猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

新しい家族

2006年01月29日 00時00分36秒 | 猫たち
あたくし、erima家の新しい家族ですの。
erimaの、妹の家からやって参りました。

ながーくて、ほそーい手足が自慢ですのよ。
手先とつま先は磁石になってて、金属のあるところならどこでもぴたっとくっつけるし、スリムなものですから、どこへでもぶら下がることが出来るんです。
素敵でしょ?

で、新しい家に来た感想ね。
これは内緒ですけれど、この家の猫ったら、女の子のほうが超おでぶさんで、あたくし、一瞬彼女が自分の仲間だってこと、気付けなかったくらい。
彼女にはあたくしのマネはきっと無理だから、仲良しになれるかどうか.....。
あ、でも彼女、筋力はすごそうだから、もしかするともしかする、かも。
あら、誤解なさらないで。
意地悪なんかで言ってるのではなくってよ。

でね。
これもまた内緒なのですけれど、男の子のほうがとっても素敵なんですの!
あたくし、自分でも気付いていなかったんですけど、年上の男性が好みだったみたいで。
彼の毛の色は、グレーがかったベージュで、本当になんともいえずきれい。
真っ白なあたくしの毛と、とってもお似合いだと思いませんこと?

そうね.....
あたくし、これからこの家のどの場所で過ごそうかしら?
とは言っても、この家、とっても狭いから、選択の余地はあまりないんだけれど。

でもね。
狭いぶん、どこにいても家族が見渡せてさみしくないんだって、erimaは言ってるの。
あたくし、本当は静かなところのほうが好きなのだけど.....
ちょっとだけそんな生活が楽しみ、かも。
あ、これも内緒よ。

皆さん、erima家の新しい家族をどうぞよろしく。
あたくしとお友達になってくださいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報続くハリウッド | トップ | 恐るべしサ○ゼリヤ、恐るべし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (北海道のアンジェラ)
2006-01-29 15:06:40
あまりにも可愛い♪のでカキコcしてしまいました^^

本当に可愛い~~♪
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-01-29 17:38:34
erimaさん、こんにちは!私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました*

erimaさんも専業介護主婦されてるんですネ。

ちびくんの調子いかがですか?常に気の抜けない毎日だと思います。でも頑張りましょうね!私もこちらから応援していますからネ。

返信する
新しい家族?? (t-cat)
2006-01-29 18:55:52
ひゃー、誰、誰??

画像がなかなか表示されなかったので

やきもきしちゃいました。



で、拝見したお姿が、これまたスレンダーで。

どことなくerima様に似ていますね

返信する
はじめまして! (erima)
2006-01-30 05:08:11
北海道のアンジェラ様



はじめまして!他の方のblogでお名前はよくお見かけ

していたのですが...

コメントを下さってありがとうございます!



この猫ちゃん、本当に可愛いでしょう。

細くて長い手足がのほほんとしてて、なんとなーく

癒される感じですよね。

まだ我が家のどこを居場所にするか決まってないんですけど...

白い綺麗なご自慢の毛並みが汚れないように、

大切にしたいと思っています。

またたびたびここにも登場してもらおうと思っていますので、

またどうか彼女に会いにきてやって下さいね。

どうぞこれからもよろしくお願い致します!

(きっと彼女は北海道のアンジェラ様に可愛いと

 褒めて頂いて 鼻高々です・笑)
返信する
こちらこそ! (erima)
2006-01-30 05:23:03
じゅりりん様



こちらこそ!さっそく遊びに来て頂きありがとうございます。

また...ちびくんのこと、読んで下さったのですね。

本当に本当にありがとうございます。

同じように専業介護主婦をされている方と

こうしてお話させて頂けるなんて、とっても心強く嬉しいです。

おかげ様でちびくんもここ数日は安定していて、

皆で心穏やかな時間を過ごしております。

介護の日々は、様々な葛藤や辛さもありますが、

また、たくさんの濃密な時間や喜びに溢れた時間でもありますよね。



じゅりりん様、ベイビィーちゃん、

こちらからも、我が家族総出で応援させてください。

そして...これからも共に頑張っていきましょう!

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
返信する
ゴンザと同じリアクション(笑) (erima)
2006-01-30 05:30:07
t-cat様



あ~、ごめんなさい~。

そうですよね、家族とか言ったら「猫か!?」

って思っちゃいますよね。

どうやらゴンザも携帯からこのログを見て、

「まさか!erimaちゃん、下の病院から仔猫を!?」

と思ったらしいです(笑)

ま、この子も猫っちゃあ猫なんですけど...



私とは比べ物にならないほど、彼女はスレンダーです。

特におなか周りなんか、全然似ても似つきません(泣)



おお、そうか!

これは「彼女のような体型を目指せ」

という神の啓示なのだなっ。

どこをどうひっくり返しても、手足の長さは真似出来そうに

ありませんが。

くっそう~。
返信する
美猫ちゃん♪ (しも1)
2006-01-30 14:33:08
まぁ・・・増えちゃってるぅ

しかもなんとスレンダーな猫ちゃん

長背短足な知恵蔵に少し分けて下さい

ところでお名前、なにかしら?

これからよろしくねっ
返信する
マドゥモアゼルですね (miauleuse)
2006-01-30 23:01:25
erimaさま、こんばんは。

美猫ちゃんが仲間入りしましたね。

キレイな白い猫ちゃんで、マドゥモアゼルですね。

おしゃれな猫ちゃんで、なんかフレンチな感じ(って勝手に思っています♪)

きっと、これから、彼女がerima家のことを語ってくれることもあるのでしょうね。

楽しみにしています。

返信する
知恵ちゃんは理想体型 (erima)
2006-01-31 04:46:19
しも1様



あらー、魅惑ボンバーな知恵ちゃんはそのままが一番素敵ですよ

うちのちびくん・ちゃあこのほうこそ、短足長背ですし。

(ちびくんも最近でこそスリムになって足が多少長く

 見えますが、以前はダックス猫と呼ばれてました)



この美猫ちゃん、この後、後頭部にも磁石が内蔵されて

いることが発覚。

うかつに金属面に近づけると、頭、両手、両足の

5箇所がそれぞれ勝手にぴたっとひっついて、

恐ろしいポーズになったりするんです(爆)

それはもう美猫とはいえず、何かのホラーをみているかのようで...

そう、名前ね、名前。

それはお澄ましポーズの美しい時を見て決めないと。

おどろおどろしい名前になりそうです

えっ、それもアリですか...?
返信する
発音の練習中 (erima)
2006-01-31 05:35:31
miauleuse様



なるほど、マドモアゼルは「マドゥモアゼル」と発音するのですね。今、一生懸命練習しつつお返事を書いてますが、危うく舌を噛みそうになったりしてます(笑)フランス語の発音って、難しそうですものね。

(そういえば前に、フランス人にハンコと言わせるとあんこになるってやってました・笑)

確かにちょっとフレンチな感じもするこの猫ちゃん。いつかパスカルちゃんとエルメスちゃんのガールフレンドにしてもらえるといいなぁ。

彼女の口からエスプリの効いたerima家リポートが公開された日には、猫猿日記がマドゥモアゼル日記と変更になったりするかもしれませんが、楽しみにして頂ければ幸いです!
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事