ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市八千代台西にて、エアコン付替え工事

2015年11月30日 | エアコン工事
11月28日分

今日は、八千代市八千代台西にお伺い致しました。

先日一度お伺いしたお客様宅です。

その後配管口が設けられたとのご連絡で、本日のご訪問になりました。

大変お待たせ致しました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

予定と違う位置に配管口が開いていました。(特に問題ありませんが:画像忘れ)


既に屋外の処理に移っています。





室外機と結んで、


真空乾燥を行います。



室外機が完成しました。


試運転をして、無事終了となりました。






この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでお母様も安心してお過ごしできますね。

今後ともよろしくお願い致します。


※※帰り際に、小学3年生のお嬢様から折り紙を頂きました。

なかなかこういう機会がないので、ありがとう!ネ

緊急対応:佐倉市大崎台にて、地デジ受信不良点検手直しへ

2015年11月29日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
11月24日分

今日は、佐倉市大崎台にお伺い致しました。

今年4月にご依頼頂いたお客様宅です。最近になって、受信状態が悪くなってきたとご連絡がありました。

画像等を送って頂いたところ、どうもアンテナ側に問題がある様なので本日お伺いする事になりました。

大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは端末にて確認します。


んーん、前回お渡し時よりかなり悪くなっています。。。

特にTBSにおいては、えっ!と思うくらい下がっていました。これは何かが変ですね。

早速屋根裏へ潜ります。

分配器出力&ブースター出力で確認しましたが、何処も今一つです。

ならばとアンテナ出力で確認してみました。ところが…

ここですでに悪くなっていました。調整を試みましたが、改善せず…移設する事で何とか改善できました。

こちらが移設後です。



取り回しを全て替え、新たに配線しました。

前回確認していたのですが、各お部屋への配線種は全て”5C-2V”です。よって損失が思いのほか高いのです。

そこで利得の高いブースターへと交換し、何とか収める事ができました

この辺りの判断がいつも難しいのです。端末レベルを高めにするか?それともギリギリでお渡しするか?

中間くらいが良いのでしょうけど、いつもその様になるとは限りません。

ケースバイケースで仕上げていくしかないようです。

修正後のアンテナ直下LVです。


これでも低めですね。

先ほどの端末で確認します。




テレ朝がやや低いですが、他は問題無さそうです。


他に問題となりそうなところも御座いましたが、今回はこれで様子をみて頂く事になりました。(作業料は無料です。)


この度はご迷惑お掛けし、申し訳御座いませんでした。

また問題が生じましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:八千代市村上にて、既存エアコンへ配管カバー追加取付

2015年11月28日 | エアコン工事
11月23日分

換気扇の取付が終わり、続いてエアコン配管カバーの取付に入ります。

こちらが現在の状態です。





なんて言いますか?凄い事になっていました。

こちらはドレンが上がっており、

不味いですねーー

カバー取付にあたり、これら全てを手直ししていきます。

室外機から配管を外して。

この様に仕上げます。



配管・VVF・ドレンと処理して、

トルクレンチで締めた後、真空引きに移ります。



試運転をして、終了となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:八千代市村上にて、天井埋込型ダクト換気扇交換工事(洗面所&トイレ)

2015年11月27日 | その他電気工事
11月23日分

今日は、八千代市村上にお伺い致しました。

先日お見積りをさせて頂いたお客様宅です。この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m


前回の現調を元に、それぞれ一回り大きいタイプの換気扇を用意しました。

現場の開口部が大きかったので、それに合わせる為の処置です。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

洗面所のそれからはじめます。


開口ギリギリで付いています。

それはそれで良いのですが…

外れました。

ズンギリボルトで付いていました。(前回確認済み)

これを外して、通常通りに組んでいきます。

そして完成です。



トイレのそれも、こちらから新しい物へ。


変更完了です。



音♪も静かになり、これで安心できますね。


この度はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:印西市若萩にて、新規エアコン(2F~1F下し)新設工事

2015年11月26日 | エアコン工事
11月22日分

今日は、印西市若萩にお伺い致しました。

アンテナ工事から始まり、先日もエアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。

いつもいつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回は2Fにエアコンを付けられたいと。

ベランダが無いお部屋なので、必然的に室外機は1F地面置きとなりました。

事前の準備をして(先日の雨で一度流れています)、本日の施工となりました。


しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。


配管口は既に開いているので、幾分気が楽になります。

こちらが室内機を取り付ける”面”となります。

左にスリーブがあります。

このキャップは施工の妨げとなるので、綺麗に撤去します。


この段階にしてから、屋外から作業を進めていきます。

配管カバーベースを取り付け、VVFと配管を室内へ入れておきます。

その後養生をしてから、背板を取り付けました。


配管の長さを合わせ、接続は室内機を掛けた状態で行います。


いつもの様に、トルクレンチで確実に結びます。


室内機内の断熱処理を行い、背板にセットし屋外の作業へ移ります。

上から順番に作業し、仕上げていきます。

先日購入した新型フレアを使用してみました。なかなかいい感じです><


フレアゲージで確認し、


真空引きへと移ります。








最後に試運転をし、完了となりました。






この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

次回の1台もよろしくお願い致します。