンテナを!それがマスプロ:ユニコーンです。

昨年?出たアンテナですが、弊社ではまだ使用した事がありません。

丁度良い機会ですので、今回これを使用させて頂く事にしました。果たして…

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは取付金具の設置から

破風に下穴をあけ、変成シリコンクリアーを塗布しておきます。


ベース裏の穴にクモなどが入らないように、ここにも変成シリコンを!


その後ステントラスで固定します。


さらにその上からも


ベースが完成しました。

因みにですが、設置場所はここ以外ありませんでした

直下のLVがかなり低いので、増幅した状態で調整しました。





アンテナはこの様に


続いて既存のBSアンテナを端から端へと移設します。

既存金具をこの様に



調整をして



引き込み口までそれぞれ配線をし(樋裏配線なので、ほぼ分かりませんね)


増幅器で混合しました。


端末で確認します。




バッチリです。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日から各お部屋にて、地デジBSを楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。