ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市物井にて、地デジアンテナ工事

2012年02月29日 | 千葉県四街道市:アンテナ工事
2月27日分

今日は、四街道市物井にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




ここ物井は急速に宅地開発がされた所です。昨年一度、こちらへ伺っております。




お約束の時間に到着しましたが、お客様宅が分からず右往左往。

携帯でご連絡をさせて頂き、無事到着となりました<m(__)m>




ご挨拶の後、早速調査から始めていきます。



当初、平面(デザイン)アンテナをご希望されていたのですが、現地が宅地開発中である事から

隣に建物が建ってしまうと障害が出る旨をご説明させて頂き、通常施工でという事になりました。


とは言え、できる限り低く建てていきます。




広大なお庭から(羨ましい!!)サンノテをかけていきます!




寄棟の中央部に建てるしかないようです。測定上は問題ありませんが、あまり高くするとLVが落ち始めます。

微妙な電波環境なのかもしれません。



気持ちマストをカットし(300ミリほど)、1500で建てていきます。



まずは支線アンカーから。   上段用に4本打ち込みます。下段用4本は直接とっていきます。




アンテナは、マスプロ:U14TMHとしこれにAMPを追加します。



不思議な事に、Loチャンネルが10dBほど高くなりました。。。?





この様に隙間が点々と…







ローバルを吹いて錆を抑制します。


増幅部へは、いつもの防水接栓で仕上げます^^



5分配器手前に電源部を!




端末で確認します。






結果、良い感じとなりました。  今日から地デジの画像をお楽しみ下さい。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。












ご新築おめでとう御座います^^

千葉県:佐倉市井野にて、地デジアンテナ工事

2012年02月28日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
2月26日分

今日は、佐倉市井野にお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。いつもありがとう御座います(*^_^*)




現場に近づくに従って、段々と低くなっていきます。

屋根に上がるまで心配でしたが、結構なロケが広がっていて安心しました




お客様宅は現在ケーブルが入っています。

宅内で3分配となっていますので、信号強度によってはAMPが必要となります。

その旨ご説明させて頂くと、1か所で良いとの事とでしたので直結による接続変更で仕上げる事にしました。

場所柄、AMP無しの3分配には耐えられそうにありませんので。



測定はいきなり指定の20素子:オールバンドで行います。




そこそこ良い数値となりましたが、はたしてどうでしょうか?とりあえずAMP無しで仕上げていきます。














黄色の部分を直結の予定です。



1FLDKで測定すると…僅か30dBμVほど・・・調べていくとユニットが送り端子でした。。。

送り端子を端末として使用していたのです>< これでは-10dBμVとなり上の数値が理解できます。


そこでTV端子へと変更します。



マイナス10dBは改善しましたが、LVが42~3と一部のChが低過ぎます。これでは不味いので当初の予定通り”直結”とします。
(接栓とJJで繋ぎました:完成画像は撮り忘れです><)


端末で確認します。






十分な数値が得られました。




この度はご依頼、ありがとう御座いました^^

千葉県:船橋市宮本にて、地デジ/スカパー(ノーマル)混合工事

2012年02月25日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月22日分

今日は、船橋市宮本にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



本日お客様が引越しの為、時間をずらしてお伺いしました。

平面アンテナをご希望でしたが、運悪く飛来方向に松林があり受信不良でした。

ご希望に沿えなく、申し訳御座いませんでした。



受信できない場合には、通常のアンテナでもと指示を頂いておりましたので、こちらで準備に取り掛かります。

ただ、既に15時を大きく過ぎていますので心配なところです。




屋根上の受信結果は、





問題ありません。しかし松林のせいで幾分方向が違う気がします。??










薄暗い中、アンテナが完成しました。

引き込み線が駐車場側にありましたので、2Fベランダ側からショートカットさせる事にしました。

今回、スカパー用も一緒にショートカットさせます。



2F天井内で接続を変えていきます。

既存のAMPを使用し(地デジに)、3分配器の1足を新規に通線します。








BSの使用予定がない為、LDKの配線にスカパーを混合させました。




ベランダにスカパーのアンテナを取り付けます。





端末にて確認します。








スカパーも問題ありません。




少し遅くなってしまいましたが、無事完了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市中央区生実町にて、地デジアンテナ工事

2012年02月24日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
2月21日分

今日は、千葉市中央区生実町(おゆみちょう)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




お客様はフレッツでの視聴を予定していたのですが、宅内配線の関係で“露出配線”になる可能性があるとと言われたそうです。

露出配線では・・・という事で、弊社にご相談が御座いました。

もちろん弊社でも、宅内の状態によっては露出となる事もあります。ご了承の上お伺い致しました。





ご挨拶の後、早速調査から始めます。

1FLDKのTV端子をあけると、5C2VかFVRでの配線でした。全部で5か所の単独配線です。


2Fの天井内に分配器を見つけました。近づいて見ると2150まで対応のそれが付いていました。そしてベランダにはVUBSの増幅部が。

屋根上からここまで配線すれば、問題なく済みそうです。





施工方法を提示させて頂き、作業へと入っていきます。

近くを京葉道路が走っています。幾分心配が過ります。。。



そんな不安をよそに、





そこそこの数値を叩き出しています。既存のAMPがあるので問題ないでしょう。



間近ではありませんが・・・







ローバル添付


ベランダ側へとケーブルを新設します。



この増幅部に接続し、利得を調整します。


気持ち高めに出力させたのですが、やはり5C2VとFVR、減衰量が高過ぎました さらにUPして再調整しました。








今回も支線取りに難航しましたが、無事終了する事が出来ました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市稲毛区宮野木町にて、地デジアンテナ工事

2012年02月23日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
2月20日分

今日は、千葉市稲毛区宮野木町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



そしてこの度は、ご新築おめでとう御座います




完成はチョッと先ですが、足場のあるうちにご依頼となりました。


よって屋根上までは楽々アクセスできます。とても作業性が良いです><




お客様のご到着を待つ間に、仮測定を済ませていきます。




測定の結果、とても良い状態である事が分かりました。建て方についてお客様とご相談し、許可が下りましたのでサイドベースにて建て始めます。

建物の中央付近に引き込み線の入り口があります。その上の破風に取り付けます。


いつもの様に、ステンビスとコーキングの仕様です。




ここで珍しい出来事が…

近くにある小学校?に”ドクターヘリ”が着陸するとの放送が・・・しばらくすると、


遠くの方から…


間近に着陸しました。ウォー!!

あまりに近かったので、ビックリです><




話しを戻します。

測定結果は、





屋根上900での数値です。問題ありません。



宅内にて6分配となっていましたので、AMPを追加します。


防水接栓で処理します。


破風から引き込み口まではこの様に












TV端子などはまだ取り付けていなかったので、いつもの端末測定はできませんでした。受電も未だの様ですし。

AMP出力では調整をしておきましたが…





今回はスムーズに進み、あっという間の施工となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

正面からも目立たない様、上手く処理できたかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。