猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

ちゃあこの『気持ち』

2007年10月05日 23時47分19秒 | ハ~プニング!

さてさて。

皆様より、本当にたくさんの、お気遣いに満ちた温かい言葉をいただいた我が家ですが、

(本当にありがとうございます)

実は昨日より、さっそく爆笑ライフが再開されておりました。

 

主役はこのお二人

 

悲しい気持ちはもちろん消えないけれど.....

事件は毎日起きている。

コトの顛末はこうでございました。

ゴンザ母の葬儀を済ませた翌日。

私たちは久しぶりにまとまった睡眠をとったのですが.....

眠りの中にあっても、また目覚めても様々な想いが交錯し、重い体と心を引きずるように『日常』を再開しようとしたとき、それは起こったのでした。

確か..... 異変を感じたのは、我々が食事を済ませたとき。

開け放した窓から、なぜか、昔懐かしい、汲み取り式トイレのような匂いが漂ってきた気がして、私は眉をひそめました。

そして、ゴンザに「ねぇ、汲み取り式トイレの匂いがしない?」と、そう訊ねたのですが、すると、ゴンザは鼻をくんくんさせ、「うん、確かにするね。なんでだろ?」と.....そう頷いたのです。

しかし我々は、それが外からのものと確信していたので、それ以上は追求せず、すぐにそれがなくなるものと思い込んで(例えば原因となっている車が立ち去るとかして)、ゴンザの出勤時間まではまだ間があると、再び布団にもぐりこんだ次第です。

.....でも、なかなか消えない原因不明の匂い。

我々は、おかしいおかしいと思いながらも、眠りにおちてゆきました。

そして再び目覚め、バタバタとゴンザが出勤の準備をしようとしているときに、それは起きました。

「あああああ~~~~~~~っ!ちゃあこ、アンタ、どこにウ○チのカケラを落っことしているのよ~!?」

きっかけは家中に響き渡るゴンザの声から。

見れば、布団からそう離れていないところに、ちゃあこのちゃっちゃいちっちゃい、ウ○チのカケラが落ちています。

「どうりで臭いと思ったわけだ~!なに~?キレが悪くて引きずってきちゃったの~?かわいそうにな~、ちゃあこ」

優しいゴンザはちゃあこを思いやり、声をかけ、笑いながら小さなウ○チのカケラを拾って処分してあげます。

そして、また出勤の準備を再開しようと、ジーンズに片足を突っ込んだはいいのですが.....

彼の顔はなぜか一瞬にして歪み、続いてなんとも言えない叫びを上げて、倒れそうになりながら半べそをかきはじめます。

ゴ「うっ.....うわああああああ~~~~~~~っ!ここに本体があるぅ~~~~~(涙)」

e 「えぇ?うぇええええええ~?????」

見れば、ゴンザの足は見事に巨大なウンチを踏み潰し、そのあまりの衝撃に我を失った彼は、すぐそばにあった布団カバーに、その足を擦り付けてどうにかその巨大なブツを自分の足からはがそうと、ジタバタしています!?

こうなれば今度は私が叫ぶ番です。

「あああああ~~~~!そこに!そこに擦り付けないでぇぇぇえ~~~!」

大混乱の私たちを尻目に、涼しい顔で、毛繕いなどするちゃあこ。

開け放たれた窓から聞こえてくる騒ぎに、近隣の住民は何を思ったでしょうか?

.....涙を流しながら爆笑する我々の声に、誰が、この半月に我が家に起こった様々な出来事を想像出来たでしょう?

 

「ちゃあこ~、俺。ウ○コなんて踏んづけたの、何十年ぶりだよぅ~」

踏みつけられたことで、もの凄い臭気を放つ(爆)それを流しに行こうと、片足で飛び跳ねながら家の中を移動するゴンザと(笑いすぎで足元はふらふらのままお風呂場へ)

すべてを目撃して立ち上がれないほどの衝撃を受け、その臭気をものともせず、現場で涙を流して笑い転げ続ける私。

.....い、いいのか、これで!?

でも......

 

ちゃあこ、ごめんね。

お留守番ばっかりで寂しくって、それでこんなことしちゃったんだね。

それとも.....

これは私たちを笑わせたくて、ちゃあこがくれたプレゼントなのかなぁ。

いや。

とにかくこれが、ちゃあこの『気持ち』なのは間違いないんだけど(笑) 

いや~、しかし、臭かったぁ(笑)

 

もう空はすっかり秋色ですね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様へ、お礼とご報告。 | トップ | 秋深し.....? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃあこちゃん やったのね (いなひこ)
2007-10-06 00:21:58
絶叫が、こだまする。
臭気が、ただよう。
笑い声が、響き渡る。


ちゃあこちゃん なんで? Gパンだったのかな?
それも2段攻撃とは・・・おそれいりやした。
返信する
あら、失礼よねぇ (虫主婦)
2007-10-06 09:07:52
ゴンザさんったら、ちゃあこさまのウンPをそんな大声でご近所じゅうにお知らせしちゃあ、ちゃあこさま、ご近所に顔向けできなくってよ!
ちゃあこさま:「いいわ、ワタシのとっておきのジョークに二人とも爆笑したのだから、それくらいの不名誉は甘んじて受けましょう。ふんっ」

いなひこさんの言うとおり、2段攻撃、しかも「臭い」の予告付き。
ふふふ、二人とも油断したわね。


返信する
運がついたわね! (まきまき)
2007-10-06 10:17:57
皆さんのおっしゃるよう、小さなモノから大きなモノまで(音楽はヤンボー・マーボー天気予報)2段戦法での奇襲とはお見それ致しました!
さすが、ゴンザ君を師と仰ぐちゃあこならでは。
お腹がよじれるほどの笑いを身をもって提供してくれるなんて、心憎いわね♪

このブツのついたジーンズ、布団カバーは、今頃はハタハタと風を受けながら、秋晴れの眩しい太陽を浴びてerima家ベランダではためいているのかしら?
ゴンザ君もちゃあこにしっかり運をつけてもらったし、今年の残り3ヶ月弱はツキまくりかも!?

あー、それにしてもウンコネタはいくつになっても笑えるわね(爆)。
返信する
プププっ (ふわり)
2007-10-06 10:29:26
ごめんなさい、おかしくておかしくて(笑)
飼い主のマナーが向上したおかげで、
道ばたにもワンコロのうんPが落ちていない昨今、
お家の中でうんPをグニャリ~
しかもGパンの中でもりもり~★
いやいや、なかなかできない貴重な体験でございます
(したくないけど?

これはちゃあこちゃんの気持ち、だったのかな?
今日からまたいっぱい甘えようね

追伸:私のブログのコメントにヘンテココメントが
日に数件も入るようになってしまったので、
暫くの間コメント欄を閉じさせていただく事にしました
どうぞ宜しくお願い致します
返信する
「気持ち」のお返し (しも1)
2007-10-07 00:27:20
ぎゃぁーーーですわね~
ゴンザさんの擦りつける気持ちもわかるけど
やっぱりなぁ...私も叫ぶ!(いや、叫んだ
「擦りつけるなぁ~~~」
我が家でも起きました、昔ですが
ま、スリッパでしたけどね
目に浮かびますなぁ~がははは
ちゃあこちゃん、erimaさんの気持ち
ちゃんとわかってるよ~
返信する
ええ、してやったりです(byちゃあこ) (erima)
2007-10-07 02:05:06
いなひこ様

すべてが終わったとき。
部屋中にはものすごい臭気が充満し、
あとにはゴンザの
「あの、始めのちっちゃいウ○チはトラップだったのか...」
という呟きだけが残りました(笑)

きっとちゃあこにはすべてが計算済み、
だったのですね...
(ターゲットは始めからゴンザに決まっていた!?)

ああ、恐ろしい。
この親にして、あの猫アリ(爆)
返信する
不覚ナリ (erima)
2007-10-07 02:10:19
虫主婦様

ええ、すっかり油断しておりました。
二人とも...
まさか、まさかあのような攻撃に出るとは!

でもねぇ。
そういえば虫主婦様のおっしゃる様に、
『予告つき』だったのだから、
我々ももう少し身構えていればあのような事態には
ならなかったものを...くく、不覚ナリ(泣)

しかし...あれはちゃあこのとっておきの
ジョークだったのか...
あの大きさと臭いはかなり『本気』に見えたけどなぁ(爆)
返信する
実は逆なのよ (erima)
2007-10-07 02:17:37
まきまき様

この話で思い出されるのは、例のあの『ゴンザ、電子レンジでチンをする』事件よ(爆)
まさに、この親にしてこの猫アリ。

でもまきまき様。
ひとつだけ言えば、ちゃあこが心の師として
ゴンザを仰ぐのではなく、ゴンザがちゃあこのことを
師として仰いでいるというのが本当なのよ(笑)
しかもおなかがよじれるほどの笑いを提供された
というよりは、号泣(爆)

確かにねぇ。
あれでウンはついた気はするんだけど...
しかも、あれだけのブツを踏んでしまった今となっては
他に怖いものなど何もないし(笑)

ベランダではためく前の布団カバーは、その前に
数度に渡ってしつこく洗われ、ジーンズに至っては
風呂場でむせび泣く私によって踏み洗いされたのでした(笑)
返信する
横浜じゃ今~♪(『恋人も濡れる街角』より) (erima)
2007-10-07 02:27:40
ふわり様

ふわり様。
それが横浜じゃ今、ワンコロのウ○チも
行くところへ行けばたっくさん落ちているのですよ(爆)
私が畑へと通う土手にもいつも見事なものが落ちてますし、
我が家の下の歩道にも、常習犯
(犬が悪いのではない。飼い主が悪いのだ)
がおります。
ですから我々は、いつも危険と隣り合わせ(笑)

でもまさかねぇ。
灯台下暗し。
我が家であれほどの見事なものを踏んづけるとは!(爆)

しかし「もりもり」ってふわり様(爆)
...どうです?
貴重な体験をしに横浜まで(笑)

ところで、ヘンテココメント。
むかつきますね。
「顔が見えないと思って調子こきやがるとぶっとばすぞ!」
と、言いたいけど...
(いや、ぶっとばすよりちゃあこのウ○チを投げる
 ほうが効果的か!?)

そんなお下品なこと、いけませんんわね。
オホホ...
返信する
恐ろしい... (erima)
2007-10-07 02:33:18
しも1様

し、しも1様...
気持ちの『お返し』って、
思わずゴンザがちゃあこに
ウ○チのお返しをしているところを
想像してしまいましたよ(爆)

彼は素足でしたからね(笑)
今はきっと『お返し』をしたい気持ちでいっぱい
なのではないかと思います(爆)

目に浮かびますか?その光景が...

ひ、ひぃぃいいい~~~!
想像しただけでまた叫んでしまいそうだ~

お互い災難でしたなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ハ~プニング!」カテゴリの最新記事