ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市旭町にて、ビルドイン食洗機入替え工事

2023年06月17日 | 食洗機工事
6月2日分

今日は、船橋市旭町にお伺い致しました。

先日、点検等にお邪魔したお客様宅です。

その後のやり取りで、新しい食洗機への交換入替えとなり本日のご訪問となりました。

大変お待たせ致しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在の本体です。


浅型タイプですので、下側にかなりのスペースがあります。

これらを外して・・・

新しい機種を取り付けていきます。

今回はパナソニック製で


配管をして


完成です><



前面パネルは、標準色のグレーとなりました。これは致し方ありません。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまた、後片付けが楽になりますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:市川市行徳駅前にて、ビルドイン食洗機入替え工事

2023年01月08日 | 食洗機工事
12月8日分

今日は、市川市行徳駅前にお伺い致しました。

以前にアンテナコンセント増設などをご依頼頂いたお客様です。いつもご贔屓にありがとう御座います(*^_^*)

今回のご依頼は、ご使用中のビルドイン食洗機が壊れてしまい、その入替えをお願いしたいとの事。

本体の方はお客様の方でご用意ので、その工事のみをという事です。

通常の施工会社ですと、この様な案件は断るのかもしれませんが、弊社は喜んでお受け致します。

金額に納得頂けましたので、本日の施工となりました。

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

今日は強力な助っ人に来てもらいました。彼は某有名メーカーの食洗機取付を本業としています。つまり・・・

こちらが現在のそれです。


本体を設置場所から抜きました。



軽く掃除をして、

取付のベースとなる脚部をセットします。


本体をその上に載せて、給排水を接続します。




後継機種はこちら



パネル色が変わってしまうのは、止むを得ません。



試運転をして、施工完了です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで忙しい年末も、手洗いをしないで済みましたね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市前貝塚町にて、卓上型食洗機からビルドイン型食洗機への交換設置

2021年06月20日 | 食洗機工事
6月17日分

今日は休みではありますが、船橋市前貝塚町へと繰り出しました。

チョッとした知り合いからのご依頼です。ありがとう御座います(*^_^*)

内容はというと、今まで数十年使用していた卓上型の食洗機が壊れてしまったそうです。残念ですね。

数十年使用していた方ならお分かりですが、食洗機の無い生活は送れないとの事。確かにそうですね。

ウチもそうですから。

なら本体を交換すればいいのでは?と思いますが、そう簡単にはいかないのです。

卓上型のそれは、現在パナソニックしか販売されておりません。よって選択肢が無く、こちらがそれに合わせるしかないのです

今回はそれに合わせる事が出来ず断念。そこでビルドイン型への変更を模索されたようです。

ただこれには工事が必要な為、何処に頼んだらいいのか?と途方に暮れていた時、私の事を思い出してくれたそうです。ありがたいですね。

そこで先日現調にお伺いさせて頂き、本日の施工となったわけです。

毎週木曜日は定休日ですが、お近くである事でしたのでお受けする事にしました。

作業は弊社の専門部門に任せて、私は電気工事のみ行っていきます。

それでははじめていきます。

こちらが現在までの仕様です。


今までお疲れさまでした。。。

まずは設置する場所の引き出しを外し、枠を解体していきます。


ビルドイン型を後から設置する場合には、この解体が重要になります。

作業の大半がこれに割かれます。

他にはシンク下の配管から、給水用の分岐を取付本体側へと導きます。

既存はこの様になっています。


これに分岐を付けて


仕切り板を開口し


本体までのルートを作ります。

本体ベースを仮置きし、排水管の位置を決めていきます。



そして排水管を仮に設置しました。



この後床下に潜り、既存配管にこれを割り込ませます。(画像忘れ)

給水ホースと分岐を繋げて



電源は近くのコンセントから分岐としました。


そして試運転を!


バッチリとなりました

音も大変静かですし、容量もあるので大きい物も入りますね。

これには奥様も大満足のようです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

念願のビルドイン生活が、これからはじまりますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:八千代市八千代台北にて、ビルドイン食洗機取付他

2019年06月30日 | 食洗機工事
6月1日分

今日は、八千代市八千代台北へお伺い致しました。

先日より、エアコン・有線LAN工事と何度もご依頼頂いているお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

ご訪問する度にいろいろご相談を受け、ありがたい事にそれらすべてを受注させて頂いております。

昨今、この様なお客様はなかなかいらっしゃらないと思いますので、これからも大切にご贔屓されるよう努めていく次第ですm(__)m

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

前々回ご訪問時から、ビルドイン食洗機の設置についていろいろとご質問を受けておりました。

なんでも、某販売会社で購入し設置までを依頼すると…とてつもない金額となるそうで

流石にそれは難しいと判断されたそうです。

その後弊社にて現調させて頂き、お見積りを出させて頂いた結果、施工金額のあまりの違いにビックリされたそうです。

どれほどの差なのか?ここでは提示しませんが、相当の差である事は確かです。

という事で、今回の設置となりました。

ただ弊社も本職というわけではないので、本職の本職を手配し今回の施工となりました。

実は彼私の実弟でして…

某社のそれもビルドイン食洗機を専門に設置している輩なのです。【メーカー依頼での設置】

もう、これ以上の適任者はいませんよね。私が言うのも何ですが、腕は確かです。

本題に戻ります。

食洗機の方は彼に任せて、私は電気工事の方を進めていきます。

あいにく設置スペース内には、コンセントがありませんでした。。。( ;∀;)

やむなく、分岐回路で対応する事に。

またアースもないので、こちらは屋外から引く事としました。




レンジ下を貫通し、VVFと合流の後モールにて通線します。






その頃には、給排水の分岐も終了していました。



あとは本体を設置して、無事完了となりました



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

念願の食洗機、これからは有意義にお使いください。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:習志野市藤崎にて、ビルドイン食洗機取付

2017年05月13日 | 食洗機工事
4月17日分

今日は、習志野市藤崎にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回は表題にある通り、ビルドイン食洗機の取り付けとなります。

その昔は卓上型のそれが流行っていましたが、現在ではその姿をほとんど見る事ができません。

つまりビルドイン型に移行してしまったのです。時の流れは早いものです。。。


取付にあたり、現場の確認は重要です。

今回も事前に確認して、本日の施工とあいなりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現在使用中の棚を解体していきます。

引き出しを全て抜いてから、外枠を外していきます。

するとこんな感じに


奥にはそれなりのスペースがあるので、給排水や電源の処理に使用します。


電源は卓上に付いていたものから分岐します。


続いてシンク側の処理を


給水と排水を作っておきます。



食洗本体が載る台を組みます。

ここが基本となります。

本体をセットしたら、それぞれのホースを繋ぎます。

排水は強制排水です。

給水も分岐を噛ませて綺麗に処理できました。


セット完了です><






前面の面もピッタリ!です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

本日より後片付けが楽になりましたネ。

今後ともよろしくお願い致します。