猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

火の用心!   - 魚心あれば水心Ⅱ -

2006年12月13日 18時01分32秒 | ハ~プニング!
この秋。
かねてより『欲しい』『欲しい』と私が公言し、探し求めていたアジデスをカメラマンからいただいて大喜びしていたと思ったら。

       
                             アジデス


今度は、いつもこのblogに遊びにきて下さるまっちゃん★より、こ~んなものをいただいてしまいました!



          
                           カジデス!(爆)


いや~、アジデスをUPしたときに、

「カジデスなんてのもありましたよ」

と、ふみ様よりコメントをいただいた記憶も新しいですが、まさかその『カジデス』が私の手元に届こうとは!

これ。
まっちゃん★が京都の嵐山に行かれたときに見つけられ、
(カメラマンがアジデスを見つけたのも京都。京都、恐るべし・爆)


「どうしてもこれはerimaさんに持って欲しい」

と、わざわざ買い求めて下さったものなんですが。

この有難いお気持ち!
私ゃ~、感動のあまり胸が熱くなりたよ。

いえね。
かつて私は『魚心あれば水心』 だとか『求めよ、さらば与えられん』などと言いましたが、こんな風にしてくださる方は、そうそういません。

しかもね、まっちゃん★は

「ロゴの文字がちょっと縁起悪く感じるかもしれないけど」

と、そんなことにまで気を遣ってくださっているんです。

ああ、なんて大人で、素敵な女性なんでしょう!

もうね、これはね。
私だって黙っちゃおれませんよ。

もう明日にでも、アジデスのTシャツを着て、カジデスのタオルを頭に巻いて、畑へ出かけますとも!
いえ、出かけさせてください。

いや。
まっちゃん★は


「畑のお供にしてください」

と言って下さいましたが、

この際なんなら、その格好で渋谷のど真ん中や、通勤ラッシュで混みあう丸の内を闊歩したいくらい。
このタオルはねぇ、縁起が悪いどころか、時節柄、火の用心にもなりますよ~。

私のハートには火をつけちゃったけど~♪

とまあ、興奮のあまり長くなっちゃいましたが。

まっちゃん★本当にありがとう~。
私にもいつか何か面白いものを送らせてね。
(しかし、私よりずっと前に『ハブアタック』や『ゴリラの鼻くそ』を知っていたらしいまっちゃん★を驚かせるには...う~ん。全国行脚に出ねばなるまいて・笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の街には危険がいっぱい | トップ | ゴンザ、囲まれる。の巻(ち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (くてくて)
2006-12-13 19:19:58
AZIはきいたことあるけれど、KAZIははじめてみました。わはは、つい笑っちゃいました。
返信する
やばいやばい (ハナクロ)
2006-12-13 21:33:14
あはは!!!久々にコメントしようと思ったら思い切り笑ってしまいました。カジデス。
べべが寝ているから最近は静かな暮らしだったから笑いも忘れかけていました。おもしろい!!

そういえば私の高校時代の先生、その名も加治。もちろん校内放送のときは「え~加治です・・・・」と毎回言うのですが、ちょっとややこしいですね。でも、その先生放送魔でとにかく放送するのが好きで掃除当番をいつもサボっていた私は「え~加治です。中庭掃除のハナクロさん至急連絡ください」といつも呼ばれていました。

と、コメントかいていたらゆで卵つくっていたのを忘れてお水がもうない・・・我が家が火事になるところだったよ~
返信する
強烈!!(笑) (ふみ)
2006-12-14 06:22:33
kazides キタ━━━━━(゜∀゜) ━━━━━!!

畑でさりげなく汗をぬぐうそのタオルにプリントされたロゴのインパクトたるや!!
so cool!!ですね。kajiだけどcoolです!!

それにしても、出所はやはり京都でしたか・・・。
BOZUといい、kanchoといい、日本の古都には類稀なデザインセンスの方がいらっしゃるようですね。あなどれません。

というかこのkazidesのロゴ、よく見ると実はすごくカッコよくないですか!!!?
返信する
こちらこそ・・・ (まっちゃん★)
2006-12-14 12:49:00
こんなに喜んでいただけて私こそ嬉しいです。
こんなに喜んだらまた探しに街をウロウロしそうです(爆)コレの軍手なんてあったらいいのになぁ~
返信する
これは (虫主婦)
2006-12-14 13:27:25
あきらかにアジデスを意識した連作ですね。
次に何が出るのか楽しみです。
軍手、いいですね。子供手袋で、カラー軍手みたいなのがあるので、ぜひメーカーさんには試していただきたい。
まっちゃん★さん、企画料とれるかも?
これのおかげで、横浜あたりでerimaさんを探しやすくなりました。
返信する
京都は本場 (erima)
2006-12-14 20:56:40
くてくて様

噂は聞いていたものの、このカジデスのロゴのセンスの良さは実物を見て初めて知りました。
京都の土産物店には、このアデ○ダスシリーズだけでなく、面白いものがたくさんあるらしいですよ~。
でもなんで京都?(笑)
返信する
ハナクロさん~、至急お鍋を...(笑) (erima)
2006-12-14 21:10:42
ハナクロ様

お忙しい中、コメントありがとうございます。
とりあえずはゆで卵の件を思い出してよかったです~。
それって、もしかしてこの『カジデス』のご利益!?(笑)

高校時代の思い出。校内放送で「加治です」は紛らわしいですねー。
放送魔ならついでに、芸名みたいの作ったら面白かったのに(笑)
でも加治先生。何度も名前を呼んだハナクロ様のことを、きっと今も校内放送をするたびに、思い出されているのでしょうね。
しかも、毎回放送で呼ばれていたということは、ハナクロ様は学校内で有名人!?(笑)

さて...ゆで卵は無事、食べられましたか?
返信する
かなりハードですよね(笑) (erima)
2006-12-14 21:28:56
ふみ様

ええ、ええ、カッコいいです!
このロゴの入ったTシャツなんか、普通にライブ会場なんかに着て行ったらかなりいいでしょうね。
たぶん、家を出るまえからテンションがあがって、それこそ燃え尽きそうな感じ(笑)

おそらく、このぱちもんデザイン業界って、危ない橋を渡る仕事だけに、感覚が研ぎ澄まされて(ホントか!?)攻撃的なものが出来るんでしょうね。
大々的にでなくていいから、ひっそりと『ぱちもんオブザイヤー』みたいな大会があったら面白いのに。
あ、いや。誰かが着ていて「こんなのもあったの?」って驚くから面白いのかもしれませんが。

しかしなぜ京都?
古の都は奥が深いですよねぇ。京都に行きたくなってきました(笑)
返信する
ありがとう~♪ (erima)
2006-12-14 21:37:02
まっちゃん★様

あ。まっちゃん★ありがとう~♪
お言葉に甘えて載せさせていただきました~。

カジデス。
さすがまっちゃん★セレクト。
いただいた私も大喜びだったけど、皆さんの反響も大きいですね(笑)

私もいつか京都に行って、ぱちもん大捜索をするぞ~。
あとまっちゃん★の地元にも。
そのときはよろしく~♪
返信する
珍獣(笑) (erima)
2006-12-14 21:46:29
虫主婦様

アジデスのTシャツを着ているだけならまだ他にもいるかもしれないけど。
アジデスを着てカジデスを持って歩く女はおそらく横浜で私一人でしょう。
いや。もしかして全国で私だけ、か!?(爆)
現在のコーディネイト案としては、アジデスのTシャツを着て、腰からカジデスのタオルをぶら下げる、って感じなんですけど...
カッコよくな~い!?(笑)

ええ、カジデスでもアジデスでも、軍手でもなんでも着こなして見せるわ!
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事