猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

南国の香り  ~ 虫主婦様より愛 ~

2008年09月18日 04時03分21秒 | ハ~プニング!

あなたは覚えておられるだろうか?

我が家に起った、あの熱きムーブメントを。

 

これがすべてのはじまり。

 

はじめはカメラマンの目撃談から火がついた、
愛と感動の輪を.....。

あれは、私がそのTシャツを探しているという話から始まったのだった。

アディダスの『ぱちもん』である、
しかし、『ぱちもん』にしてはそのロゴマークがあまりに秀逸なそれは、
ネット上で見かけた瞬間、容易に私のハートを撃ちぬき、
そこからは、『欲しい!欲しい!』と公言していた甲斐もあって、
思いもかけないカメラマンからのプレゼントとして、
見事この手に.....♪

 

アジの次は火事。
燃え立つ炎のロゴもまた秀逸!

 

また、それを見たまっちゃん★からは、
顔も知らない私のために、わざわざ京都で購入してくれた
カジデスが届き.....

さらに新作が!

 

2007年春夏・まっちゃん★コレクション

 

そして.....

ついには、秋の気配深まるこの横浜に、
南国からの風が届いたのです。

 

あら、一見、フツーのアディダス?
しかもラブリーなピンク♪
でも、ドキドキしながら拡げたら.....

 

送って下さったのは虫主婦様

つい先日、宮古島へ旅行へ行かれたという虫主婦様は、
一昨日突然、

「いやげものを見つけたので、ご笑納下さい」とメールを下さり.....

昨日の午後にはこれが!

 

今度はアイデス(爆)
これまたロゴが素晴らしい~!
しかも、右下にさり気なく入れられた、「love is all.」の文字も、心憎い!

 

おまけに、その箱には『いやげもの』(爆)と共に、
とっても美味しそうなお土産も入っていて、さらに感激。

でもって、最後に箱の一番下に入っていた袋をあければ、
中からはこれがっ!

 

あら。
これって何かしら.....?

う....ウ○コ~~~!?(爆)

 

そりゃあもう、これを見た瞬間から、我が家は
(パッケージの「七回唱えると」の文字を読む前から・爆)

「う.....ウ○コ~!ウ○コ!ウ○コ!」

「ウ○コ~!あはは♪ウ○コウ○コ♪」

と大騒ぎです(爆)

(そういえば窓が開いていたが、ご近所はどう思ったのか.....!?)

 

さっそくウ○コを手のひらに乗せてみました(爆)
(あと、頭に乗せてみたりしてもいいかも・笑)
.....でもこれ、黒砂糖の風味がほんのりのチョコで、美味しいの~♪
ちなみにサシバ(猛禽類ワシタカ科)の渡りは、
宮古諸島の秋の風物詩として知られているそうです。

 

ああ、かぐわしい、南国の香り.....

そして、虫主婦様からの愛(笑)

ワタシ、どうしましょう.....!?

 

こんなに美味しそうなお土産も!
虫主婦様、本当にありがとうございました~♪

 

.....いえ、そうね。

そうしましょう。

 去り行く夏を惜しみながら、
 マンゴーチリソースに、あの眩しい太陽の色を重ね、

 深まる秋に、センチメンタルな涙をそっと、このタオルで拭い.....

 その後に来る冬を雪塩の白に映し.....

 掌に乗せたウ○コに、あの人の愛を見る(爆)

 

ああ、はじまりはいつも愛.....

虫主婦様。

本当に本当にありがとうございました~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leave me alone | トップ | 「ありがとう」にありがとう。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛こそすべて(笑) (ふみ)
2008-09-18 05:22:47
連投失礼いたします。
や、もうこのネタを出されたら口を挟まずにはいられないっ!ってなもんですよ(笑)。
ピースフルなハートのロゴを見た瞬間、
「そうきたかっ!!(笑)」
とひとりで呟いてしまいました(笑)。
“kazidesu”でハード路線にベクトルを向けておきながらこのフェイント・・・。
う~む、あなどれない・・・スキがありませんな・・・(笑)。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-09-18 11:44:53
おお!覚えてますとも覚えてますとも!
こ、今度は何が!?とドキドキドキドキ・・・
ここで「愛」とくるとはーーーっ!
私の心がほんわりと暖かくなりましたよ(*^^*)
ああ、love is all・・・
ほんと、erimaさんの元に集結したこのシリーズはみなさんの愛そのものですね~
そしてサシバの・・・写真見た瞬間、私も唱えました!
お豆かと思ったらチョコなんですね。
サシバにそういった渡りの習性があることも初めてしってちょっと勉強になりました。

↓ちゃあこちゃん、さんま丸ごと食べたんだってね~(^m^)うふふ
ちゃあこちゃんも食欲の秋ね
返信する
アジですは東京タワーで息子に買ってやりました。 (へいたらう)
2008-09-18 15:38:36
昔、奈良のお土産屋さんでこれを見て、大爆笑しました。
特に、ムーミンが顔に白い布を被せられて寝ている「エーミン」には腹を抱えて笑いました。
京都に行っても売ってるよと言われ、そのときは買わなかったのですが、未だに、この「エーミン」にだけだは出会っていません。
やはり、買っておくべきだった・・・。
返信する
やっぱり… (まっちゃん★)
2008-09-19 00:09:03
こないだテレビで沖縄のパロディTシャツ屋さんが映ってたよ。

で、ヨコですが、へいたらう様!奈良でムーミンパロディありましたか!神戸の南京町には畑を耕してるノーミンがありました。(カジデス新作の時に発見)

erimaさんは畑やってるし悩んでねぇ。でも、これ以上、コレクションを増やすのが申し訳なくて止めました(笑)

ウ○コと言い(奈良には鹿のフ○チョコやフ○入りクッキーがある)嵐山の次は奈良が熱い?(爆)


↓似てるなぁ~って本人やったなんて(;^ー^)
似てるハズやわ(爆)
返信する
愛です! (nyaopoo)
2008-09-19 01:17:59
『愛です』は、初めて見ました。
アジと火事は存じ上げておりまして、どちらも大好きです。(爆)

≫「う.....ウ○コ~!ウ○コ!ウ○コ!」
「ウ○コ~!あはは♪ウ○コウ○コ♪」
と大騒ぎです(爆)
おまじないは唱え過ぎて効用が変な方向に行きそうな気が
返信する
楽しいね (いなひこ)
2008-09-19 04:41:36
こういうの大好きです。北海道のお菓子の命名も素晴らしいし、各地でオモシロTシャツやタオルあるんですね。
ムーミン エーミン  ノーミン これもいいわぁ~。
返信する
はずしませんね(笑) (erima)
2008-09-19 06:35:11
ふみ様

おっ♪
いらっしゃいましたね!
ええ、私のほうももう、このシリーズ=ふみ様の批評が必須、となっていまして...(笑)

で、やっぱりはずしませんねぇ、コレ。
最近はガーリーなものにも注目が集まっていますから、そっち路線も開拓しようってことですかね。

そして...次はどこへ行くのか...
今後も目が離せませんね!(笑)
返信する
愛のウ○コ(爆) (erima)
2008-09-19 07:06:57
じゅりりん様

おお、覚えていて下さいましたか!
ホント、まさか、まさかの「愛」ですよねぇ(笑)
そして、このハートのマークにlove is all。
すべてがカンペキではありませんか!?
いえ、もはや本家を超えた、とも...(笑)

そして『サシバのウ○コ』...
もう、ウ○コを贈られるなんて、そりゃあそこに介在するのは愛以外の何ものでもないですね(爆)
...そう。
愛はみんなで分け合うもの。
じゅりりん様、さあもっと、どんどん唱えて下さいよ~!(笑)

ちゃあこのサンマ丸ごと。
ゴンザにきれいに骨と腹をとってもらって、部屋中引きずり回し(笑)
大満足だったようです。
しかしあの大きさを一人で平らげるとは...さすが大食い一家の一員だわぁ(笑)
返信する
まさに灯台下暗し(笑) (erima)
2008-09-19 07:13:03
へいたらう様

京都、奈良...
そして宮島は知ってましたが、まさか東京タワーとは!?
まさに灯台下暗し(笑)
さっそく近々探索しに行かなくては...

エーミンもブラックな感じがいいですよねぇ。
こういうのって出会いですから、きっと「見かけたら逃さない!」ぐらいの気合で買うのがいいのかもしれないですね。

しかし、アジデスを欲しがるなんて、息子さんセンスいいなぁ...(笑)
返信する
西へ... (erima)
2008-09-19 07:18:05
まっちゃん★様

やっぱり、こういうのを手に入れるには西へ、西へと向かうのが正解なんだねぇ。
あと、鹿のいるところもポイント高し!(笑)

だけどフ○入りクッキーって...
まさかリアルに○フン入ってるの!?(爆)

ああ、私が思い立って新幹線に飛び乗るのも時間の問題ね(爆)
待ってろ、奈良~!
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事