猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

誕生日&結婚一周年 (ああ、もう○○歳...)

2006年10月27日 01時04分16秒 | ルーツ
ええ~。
昨年、皆様に突然の入籍報告を行ってからはや一年。

今年も誕生日がきて、私はまたひとつ歳をとり、結婚一周年を迎えました。

苗字が変わった実感もないまま。
ひとつの家庭を預かる主婦であるという自覚もないまま。
以前となんら変わることなく、ふらふらと生活しておりますが。

この一年。
離婚することもなく、大きなケンカをすることもなく、無事に仲良くやってこれたのは、ひとえに、いつも見守って下さる皆様のおかげと、心から感謝申し上げます。

ありがとう。

この3月には、最愛の猫。
ちびくんの旅立ちがあり、悲しみに暮れた日々もありましたが.....。
今もちびくんは『いつもの位置』に陣取り、私たちと毎日を過ごしています。

ちゃあこは健康で、ますます甘えん坊だし(笑)


「結婚して、何が変わったの?」
と聞かれても、同棲時代とな~んにも変わらない私たちだけど。

皆さん。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

私は今。
ウン十年前に、この世に生を受けたことを心から感謝しています。

歳をとるのはあんまり有難くないけどねぇ.....(笑)

                 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『上空サプライズ』とふたつ... | トップ | 真夜中の指令書 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~~~ (ぷっちぃ)
2006-10-27 02:46:33
わお、なんてこった!

いやホンマ、おめでとうございます♪♪♪

お誕生日&ご結婚記念日!!

何故か、ワタシまで興奮してまいりましたことよっ(笑)

ああ、そうなのでした。(何)

去年の今日、ワタシはPCに向かって「おめでとう~~」と叫んだのでした。

その前からここにお邪魔はしていたのに、シャイさゆえにその日、声を掛けられずじまいだったのを思い出しました。(照笑)

なのに。

当時ここに、“おめでとうコメント”を自分は書き残したのではないか?という錯覚にとらわれてしまっています。



いや、自分語りはもうええて。(爆)



erimaさん、蠍座のA型なのですね~。

ああ、情熱だわ。(何書いてるやら)



ふふふ。 来年もお祝いさせてくださいまし。

ええ。 こんな素敵なブログ、永遠に続けてくださらないとダメですよん。



おめでとう、erimaさん&ゴンザさん!!!
返信する
いやあ、めでたいなあ。 (GONCYA)
2006-10-27 10:19:20
相棒、結婚1周年、おめでとう♪



思えば、去年の今頃は相棒とも知り合いではなかったわけだが、今ではすっかり打ち解けあい、あとは風呂でも一緒に入って、お互いに全裸を披露するばかりの仲となった(笑)。

何はともあれ、めでたいじゃないか♪

こうやって相棒の記念日を祝えるのはとても嬉しいことだなあ。



これからも、何十年何百年と、その自虐精神を忘れずに、夫婦揃ってオレたちを笑わせてくれ。

せちがらないこの世の中で、相棒夫婦のおまぬけエピソードだけが一服の清涼剤だと感じている人も多いはずだから(何を隠そうこのオレだ)。



余談だが、オレももうすぐ生誕祭を迎える。

四国一おばかな三十路女を目指して精進するつもりだ。

相棒もハマで一番のおまぬけ主婦を目指して、行くところまで行っちまってくれ。

お互い、がんばろうじゃないか!









返信する
イヤでも絶対にやってくる1日 (まっちゃん★)
2006-10-27 12:09:47
結婚記念日おめでとーございます。誕生日は・・・イヤでもこの日はやってきますね。でも、ゴンザさんがいれば年を重ねて行くのも、すっごい楽しいと思います。自分が生まれた日と夫婦が生まれた日が同じなんてステキですね。

ご存知だと思いますが何故か今日の誕生花を調べてみました。

   ランタナ 合意、協力

だそうです。erimaさんとゴンザさんにぴったりですね。本当におめでとうございます。ちなみに自分のは知りません(爆)



PS:ゴンザさんのグラビアアイドル姿見てきました。私、勝ってるかも!(滝汗)

GONCYAんに聞いてみてください。昔の証明写真も見せてますから2倍なのを彼女は知っています!
返信する
おめでとうございます~ (虫主婦)
2006-10-27 13:45:00
そうですかー若葉マークも終わりですか。

でもねぇ、erimaさんもおっしゃるとおり、本質的にはずっとお変わりないお二人ですから。このままずっともみじマークまで行っちゃって下さいね。



ところで女王のウェディングドレスはまだかいな~



ちゃあこさん、何頭抱えてるんですか?

また女王がなにか着せようとしてますか?

まさか、一緒にドレス着ましょう~とかゴンザさんに言われた?

もうすぐハロウィンだし。

大変だろうけど、二人の面倒をよろしくね。

返信する
Unknown (Blandine)
2006-10-27 15:31:46
結婚記念日、おめでとうございます♪♪

これからもずーっとずーっとゴンザさんと仲良く年を取っていってください☆

ちゃあこちゃんも一緒にねっ♪

返信する
ああ、フェチがばれちゃう。。。 (ハナクロ)
2006-10-27 16:32:38
まずは結婚1周年とお誕生日おめでとうございます。

これからもお二人とも体に気をつけてそしていつまでも仲むつまじく。



しかし、ちゃあこちゃんの足・・・・ああ~食べてしまいたいくらいかわいい、肉球。私は猫の手のフェチです。ああ~猫のように手をはぐはぐしたい!!!もだえてます!!



私は歳を重ねるごとに自分が好きというのも変ですが、人生の大切さとか生きることの喜びを感じています。きっとそれには自分の存在価値がはっきりしてきているからかもしれません。一番いい時期といわれた20ごろは会社をやめ、学生になり急に立場が不安になったりして精神的にも今おもえば不安定でした。

生きている意味もあんまりわからないままなんとなく生きていましたが、ここ数年はそれなりに自分がするべきことがあってこの世にいるんだと思え、今のほうが楽しかったりします。



素敵な歳の重ね方をしていきたいですね。

とにかく、おめでとうございます。
返信する
おめでとうございます (ツマ)
2006-10-27 22:35:04
お誕生日とご結婚記念日、おめでとうございます!

一日におめでたいことが二つもあって、素晴らしい一日でしたことをお祈りしています。



ちゃあこちゃん、お手手をそろえて何をしているのかしら・・・
返信する
おめでとうございます。 (たーたん)
2006-10-27 22:37:37
おめと…byたーたん

erima様、お誕生日の上に、結婚記念日なんて、この上なくめでたいですね…おめでとうございます!たーたんの母の私も、erima&ゴンザ夫婦の乗りが大好きなんです。いつまでも、美味しいもの好きで、楽しい夫婦でいて下さいね!

erima様、たーたんからのメッセージが、たなえもんのblogにあるので、お暇な時、遊びに来て下さい!
返信する
Wでおめでとうございますっ!! (miauleuse)
2006-10-27 23:17:08
erimaさま&ゴンザさん

お誕生日とご結婚記念日、ダブルでおめでとうございます。

お二人の様子をブログから拝見していると、本当にお二人でいることを心から楽しんでいることがヒシヒシと伝わってきて、スバラシイ!!!と思っております、です。

ちゃあこちゃんは、そんなお二人に当てられているのかもしれません。

それにしても、シブイ座布団3枚敷いて、ちゃあこちゃんは大喜利出演予定ありですか?

それから、ゴンザさん、いつも「さん」でごめんなさい。erimaさまは女王様なので「さま」なのです。
返信する
そうよ、ワタシは蠍座の女♪ (erima)
2006-10-28 00:47:11
ぷっちぃ様



んまあ♪ありがとうございます~!

では、昨年私がなにやら背後に気配を感じたのは、ぷっちぃ様が祝ってくださった叫びだったのですね!?



「芸人たるもの羞恥心は忘れなければならない」というゴンザの教えのもとに生きている私には(笑)、そのぷっちぃ様のシャイさが眩しくもあり、だからこそこうしてコメントをいただける有難さが、さらに身にしみたり...。本当にいつもありがとうございます。



時にはネタ不足に陥り、時には自分が何を書いてるのかもわからなくなるような、心もとない私のブログではありますが、今後ともゴンザに一肌も二肌も脱がせつつ、ちゃあこに何かをかぶせつつ、頑張って続けてまいりたいと思います(爆)



そうよ私は蠍座の女。思いこんだら、命がけなのよ~ん(笑)

ぷっちぃ様、ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿

ルーツ」カテゴリの最新記事