ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

スカパーアンテナ工事:東京江戸川区鹿骨~小松川へ

2012年10月08日 | スカパー工事
10月3日分

今日もスカパー工事です。

都内でしたが、江戸川区のみでしたので幾分気が楽です。


天気が優れませんが、まずは1件目。

とあるマンションの1Fです。


マルチアンテナのSP-AM400Mを付けます。あげつけCPのそれです。

スカパー(旧e2の事ですよ!)のみの配線となりました。








難なく終了です。



2件目は、ある開業医様宅でした。お昼休みを狙って、スカパープレミアムのチューナー交換3台に伺いました。

1件で3台とは?流石です・・・


1時間ほどで終了しました。。。





少しづつ、慣れてきた感じです。はい!

スカパーアンテナ工事:東京足立区へ

2012年10月06日 | スカパー工事
10月2日分

今日は、スカパーのお仕事です。東京足立区まで伺いました。


1件目は、北千住近くの一戸建てでした。

あげつけCPは、アンテナからチューナーへの新規配線が基本となります。

戸建の場合、まず露出配線は好まれません。地上波との混合が必要となります。

この場合、必ず追加工料が発生してしまいます。(当たり前ですが。)

ところがこれに納得されないお客様がほとんどなのです。で結局はキャンセルとなってしまうのです。

今回は、一時保留とはなりましたが、施工できなかった事に変りはありません。




2件目は、数十年来ご契約中のお客様宅でした。とてもありがたい事ですね

かなり古めのアンテナがありました。


これはこのままにして、新たにマルチアンテナ(SP-AM400M)を取り付けました。

スカパープレミアムのみの接続です><


いい感じで受信できました。

アンテナはこの様に取り付けて終了です。




ありがとう御座いました。。。

スカパーアンテナ工事:9月28・29日分

2012年10月03日 | スカパー工事
9月27日分

今日は、八千代市大和田から船橋田喜野井・そして芝山団地へのコースです。


大和田は戸建でした。時間があれば、共聴接続にてe2を繋ぎたかったのですが、その余裕が無く断念しました。

件数を持った仕事ですから、これは仕方ないところです。

結果、単引きにて対応しました。



続いて田喜野井へ。

こちらはとあるマンションの1Fでした。悪い事に、向かいの戸建てで電波環境がかなり劣悪です。

お客様がマストを伸した先端にアンテナがありました。ここに付け換えてほしいとの事です。

受信状態が悪くても責任がもてないという事で、取り付けさせて頂きました。

やはりというか、SKYがギリギリのレベルでした。



最後は芝山団地です。

5Fでしたので上るのがちょっと・・・

問題なく終了です。

※今日は天気が悪かったので、画像はありません。。。



9月29日分

今日は件数が多いです。

1件目あげつけでお邪魔しました。マンションの2Fです。





2件目は習志野台で、これまたあげつけです。





3件目はちょっと変わったパターンで!

1F裏側にアンテナをセットしました。それも壁付けで!!









4件目は、習志野市袖ケ浦へ。

既存アンテナに抱かせてほしいとの事。別途料金が掛かるとご説明すると、 ”じゃーいいや!”と一言。

いろいろと事情はあるかと思いますが、あまりに・・・

キャンセルとなりました。。。



最後は船橋市湊町へ。

新しいチューナーへの交換です。こちらも無事終了です。

スカパーアンテナ工事:船橋湊町~西船~本郷町~市川八幡へ

2012年09月30日 | スカパー工事
9月23日分

今日もスカパー工事です><

しかし朝から天気が優れません。通常のアンテナ工事ではないので、雨でもそれほど影響はありませんがやはり



朝一でチューナーの交換へ、とある大型マンションに伺いました。

楽勝と思いきや、これがどうして・・・HD用のチューナーに換えたのですが、プロモの599Chが映りません?続く600番台は映るのですが・・・

共聴側に問題があるようです。という事で一時保留です。



場所を変え西船へ。

アパートの1室であげつけCPのアンテナ設置です。



スカパーHD側でセットの後、e2側に繋ぎ換え結線します。

引き込みには、隙間ケーブルを使用しました。

賃貸なので仕方ありませんね。

取付には一工夫加えました。

OPの金具アダプターを使い、丸手摺りの横バーに固定しました。

これ、通常の取付金具ではこの様には取り付けできません。

強度的には不安が残りますが、こちらも仕方ありません。現状維持が基本ですので。




続いて本郷町へ。

マンションの5Fですね。

アンテナを取り付け、



エアコンダクトから引き込みます。




こちらはHDです。



最後に八幡で光のチューナー交換です。

とても狭いところで、何回も通り過ぎてしまいました。結局、1本しかない狭い道を入らないと、現場には行けないとの事でした。

その道を、現行ハイエースが通っているのです。考えられません!!

スカパーアンテナ工事:船橋西船~夏見~船橋緑台~稲毛小仲台へ

2012年09月23日 | スカパー工事
9月20日分

今日もスカパー工事で出かけました。合計4件です><


1件目はHDチューナーへの交換。大変大きなお宅でビックリしました。

いつもこのお宅の前を通過しているのに、全く気がつきませんでした。

スカパーにはかれこれ15年以上前から入っているそうです。最新のHD機に換えましたが、映らないChが・・・それもそのはず、シングル衛星用のアンテナでした。

スカパーからアンテナ交換を勧められたそうですが、お客様がお断りになって・・・今視聴しているChが映ればいいとの事でした。そのままで視聴できましたので完了としました。


続いて夏見でe2の”あげますつけます”で・・・

既存の金具が格子に挟めず、やむなく壁に直接揉みました


スカパー側で測定確定します。(なんでも決まりの様です。)








やや時間オーバーで次へ。

船橋グリーンハイツ内です。昔は人が多く活気があったのですが、今では・・・時代の流れですね。

それはさておき、古いアンテナとチューナーを交換します。

取付金具はこの様に。

安定受信で終了です。






最後に稲毛へと向かいます。

こちらは標準の金具が使えず、コンクリート用を使用する事になりました。(画像は撮り忘れです><)





で完了です。