ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市原市辰巳台東にて、お客様持ち平面アンテナ:屋根裏設置工事

2018年02月22日 | 千葉県市原市:アンテナ工事
2月5日分

今日は、市原市辰巳台東にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お客様のご希望で、お手持ちの平面アンテナを屋根裏設置して頂きたいとの事です。

通常弊社ではこの手の施工は致しませんが、お客様お手持ちという事ですのでできる限りは。

もしNGだった場合には、弊社基準に合わせた施工とさせて頂きます。


ご挨拶の後、はじめていきます。

お手持ちのアンテナは、マスプロ:U2SWL20のブースター内蔵タイプでした。

まずはこれを使って測定してみます。

結果、何とかなりそうでしたので進めさせて頂く事になりました。

軽量鉄骨にベースを固定しました。


アンテナを取り付け





調整を加えます。





チェッカーから給電を行い、ブースターを作動させています。

情報盤内に付属の電源部を取り付け、

既存のブースターとカスケードさせます。

本来、カスケードする意味はないのですが、今回は仕方ありません。

既存でブースターがある場合には、内蔵無しのアンテナの方がいいですね。

端末で確認します。





です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^-^

ご希望の施工もできとしました。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:船橋市藤原にて、水栓カートリッジ交換&ドアホン子機交換へ

2018年02月20日 | 水栓工事
2月4日分

今日は、船橋市藤原にお伺い致しました。

以前施工させて頂いたお客様に紹介されたという方からのご依頼です。ありがとう御座います(*^。^*)

ご依頼内容は…

洗面所とキッチンの水栓から水漏れ、そして玄関子機の不具合の3点です。

どの様な状態なのか?事前にご付横紋させて頂き、確認してみました。

水栓については、どちらもシングルレバーの水栓で、カートリッジの不良と判断しました。(交換すれば解消か?)

玄関子機は、雨水による基盤内ショートが原因かと。

何れの場合にも部品交換で対応できると判断して、本日のご訪問となりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは洗面所の水栓から。

KVK製の水栓です。


レバーハンドルを外して、カバーナットを外していきます。が、これが簡単には廻りません。

38ミリの大きさなので… こんな時は秘密の工具を駆使して…

簡単に廻せました。

カバーナットと既存のカートリッジです。



シングルレバー式の水栓では、このカートリッジの不具合が一番多いです。

新しいそれを取り付けて


カバーナットを締めて完了です><

動作も軽くなり、バッチリです。


続いてキッチンへ

壁出しの水栓です。

こちらも同じ様に進めていきます。

カバーナットを外して


新しいそれを取り付けて終了です。



最後に玄関子機を交換しました。


こちらは子機だけの販売もしていて、助かりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:船橋市前原東にて、地デジ屋根上移設工事

2018年02月17日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月1日分

今日は、船橋市前原東へお伺い致しました。

先日、屋根裏工事をさせて頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^。^*)

その後順調に推移していたようですが、最近になりフジTVに障害が出るようになったとの事です。

申し訳御座いません

早速その復旧へと本日お伺いさせて頂きました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

メインのお部屋で確認すると




Loチャンネルほど悪化していました これでは映るはずもなく…

分配器のところで確認しましたが、ここの入力でもでした。。。

直下で確認調整をするものの、何故か回復には至りません。何かが変わってしまったのでしょうか?

という事で調整は諦め、屋外に別の手法で移設させて頂く事になりました。

ただここからが長かったのです。

できる限りの手法で確認していきましたが、結果屋根上での受信でしか解決できない事が分かりました。

お客様のご了解を得て、こちらに建てさせて頂く事になりました。

ハウスメーカー準備の支線受けがありましたが、取付場所が均等ではない為2か所しか使用できませんでした。

残りのアンカーはこちらで用意して

アンテナが建ちました。







やや窪んだ立地なのが気になりますが、入力には問題無さそうです。






金具にはローバルを塗布しておきます。


端末で確認します。





OKです。


この度は大変なご迷惑をお掛け致しました。

これで受信障害は解消されたかと思われます。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:八千代市にて、緊急エアコン付替え工事へ

2018年02月13日 | エアコン工事
1月31日PM分

午後からは、八千代市の某施設へエアコンの交換工事にお伺い致しました。

とある管理会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^。^*)


使用中のエアコンが効かなくなり、早急に交換してほしいとの連絡が来たそうです。

とある施設という事で、緊急性を要します。

通常は商品をご用意して頂いた後工事となるのですが、今回はそれでは遅すぎると判断し、

弊社の方でそれをご用意しての施工となりました。


お約束の時間にご訪問致しました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。

95年製のエアコンでした。。。22年経っていますね

屋外は



懐かしのSD66です。

内外機を外して、単純な付け替えを行いました。(特に記載する事は有りません)

スリーブが入っていなかったので、それは入れさせて頂きました。

室内機を取り付けて


既存のカバーを装着します。


いつもの様に真空引きをして



完成となりました。




これで温かい毎日が送れますね。

この度はご依頼、ありがとう御座いました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県:八千代市ゆりのき台にて、56エアコン新設工事

2018年02月11日 | エアコン工事
1月31日AM分

今日は、八千代市ゆりのき台にお伺い致しました。

2015年11月にドアホン工事をさせて頂いたお客様宅です。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


昨年の暮れにお話しがあり、一部リフォームの後設置という運びになりました。

本来の予定は29日でしたが、チョッとした理由で施工できず本日となってしまいました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

チョッとした問題とは、クロスの張り方だったんです。


今度は綺麗に張られていますね。これならOKです

切れ目を入れてからスリーブを挿入します。


準備OKです。

オッと、背板の取付画像がありません しまった~~

既存の配管カバーのトップだけを変え、処理していきます。



室外機と繋いだら、真空引きを行います。


そして室外機のセットが終わりました

それにしても大きな室外機です。隣のモノと比べてください。んーん。

試運転を開始します。


さすが56クラスですね。素晴らしいパワーです。

これで温かい1日が過ごせるでしょう。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加