ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市もねの里にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2023年10月26日 | ★四街道市:屋根裏アンテナ工事
9月24日分

今日は、四街道市もねの里にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

こちらの地区には過去何度もお邪魔しております。なのである程度の環境は把握しております。

お客様のご要望(屋根裏施工)にもお応えできると信じて、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まず屋外の入線口を確認しました。

ん~ん? 宅内への同軸が見当たりませんね?

光か何かのそれらしいものはあるのですが・・・

とりあえず、点検口の中を確認します。


何やら・・・???

例のモフモフで、こんな感じでした。

また屋外からの引込み線も、わりと簡単に発見できましたがその先端は?


この様に、ベランダ側へと出ていました。先ほどのところに無いわけですよね。

こちらの同軸を屋根裏に戻し、

アンテナからの入力線として使用します。

既存の穴は、変成シリコンで埋めておきます。


測定の結果、取り付けに支障はありませんでした。

ポイントにマストをセットします。



アンテナが付きました。




直下はというと





思ったより、かなりの高感度でした。使用したアンテナが効果を発揮しているのかと。(自画自賛?)

軽めのブースターを噛んで、

端末で確認します。





バッチリ!です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが視聴できますね。(お客様はこちらへ越して来られました)

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。