尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の股関節痛・腰痛 お子様連れで♪

2016-07-20 07:00:00 | 健康 整体
JR猪名寺のほうからのママさん。
とある日。家族で買い物してて、赤ちゃんを抱っこしてるママさんを後ろにいた旦那さんが。
「変な歩き方してるよ」と指摘されたのと、いよいよ腰痛がきつくなってきたので、と遠方からにもかかわらず足を運んでくださいました。
変な歩き方と言っても、「それがその人にとっての、今のベター」なんですよね。
あまりムリして「正しい姿勢」に拘らないでくださね、とお願いしておきました^^

腰痛と、股関節痛。股関節が開かない、つっぱる、歩くと変な感じがする、そんな感じでした。

3歳のお子さんはラムネ菓子とタブレット(^^)
4ヶ月の赤ちゃんは寝返りして3歳のお子さんを見つめたり、ずっとしゃべっててくれました^^

お子さんが少しでも退屈しないように、お菓子でもお気に入りのオモチャでもスマホでもなんでも歓迎です♪


ママさんは仰向けでの立膝を倒したり、持ち上げたりしてもらいながら、股関節の痛みや腰の痛みをとっていきます。

その間・・・・ママさんとはおしゃべりもしています。

子どもとママの関係。子どもを挟んだ夫婦の関係。
我が家もいろいろ経験してますので(苦笑)「わかるー、うちもそうかも~」とか(笑)
一時間なんてあっという間です^^

「みなさん、定期的に通っておられるんですか?」と質問されたので、

「なんかあったら来てくださる感じ~。前もってご予約してもらってもお子さんって熱出したりするし、雨だったらお子さんが濡れちゃうし。で、痛くなって行けそうなら、って感じですねー」ってお答えさせていただきました(^^)

でも、こうも付け加えます。
「なんでしたら、次の日曜日に予約を入れたことにして二時間くらいどっか行ってきたらどうですか?」って(笑)。





寝た状態での痛みを取って、座った状態での痛みを取って、少し歩いてもらっての違和感があるかないかをお聞きして。

「めっちゃ軽いー!!!めっちゃ楽ー!!」

無事、終了できました(^^)

4ヶ月の赤ちゃんは途中から1人でねんね♪
 

3歳のお子さんは帰るときになんと!!!

片手をあげて

「タッチ♪」

ってしてくれました(*^▽^*)

今日もありがとう。
口コミも参考にしてくださったそうです^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れがでるときなんですよ... | トップ | 二年ぶり  膝痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事