猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

妹の結婚

2006年11月11日 21時20分24秒 | ルーツ
今日。
妹が結婚した。

大安吉日を選んで入籍した彼女は、穏やかなとてもいい人とめぐり逢って、今とても幸せそうだ。

私が16歳で家を出たあとも、絶えることなく互いを行き来し、ときに私を助けてくれた彼女の幸せは。
私の何よりの願いでもあり、心配でもあったから.....。
今。
私もとっても幸せ。

18歳で家を出、頑張って働き、ひとりでも立派にやってきた妹は、いつも誰かに頼りっぱなしの私なんかより、ずっとずっと幸せになるべきなのだから。

あの雪の日.....
ボロ家の中で、輝くように暖かい光を放ってた赤ん坊が。

一緒に雷を数え、共に忘れられない朝焼けを見た小さな子が。

小さな胸を痛め、私に秘密を持ち続けながら、「あの頃は楽しかった」と言ってくれた妹が。

素敵な人の奥さんになる。

こんなに嬉しいことがあろうか。

どうか.....
どうか、末永く幸せに。

これまで色んな思いをしたぶん、これからは少しご主人に甘えさせてもらって。
(へへ♪)

A君。
私の大事な妹を、どうかよろしくお願いします。
私の同志で、家族で、親友で、戦友である彼女を。
どうかどうか、よろしく。

あ~あ。
今日は嬉しいから、『花嫁の父』みたいに酔っ払っちゃおうかな~(笑)
(いや、いかんいかん!まだ最大の懸案、弟の結婚が残ってる)

エスパー妹よ!
おめでとう♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでできた!と秋の色 | トップ | 欧米か!? »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (K子)
2006-11-11 22:26:39
なんか不思議を感じてしまいます。あまり関係ないけど、お隣のお嬢さんの結婚式が今日でした。
妹さん御結婚よかったですね。お姉さまとしては、ちょっと肩の荷がおりましたね。
いつも思うんですが、erimaさんとゴンザさん とても素敵なご夫婦だと思います。お二人が本当に仲がいい。お二人が同じ目線・同じ場面で、感じる事が一緒・・・こんな『あ・うん』の御夫婦世の中にいっぱーい男と女がいるけど、巡り会うべきして巡り会ったんだなーといつも思いながら、erimaさんの出来事を微笑ましく拝見しています。
きっと妹さんもお姉さま夫婦のように、お幸せになられますね。間違いない。
返信する
おめでとうございます (まっちゃん★)
2006-11-12 01:23:19
きっとerimaさんのようなステキなご夫婦になることでしょう。erimaさんが去年の10月で妹さんが11月・・・弟さんは来年の12月だったりして?その時は大いに酔っ払ってくださいね。
嬉しいときこそ酔っ払いましょー(笑)
返信する
下の子ポジション♪ (ぷっちぃ)
2006-11-12 02:40:49
わぁ~、きゃあ素敵~♪
妹さんのご結婚、本当におめでとうございます!

兄弟姉妹が結婚するということは、自分にもまた兄弟が増えるということで、大事な人が増えていくという事は、何にも変えがたい幸せですね。

ワタシはerimaさんとは対照的に、姉・兄がいる末っ子で。
いや~得ですね、上の兄弟がいるってこと。
(長子が損、ということではないんですよ~。うまく言えないけど……)
自分以上に自分の赤ちゃん時代のことを、知ってくれているわけですしね。
末っ子ポジションの恩恵を、自分は今まで、しっかり享受出来ました。(照笑)

そしてまた、erimaさんの妹さんもきっと。
自分に無償の愛を注ぎ、結婚を心から祝福してくれるお姉さんに対して、この人の妹で良かった、とあらためて感じておられる事でしょう。
ああ、これも上手く言えないな~。

しかし思うに、下の子は結構、兄弟の知らないところで、あるいはお姉さんが思うよりは実際、甘え上手かも?ですよ。
いや、これはワタシの勝手な想像なんですけどね~。

11月11日と数字の並びも抜群だし。
(最高に覚えやすい~♪)
本当に本当に、おめでとうございます!!
返信する
記念日 (ふわり)
2006-11-12 09:18:09
(*^ー^)/゜・:*:・。ご結婚おめでとうございます。・:*:・゜\(^ー^*)

あ~、なんだか凄く胸に響いてきます
穏やかなとてもいい人とめぐり逢って、今とても幸せそうな
妹さんを見つめるerimaさん。
こうゆう記事を読むと、こちらまでホワッと幸せな
気分になります
erimaさんは、長女ゆえに色々と大変な事もあったと思います
ウチも両親が入院していた時期があって、私を守ってくれたのは、
やはり姉であり兄であり…。
大人になって「ああ、あの頃私が何の心配もなく普通に暮らせたのは
兄姉が盾になってくれていたからなんだ、と今更ながらに思ったりしています
先月はerimaさんが紙婚式を迎え、翌月は妹さんがご結婚されて
いま、erima家は幸せの渦の中にいますね
返信する
いや~、めでたいっ! (GONCYA)
2006-11-12 09:32:57
まずは、相棒の妹さんの未来に幸多からんことを!
四国の空の下から心から祈っているよ。

相棒とは一度も会ったことないし、
ましてや妹さんはもっと遠い存在の人だけど、
不思議とそういう感じがしないんだよな。
相棒がウチのカポネに親近感を抱いてくれているようにさ(笑)。

たださ、今回の結婚は妹さんはもとより、
相棒も自分のことのように
いや、自分のこと以上に嬉しいんじゃないかな。
相棒の人生のことはよく分からないけど、
相棒が妹や弟のことを何よりも愛しているのは察することが出来るから。

相棒が、紆余曲折がありながらも幸せを掴んだように、
妹さんにも抱えきれないほどの幸せが訪れるといいな。
兄弟というのはかけがえのないものだ。
親はいつかは死ぬが、兄弟は一生一緒なんだから。
相棒、本当によかったなあ。
おめでとう♪

追伸・弟さんに嫁?情に厚くて働き者、かの坂本龍馬も心引かれた阿波女でも紹介しようかい?あ、ウチの姪(ハタチ・ジュウハチ・ジュウロク・それ以下は犯罪)なんてどや?もしうまくいったら、相棒とオレは名実ともに「親戚」になれるぜ(爆)。



返信する
おめでとうございます (sandy)
2006-11-12 10:05:42
このたびは妹さんの御結婚おめでとうございます。

少しずつ今までのブログを読みかえしています。
今までいろんなことがあったことでしょう。
それは、当事者でなければわからないことの
連続だったかと思います。

erimaさんもゴンザさんと幸せな家庭を築き
そして、妹さんもそのあとに続き・・・。

つらいことがあったぶん、これからはたくさんの幸せがやってくると思います。

本当におめでとうございます。
末永く幸せに。
返信する
おめでとう、おめでとう (t-cat)
2006-11-12 13:34:16
erima 様 妹様

月並みすぎることしか言えませんが、
ご結婚、本当におめでとうございます。

結婚はゴールではなく、全ての始まり、
新たなる人生の幕開けに、
私の替わりにerima様、祝杯をあげてくださいね。


A君と聞いて、別の方面にアンテナが動いてしまった私、
現実と虚実は切り分けろ、私。(大汗)
でも。
A君なら、きっと良い旦那様であり、幸せな家庭を
気づけるのでは、と思ってしまってもいいでしょうか。
返信する
めでたいな~ (虫主婦)
2006-11-12 20:10:37
おめでとうございます!!
いや、めでたい。
しかも、こんなに喜んでもらえて、エスパー妹さんも幸せものだぁ。
まさに「花嫁の父」。
なんだかワタシもとってもうれしいなぁ

返信する
おめでとう (ばく)
2006-11-13 06:29:24
本当によかったですねえ。
私,人生は結構フェアに出来ていると信じたいと思っています。今まで苦労した人は、これからは幸せになれると思うんです。
いつまでも、伴侶と、並んで歩んでいってくれる事を信じています。もう一度、おめでとう。erimaさん、ゴンザさん、兄弟が増えたね!
返信する
Unknown (Blandine)
2006-11-13 15:29:14
妹さん、ご結婚されたのですね!
おめでとうございます♪
身内の結婚は、自分のことよりも嬉しいものですよね!ご姉妹ご夫婦、末永くいつまでも仲良くされてください☆
返信する

コメントを投稿

ルーツ」カテゴリの最新記事