尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

出番のなかった筋肉式骨盤矯正^^

2016-09-21 07:00:00 | 健康 整体
産後の骨盤ってわけではないんですけど。(最後のお子さんを産んでからは8年経ってます)
骨盤のことも気になってたママさんが検索してきてくださいました。
なんでも、骨盤バキバキが希望なわけではなくて「筋肉式骨盤・・・」というのが良かったみたいで(^^)

でも、そもそもなんで骨盤矯正とかを求めたのかというと。。。


「とにかく全身がだるい」
「首・肩のラインがとにかくしんどい」
「なぜか足の甲がだるい」
「ここ最近特にだるさがキツい」
「歩くときに足が外側から内側に入ってくるような変な感じになってきた」
というところからでした。

歩き方がおかしい、だるさがキツい、そんなところから骨盤矯正に目をむけてくれたようですが別に骨盤矯正でなくても身体がとにかく楽になればいいような感じです。

3人のお子さんがおられるのですが、みなさん学校のようで時間はあるということだったのでうつ伏せからのたっぷりコース(いえ、そんなコースはありません。苦笑)

その間、おしゃべりもさせていただきます。
いつからそんなにキツくなったのかをお聞きすると「夏休みから」。

お子さんが三人も家にいたらしんどいですよね、と返すと「家にいるわけじゃないんです」と。
部活の子のお弁当、夜の塾の子のお弁当、旦那様のお弁当、家でのご飯・・・・
旦那さんが帰ってきてからの家庭内での報告あれこれ、で深夜に。

なるほどな~。

話しは僕のHPにも飛んで
 
うちの家庭の話しから
「先生には悪いけど奥さんの気持ちがよくわかります」
みたいな流れから~の。。。
 
上の子のときはテーブルに上がるだけで
「わっ何してんの!!!」「テーブルに登っていいと思ってるの!」
ってピリピリしてたけど、
下の子は孫を見てるみたいで(笑)
テーブルにのぼったのを初めてみたときに
「わっそんなこともできるようになったんだ~^^」
って感じたんだとか。
今から思うと心の余裕がなかったんですよね~って。
上の子には悪いことしたなー、って。

でも、精一杯やってたんですもんね。
あとから振り返ればそう思える、ってことでそのときはそれしか選択肢がなかったんだと思います。

お客さまのそういう話しからも教えられることが多いです(^^)
いろいろ話してくださってありがとうって思います。

思いながらあちらこちらをじっくり丁寧にほぐしていきます。
首や肩、頭、、そしてお腹は念入りに。
させていただいたことはそれだけ。

座っていただくと、肩・首のラインも楽に・軽くなり。
歩いてもらうと「おお!普通に歩けてるっ」って(*^▽^*)


良かったです。
今日もありがとう。

こちらの口コミをみてくださったようでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のしびれ | トップ | なんでもかんでも骨盤のせい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事