ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区幕張西へエアコン移設工事

2019年03月31日 | エアコン工事
3月11日分

今日は、2015年11月に弊社で取り付けさせて頂いたエアコンの移設にお伺い致しました。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回わけあって、八千代市から花見川区幕張西へエアコンを移設させて頂く事になりました。この度もよろしくお願い致します(*^_^*)

あれから3年4か月も経過しています。いつも思うのですが、あっという間の“時の流れ”ですね。


取外し先でお客様と合流し、早速はじめていきます。

こちらのエアコンを




ポンプダウンして外します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

移設先に着きました。

通路側のお部屋に取り付けます。

配管カバーで仕上げて




真空引きをし


設置完了です。


試運転を行い


バッチリとなりました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も安泰です。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市藤原にて、トイレタンク内部品交換へ(ボールタップ&フロートバルブ)

2019年03月29日 | 水栓工事
3月10日分

今日は、船橋市藤原のお得意様宅へお伺い致しました。

何時も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日ご連絡を頂き、トイレのタンク内で水がチョロチョロ流れて止まらない!とのご相談を受けました。

時間を見て現調にお伺いしたところ、既存のボールタップから水が漏れている事が分かりました。

この部分は消耗品でもある為、交換となる事をお伝えし本日のご訪問となりました。

タンクトラブルの中では、比較的多い症状です。

常に動作する箇所ですから、その頻度たるや尋常ではありません。劣化するのも仕方ない事でしょう。

今回は特殊なタンクだった為、TOTOの純正部品での対応となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

止水のあと、タンク蓋を開けはじめていきます。


この辺りからチョロチョロと漏れてくるのです

これらをすべて撤去し、用意した部品と交換します。



下に見える黒い栓のようなもの(フロートバルブ)も交換しました。僅かな金額ですので。

その他、止水栓からの配管もフレキシブルタイプへと交換しました。



最後に止水栓をあけ、動作確認をします。

でした。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで水の流れも止まりましたので、安心できるかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:市川市香取にて、地デジ受信不良点検手直し

2019年03月28日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
3月9日分

今日は、市川市香取へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

最近まで視聴できていた千葉TVが映りづらくなり、他のChも一部が具合悪くなってしまったとのご相談を受けました。

アンテナは屋根上にあるようですが…(弊社施工分ではありません)

原因は何なのか?いろいろな事を想像しながら、現場へと向かいました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはお客様宅のTVで。


今日はテレ朝と千葉TVが…

チェッカーを当ててみます。





全体的に様子がおかしいです。

ならばと分配器がある場所へ

この様な感じになっていました。

ここで入力線を外して確認します。





んーん、もう少し何とかしたいところですね。

そこでサンノテを掛け、屋根上に向かいます。

現状のアンテナが向いている方角は、スカイツリーとは少し違っていました。

おそらく東京タワー時に取り付けたものかと。

またその方向にはマンションがあり、遮断されてる感は否めません。

では直下の状態はどうなのでしょうか?



んーん、OKではあるのですが、バラツキが気になるところですね。

よって方向調整で対応してみる事にします。

スカイツリー側に向け直します。



修正後の直下は



キー局はかなり改善しましたが、千葉局はに…これは仕方ありませんね。【NGとなる事をご説明し、修繕を行いました】

既存のブースターを調整し、端末で確認します。





千葉以外は大変良くなりました

再度TVで確認します。





です。

千葉は残念な結果となってしまいましたが、本来の受信状態を確保できましたので良し!とします。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からストレスなくTVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:船橋市某所にて、地デジBS混合工事

2019年03月26日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月8日分

今日は、先日現調でお邪魔させて頂いたお客様宅へ本設置にお伺い致しました。お待たせ致しましたm(__)m

ご挨拶のあと、3Fベランダで確認します。

しかし・・・どうもよろしくありません 多分視聴はできると思うのですが、強行するわけにはいきません。

そこで別の方法へと切り替えます。

3Fのもう一つのベランダに入り、ここからサイドベースで狙う事にしました。

幸い、八木式で狙えば問題はありません。

MW30Zを2本使用し



こうなりました。






直下の状態は





OKです。

この後引き込み線位置まで、新たに同軸を引いていきます。

アンテナ付近から3F屋根上に上げ、樋伝いに横引きし2Fの引き込み位置まで下げます。


UB上に電源部を設置し、


端末で確認します。





バッチリです。

この後指示書にあったTV端子の交換を行いました。

こちらを



2ケ口に変更しました。



これで作業完了です。

この度も弊社にご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

千葉県:八千代市八千代台東にて、既存エアコン移設工事

2019年03月24日 | エアコン工事
3月5日分

今日は、八千代市八千代台東へお伺い致しました。

昨年7月に施工させて頂いたお客様からです。今回ご実家に戻る事になり、昨年取り付けたエアコンをそちらに移設したいとの事でした。

一年ぶりのご挨拶を済ませ、まずは取外しからはじめます。




ご実家へ移動して、

背板を付けた後、右直で貫通しました。


スリーブもしっかり取り付け

配管接続後、真空引きを行います。


その間を利用して、パテを綺麗に取り付けます。

付いていればいい!というものではありません。

屋外側を調整したら、



試運転を開始します。


バッチリですね


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も安泰ですね。

今後ともよろしくお願い致します。