ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区畑町にて、エアコン入替え工事

2019年08月31日 | エアコン工事
8月9日分

今日は、千葉市花見川区畑町にお伺い致しました。

昨年8月に、アンテナの撤去工事でご訪問させて頂いたお客様宅です。その節はご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m

今回は、既設のエアコンを取外し交換してほしいとの事です。

連日の暑さですので、これも仕方ないところです。

それにしても今年は、エアコンのご依頼が多く大変な事になっております。

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

既設のそれを外しましたが、こちらも穴位置が高く…気持ち逆勾配で…ん~ん、困ったものです

何とか修正しながら、室内機を収める事ができました


外側を配管して、テープ巻で仕上げます。


粘着テープでの巻きでしたが、ご準備頂いたそれが具合が悪く、どうしてもシワになってしまうのです。。。


施工側からすれば配管カバーが適切なのですが・・・

いつもの様に真空引きを行い


室外機のセットが完了しました。



試運転を開始します。


はい!バッチリです


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してこの夏を過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にて、エアコン入れ替え工事

2019年08月30日 | エアコン工事
8月7日分

今日は、鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にお伺い致しました。

昨年8月に、都内在住のオーナー様の物件にエアコンの入れ替え工事をさせて頂きました。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回その物件でもう1台、エアコンの付け替え工事をご依頼頂きました。大変ありがたい事です。

ご入居者様から、エアコンが全く効かないとのご連絡があったそうです。この暑さですから、待った無しです。

そこで急遽、付替えの手配を行う事にしました。

ご入居者様とアポを取り、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

ポンプダウンをしようと室外機を見ると、


あれあれ・・・ガス漏れでしょうか?ならば効かないのは納得できますね。

どのみち交換ですから・・・

新しい背板を取り付け


配管処理をし



真空引きを行い


試運転を開始します。



これで今日から快適な日々を送る事ができます。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市丸山にて、エアコン新設工事

2019年08月29日 | エアコン工事
8月6日分

今日は、船橋市丸山にお伺い致しました。

2017年7月にエアコン工事でお邪魔させて頂いたお客様から、再度のご依頼です。その節は誠にありがとう御座いました(*^_^*)

今回もよろしくお願い致します。

リビングで使用していたエアコンが、急に故障してしまった為、急遽の設置となりました。

取外しはお客様の方で行ったとの事、凄いですね。。。

という事で、新設のみを弊社で行っていきます。

しばらくぶりのご挨拶を済ませ、はじめていきます。

取り外した跡を確認すると

スリーブ無しの逆勾配となっていました。。。

仕方なく外側を加工し、穴位置を少し下げる事にしました。

そしてスリーブを装着し、何とかなる状態へ


配管カバーは交換とさせて頂きました。


室外機と繋いで、真空引きを行います。


室外機周りを整え、


完成です。

試運転をして



今回もOKとなりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

まだまだ暑い日が続きますので、これで安心できますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市前原東にて、エアコン新設コンクリート抜き&露出専用回路工事

2019年08月28日 | エアコン工事
8月5日分

今日は、船橋市前原東へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

こちらは某施設となっていまして、お部屋自体がかなりの広さです。

ここにエアコンの設置を希望されていました。連日の猛暑では、エアコン無しではホントに厳しいですから。

ただそういう事情とは裏腹に、簡単にエアコンを設置するのは難しい状態でした。

その一つは、壁がRC(コンクリート)である事。エアコンを作動させる電源(コンセント)が無い事です。

まずはこちらをクリアーさせなければ、設置する事はできません。

そこで事前に現調をさせて頂き、それらをクリアーできることを確認の上、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

位置決めをして、まずはセンターを貫通させました。

その後屋外側から、ヒルティを使用し乾式ダイヤモンドコアでシュルシュルと貫通させました。

やっぱりヒルティ!これは最高に安心できるブツです。〇〇〇などとは雲泥の差です。


最後の貫通時に、少し粗が…まぁー見えなくなってしまうので、


これで半分の作業が終わりました。

使用機種は63機でしたので、配管は2分4分です。

太くなると作業性が悪くなりますね。カバーレスなのでここでも粗が…ん~ん?




真空引きを行い


室外機のセットが完了しました。


最後に延々と専用回路を引き、やっとの思いで試運転ができる状態に。





さすがの63機です!もの凄いパワーでした。

これでどんなに暑くても、快適に過ごせますね。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:八千代市八千代台北にて、有線LAN-VE/PF管露出配管工事

2019年08月27日 | LAN関連工事
8月4日分

今日は、八千代市八千代台北にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お話しでは、2Fの一室に有線LANを引きたいとの事でした。

そこで一度現調させて頂き、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

施工方法としては二通りの案をご提示させて頂きました。

一つはVE/PF管による露出配管。そしてもう一つは同軸モデムによるものです。

お客様にどちらかを選択して頂き、今回はVE/PF管による露出配管とする事にしました。

まずは屋外の配管から進めていきます。

2Fお部屋のTV端子のところに、LAN端子を増設します。

壁面を貫通させ、カバーエンド~MF16~コンビネーション~VE管と施工していきます。





2Fの面から1F軒下へは、MF16を使用して導きます。



コンビネーションでVE管に変換して



端で曲げ裏側へ



ノーマルベンドで下げていき


BOX側面を開け、コネクタで固定します。



ここからハブまでは、既設のCD管内を通線しました。

それぞれにLAN端子を取り付け、


最後に導通を確認して、終了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでストレスなくネットが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。