猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

求めよ!さらば与えられん。

2006年09月15日 02時42分10秒 | ハ~プニング!
ええ~。
今日は珍しくバタバタと一日を過ごした私。

先ほども携帯から更新しましたように、夜は友人の送別会だったんですが。
午前中には、思い出したように仕事をしてまいりました(笑)

いや~。
先週までの、真夏のような暑さがウソのような冷たい雨と風の中。
朝からボロボロになりながら、通いなれたスタジオに行ってきたわけなんですが.....。
なんと、今日に限っては。
そこに凄まじいドラマが待っていたんですね~。
(超おおげさ)

ええ。
それはですね。
「おはようございま~す」
と元気に挨拶しスタジオに入った私が、もろもろの準備を済ませてカメラの前に立とうとしたとき起こったんですが。

もう長いこと一緒に仕事をさせて頂いているカメラマンが、とあるものを私の前に
『ぽんっ!』
と置いたことから始まったんです。

いや~。
私はそれを見て腰を抜かしましたよ。

「!!!!!」

だって。
なんとそれはですねー。
私が長年探し求めていたもので、その存在を知ってから、どうしても欲しいと、私がことあるごとに口に出していたものだったんですもの。

そう。
そのモノとは.....そのモノとは、これなのでございますが。

           
                    アジデスのTシャツ(爆)

ええっ~と。
怒っちゃいけませんよ。
「商標権はどうなってるんだ!?」
なんて野暮なことは言っちゃあいけません。

だって。
これはアディダスじゃないもの。
アジデスなんだもの(笑)

私がこれを探し始めてから幾星霜。
情報を集めようと試みれば。

「やれ京都の土産店で見た!」だの、
「いや、宮島の厳島神社付近の土産物店で売ってた!」だの、
様々なネタが錯綜しまして。
もう半分は諦めていたわけなんですが。

今日にここに至ってのこの嬉しい事態♪

カメラマン曰く、
「清水寺の土産物屋に売ってたよ」
(やっぱ土産物屋か!・爆)
なんだそうですが、いや~。
スタジオで、または友人達の前で、もしくは公の場で。
「アジデスが欲しいっ!」
と言いつづけて、本当に良かったです。

いやね。
魚心あれば水心といいますか。
フツー、こんなバカバカしいものを欲しがっても相手にしてくれない人が多いんですがね。
このカメラマンさん。
河童を探しに遠野まで(河童伝説の地ですな)行っちゃう人ですから、こんなものを欲しがる私の心理に対しても、深い深い理解を示して下さるわけです。
ちなみに遠野での河童探しは、
「河童には出会ったんだけど、写真を撮るのを忘れた」
なんだそうですが(笑)

私は信じますよ~(爆)

ま。
ってなわけで、テンションあがりまくりで、二枚あるTシャツから、呆れるスタイリストさんを巻き込みつつグレーを選び(カメラマンは黒バージョン。すなわちおソロよん♪)、ご機嫌で仕事を終えた私なんですが。
ああ、今から、これを着て出かける日が楽しみなのでございます~♪

えー、そして。
お楽しみといえば、忘れちゃならないこちら。

今日の美味しいものは、送別会に行く途上で買い求めたVIRONのパンでございます。
しかし。
とはいいましてもね。
日曜にもここのパンはUPした。

と、いうことで、今回は甘い感じのものをチョイスしてみました。

 う~ん。見るからに高カロリー...

お味見のほうはまだなので、感想はいずれまた述べますが、噂に違わず感じの悪いVIRON渋谷店の店員。
街の雰囲気が彼女らをそうさせるのか.....。
いずれにせよ、今後私はTOKIA店を主に利用すると思います。

で。
今日はおまけにこんなものも乗せちゃいますよ~。

 カサブランカ

これ。
なんでも、ゴンザの働くお店の隣店で、どなたかお誕生日の方がいたらしく、お客様からのプレゼントとしてたくさん並べられたお花の中から、頂いてきたとかなんですが。

狭い我が家には似つかわしくないほどの、このゴージャスさに、目もくらみ、また香りに頭もくらくら。
このそばで食事をすると、正直味がわからなくなるほどです(笑)

で。
.....もうひとつ。

はいっ!
皆さんお待ちかね。

またしても保護しちゃった幼虫ちゃんです(笑)

 命名:マンモス西

もう二度ほど脱皮をし、おそらく、今日明日じゅうには前蛹の状態になると思われるマンモス西。
その名前の由来はあちこち登っては落ちることから、なのですが.....。
なぜ落ちるとマンモス西なのかは、ここへ来て下さる皆さんなら、おわかりになるのではないかと思うので説明は割愛させていただきます(笑)
(年代踏み絵?)

しかし、マンモス西は、あの中でたった一人幸せになれた男。
この幼虫ちゃんも、きっと無事に蝶になってくれるでしょう(笑)

しかし.....名前に違わずよく食うなぁ、西よ!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 調子に乗って第二弾。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成るほど (省さん)
2006-09-15 08:14:48
erimaさん  おはようございます。

今日はヤット青空が姿を見せてカラットした

爽やかな秋だな~と思わせるお天気ですね。

今日の話題はとってもユーモアが感じられて

面白いです。ところでerimaさんのこの頃の

お話の中には必ず食べ物が出て来ますね。

丼物・焼肉・ケーキ・パンなど これも食欲の秋だから当然かも知れませんね。
返信する
やりましたね (K子)
2006-09-15 09:12:55
アジデスのTシャツ・・なんだか いいなぁ~~。清水寺 5月連休にいったのに、孫の甚平は買ったけど・・・残念だ。

河童といえば、よくテレビに出ていた、河童のおじいさん、きゅうり のこと ちゅうり って言ってたおじいさん どうしてるかなぁ~
返信する
おお~ほしいかも! (虫主婦)
2006-09-15 10:04:15
アジデス!!京都限定なのか?!

清水寺なんて何十年行ってないことやらっ!

これで、横浜でアジデスを見かけたら絶対声かけよ「erimaさんでしょっ?!」。



マンモス西、ジョーにぶん殴られて鼻からラーメンが出ていたのが印象的だったです。

初めてジョーに会ったときも、ジョーに殴られてた。かわいそうに。

でも一番幸せだったのね。



ウチの放し飼いのべんたろう、まだ蛹なんだぁ。寒くて羽化しないのかな。

今日は気温が上がったからどうかなー



返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-09-15 16:07:23
erimaさんが長年そんなにも捜し求めていたものとは・・・

私ドキドキしながらスクロールしましたよ!

それが「アジデス」のTシャツとは~~~(≧□≦)!!もう最高!!

これがブランド物のプレミアのついた財布とかだったら、

私は無表情でページを閉じていたことでしょう。

ああ、このセンス!!erimaさん大好きデス♪

蛇の道はヘビ・・・何でも言っとくもんですね。

わかってくれる人は必ず存在するものなのですねぇ(;;)しみじみ・・



ユリがまたすごいですね(@▽@)!

カサブランカがこれだけ飾られているのは美川憲一か假屋崎省吾さんのお宅ぐらいですよ~。(←狭い常識)

うちも1度でいいからこんなに豪華に飾ってみたい。

マンモス西も元気に成虫になってネン(^^)
返信する
素敵だ・・・ (ハナクロ)
2006-09-15 18:41:22
今日も素敵な写真でうっとり(マンモス西以外)カサブランカ私も好きです。フランスは生花も安く手にはいるので部屋にいつも一輪、バケットを買いに行ったついでに隣の花屋で買っていました。

懐かしい・・・。確かに匂いは強烈だし、花粉がつくと大変だし・・・・でも、ゴージャスですよね。そして花が家にあるとほっとします。



欲しかったものが手にはいるとうれしいですよね。しかも思いもかけずそれを忘れずに気に留めてくれていた人がいたということはこれまた2倍以上にうれしいものです。

そして私もうれしい。そのカメラマンさん、河童に出会ったことがあるなんて。

まるで私の父がスキー場で「ツチノコ」をみたと言っているのと同じで。

あと、祖母は「ヒバゴン」を見たと言っていました。父の家系はちょっと・・・なぞですが。



ヴィロンの渋谷店は店のつくりからして「何様」なので嫌いです。職人も偉そうに上から客を見下ろして・・・・って感じです。

味がよくてもやっぱり商売は相手あってのことなので、勘違いした人たちの所には行きたくないです。



スペインのパンは職人不足もあり発行時間が短くて済むように添加物などガンガンに入っています。フランスの粉にももちろん入っています。

フランスも一時職人の不足などで添加物にたより味が落ち、お客のパン離れが進み近年は職人の育成に国も力をいれたおかげで味も回復しつつありますが、スペインは工場生産ものにおされています。



おまけに塩もフランスの倍ぐらいはいってしょっぱい(じっくり発酵させていないから味もないのをごまかすため)し、翌日はパサパサのカチカチです。



しかし、美味しいオリーブオイルと生ハムがあればこれをごまかせてしまうボカディージョ。ああ~おやつにボカディージョ食べよう・・・。
返信する
アジデス (ぶたねずみGONCYA)
2006-09-15 18:45:49
いいなあ~、欲しいなあ。

オレも、こういうばかばかしいTシャツが猛烈に好きだ。

「なして?」って人に聞かれたりしたら、

もう喜びでカラダが震えるだろうな。

こんな「いやげもの」なら、大切に大切に保管するなあ。



でも相棒、このTシャツ、

何だか四国ではフツーに売ってるような予感がしてコワイんだが‥‥

四国のひなびた温泉地の土産物店にありそうだよ。

でもって、横のB級巨大温泉ホテルでは、「美空いばりショー」とか、「四木ひろしショー」とかやってんだ(笑)。



さて、では最後に一言。



だぁ~かぁ~らぁ~、虫を出すときは

一言先に言えっつってるだろう!!



いや、注意してくれても、絶対見るんだけどさ(笑)。

でも、心の準備ってのがあるじゃあないか、ええ?

でもって、今回もイモイモ君は、特に強烈。

色・形・大きさ、すべてがオレの虫嫌いスポットを逆なでするようなヤツだ。

あまり敵には回したくないタイプ。



返信する
追伸 (GONCYA)
2006-09-15 18:49:54
その1

虫、一応「幼虫ちゃん」て書いてくれてたな。

すまん!

でもなあ、写真の真上に書かれた日にゃあ、

スクロールした瞬間、この目に西が飛び込んできてさあ。

西のヤツ、オレに熱い視線なんか送ちゃって(爆)。



その2

歯に関してだが、心配するな、

オレは虫歯はゼロだ。

34歳にして、虫歯ゼロ記録を更新中。

でもって、視力は両目とも裸眼で1.8。

だから、高校時代のあだ名は「原始人」だった。



以上。

返信する
ほしかったもの (ばく)
2006-09-15 19:50:43
よかったですねえ。アジの絵でアジです、は、いいなあ。

ほしかった気持ちがにじみ出していて、笑いました。

そしてお花は,映像から匂いがしそうなほど豪華。こういう贅沢、うらやましいです。

実は私も今日「欲しかったもの」を,近所のガレージセールでゲットしました。ちょっと嬉しくて,楽しく戻って来てPC開けたらこの記事。なんか、うれしかった~!

実は私の欲しかった物、トイストーリーの「バズライトイヤー」のオモチャ。80ペンス(160円)でした。さっきゾウキンできれきれしちゃいました。だはっ。ちゃんとしゃべるし、レーザーもでるのよっ。
返信する
これは何の? (ツマ)
2006-09-15 22:16:17
アジデスTシャツ・・・岡山で見た気がします。もう何年も前ですけれど。何年も前のことだから今も売ってるかはもちろん分かりませんが。そっか、erimaさんはあんな素敵なウェディングドレスを着る方なのに、あんなに素敵なコスチュームジュエリーがお好きなのに、こういうTシャツがお好きなんですね。・・・カッコイイ。楽しすぎです。



ところで、この色鮮やかな幼虫はアゲハか何かの幼虫ですか?毛ははえてないから蛾にはならないですよね?
返信する
そっちも見てみたいよー (K子)
2006-09-16 01:09:18
横でごめん。GONCYA様の所の「美空いばりショー」「四木ひろしショー」 行きたいよー面白そうだ。こっちにも来てくれないかなぁ~。ちなみに、我が夫、絹のコートを着た時限定、「五木ひろし」のモノマネ してくれます。
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事